So-net無料ブログ作成
ちょっとした話 ブログトップ
前の10件 | -

スーツケースは一家に何個必要デスカ?? [ちょっとした話]

画像 025.jpgヘロ~

今日も元気にネンネのリリーたんです(笑

先月リリーたん。。。え~と。。。10歳!そう10歳になりました!!

去年の記事を確認したので間違いなーし・・・のはずです^ ^;

画像 014.jpg

なーんか急に毛が真っ白になってきてしまいました(´_`)

10歳のわりに病気もよくするし・・・・困ったものですわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

すこし前ですが、市の広報誌の表紙がこんなでした↓↓↓

画像 013.jpg

いや~、、こんなのが表紙を飾るってことは・・・・・・

町の中にワンコのう○こが結構落ちてて汚いってことなんでしょうね(´゜ω゜):;*.':;

なんか恥ずかしいわ~[ふらふら]

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

先日ブログお友達のo-keiママさん(コチラ)から素敵なものが送られてきました♪

画像 019.jpg

↑こちらです(´▽`)*:..。・:+* 

クッキーにカレンダー、、リリーへのおやつもありました。

そして素敵なのがこのクラフトカゴ~♥ママさん手作りなんですって♥

画像 020.jpg

ふふ、アップでどーぞ!!小物入れとして利用中で~す^ ^

ママさんどうもありがとうございましたぁぁぁぁ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

ふー(^。^)久々アップのため少々長くなっております。

さてここからがタイトルのスーツケースの話題。

 

先日2つの荷物が我が家に届きました。

それが━━━

画像 018.jpg

ジャーン!大小2つのスーツケースだった。。。。。。。

パパ「いいでしょ♪限定品なんだぁ♪スモーキーピンク

私「・・・・・・・・ど、どこにしまうのよ・・・・・・( ̄_ ̄;」

パパ「・・・・・・・・・ま、なんとかなるでしょ!・・・・・

どえーーーっっっ

画像 017.jpg

どうなんとかなるのですかっ[ダッシュ(走り出すさま)] こんなにあって~~!!

まだ押入れにしまわれてるコもあり(・_・; タラン

パパ「これで何があってももう怖くないね

って・・・・・・・_| ̄|○、;'.・ カクッ・・・・・困ったわ~~(T_T)

スーツケースって一家にこれだけ必要ですか~????

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

4.jpg

今日は病院&トリミングでした。

寒くなってきたので、やはり心臓の動きがあまり良くないようです。

もどしちゃったりもよくしますしね~(T_T)

でもバナナ持つと元気に走ったりもするんですよ~♪

その様子は動画でどうぞ!(←ちゃんと動いておりますぅ 笑)

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

Cheeさん リリーのもふ写真これでお願いします!

画像 012.jpg

会員番号 41 リリーたん

撮影者 いとちゃん

題 『モ~ふっとリリーたん』

よろしくお願いしまーす^ ^


 

nice!(27)  コメント(30) 

リリートリミング~とカードご紹介とお知らせ。。。の巻 [ちょっとした話]

こんばんは。
写真 252.jpg
「ふふふふふ」・・・・・と微笑むリリーです。


リリー トリミングに行ってきました。

↓↓トリミング前。。。ボサボサ(♥´艸`♥)
写真 251.jpg

↓↓トリミング後。。。すっきり~~~(♥´艸`♥)
写真 254.jpg

写真 253.jpg 今回はこんな髪飾りでした♪


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

カードいただきました。.+:。(人*´∀`)


♥「マル日記」のpomiさんからのいただきものです^ ^
 マルくん.jpg  
 メガネやニットで超好青年に変身の柴犬の男の子マルくん♪

 一度超好青年ぶりを覗いてみてください*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


 pomiさんありがとうございました☆彡



♥「まろん日記☆彡」のまろんママさんからいただきました^ ^
 まろんくん.jpg  
 元気に走る姿が可愛いですね~!!

 まろんママさんありがとうございました☆彡



♥「★MダックスChappyの、ほのぼのDiary★」のchappyままさんからいただきました^ ^
 chappyくん.jpg  
 コロンと寝転んで甘えん坊さんみたいで可愛い~!!

 chappyままさんありがとうございました☆彡


(●・ω・)σ【お知らせ】☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・

 実は諸事情により2週間ほど家を空けることになりました。(←家出?違うよ 笑)

 パソコンに向かえない日々となります。

 申し訳ないのですが、ご訪問ができません

 また戻りましたら、みなさんの所へ順次伺わせていただきますので

 よろしくお願いいたします(●- -)(●_ _)ペコッ♪

 レスもできないと思うので、コメント欄は閉じさせていただきます。。



『おまけ』 またまた動画です。
       ニンジンおもちゃを投げてほすぃ~リリーちゃんです(^ヮ^)


nice!(29)  トラックバック(0) 

ご縁ですね。。。②の巻 [ちょっとした話]

こんにちは。

昨日からの花粉の大量飛散で大変なことになっている私です。



今更ですが 顔チェキ やってみました。 http://kaocheki.jp/
携帯電話から自分の顔写真を送ると有名人・芸能人の誰に似ているか返事がきます

私は 女優の水川あさみさん  韓国女優のチェ・ジウさん そしてナゼか高知東生さん(爆)

・・・・だそう。おもしろっ(♥´艸`♥)



そして先日新発売のコレ↓飲んでみました。

写真 2397.jpg 『べジーテ』

これはトマーテを超えたかも!!!おいしいっ。.+:。( *ゝω・)

リリーちゃんも・・・・・・
写真 2402.jpg
べジーテ飲んでクネンクネン。。。。。(嘘^ ^)





さてご縁です②になりますが・・・・・・・


ご縁その1は ふれぶる☆ふれぶる の ののさん

【犬プラス】という雑誌にモデル応募したののさん家のフレンチブルドッグのガスパール氏。

雑誌についていたハガキでガスパール氏に1票いれさせていただきましたところ。。。。。

読者プレゼントで1名様に当たるというワンコTシャツが見事当たってしまいました!!!
写真 2399.jpg


なんという幸運~~~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

でもね、リリーには小さすぎて着れなかった・・・・グスン・・・・・

ののさんも無料宿泊券が当たったそうなので、スゴイことですね~^ ^



そしてそして・・・・心臓の悪いリリーちゃんに「こんなものもあるわよ」と

ご紹介くださったサプリ。↓↓↓ コチラ
写真 2400.jpg

フードに混ぜて食べていますよ(^ヮ^) ののさん ありがとう~




ご縁その2は ★MダックスChappyの、ほのぼのDiary★ のchappyままさん です。

ちょいと気分が沈みがちでございましたので、

アロマについて色々とご相談に乗っていただきました♪

で、ご紹介くださった【生活の木】でリラックスセットを購入。
写真 2398.jpg
ラベンダーの香りに包まれて眠ってます☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

幸せ~な気分になります★ chappyままさん ありがとう~


ののさんもchappyままさんもご縁・・・というよりお世話になってます!という感じですね^ ^;






最近のリリーです。

体調はあまり優れませんが暖かい日はお散歩を楽しみます。

写真 2392.jpg
辺りを警戒しながらオシッコ中(^m^)ウシシ・・・・・・


シュタタ写真 2394.jpg

写真 2395.jpg シュタタタ

写真 2393.jpg
((夕日が眩しいです・・・))←byリリー





動画です。リードが短いため引っ張られて画像ブレブレで、画質も悪いですが、、、、













ご縁ですね。。。①の巻 [ちょっとした話]

こんにちは。写真 2401.jpg スフィンクス・リリーです(笑


 
  お休みと言いつつ更新もしてますし・・・・

  あえてお休みと言い切る必要もないかなぁと自分自身に疑問を持つ今日この頃。

  報告したい時のみの気まぐれ更新でもいいかぁ。。。。なんて思ってます^ ^

  それにお気づき?タイトルで①となってます。当然のごとくその続きがあるわけで・・・・

  これじゃあ「お休みしてます」とも言えないですもんね~^ ^;


 
 
  2月は気分も落ち込みがちな月でございましたが、

  そんな中でも素敵なご縁がありました。



 
  ご縁その1は ひめ*との*ママ* kimamablog あびちゃんさんが作られた作品との出会い。



 
  せっけんの花。すごくいい香り♪
 写真 240.jpg

        バラ 写真 242.jpg

     写真 243.jpg カーネーション

 
  癒されます★ひとつはプレゼントとして人にあげましたヾ(*´・∀・`*)ノ

 
 
 
  とある方が自分のブログにてあびちゃんさんの作品を紹介されてまして、

  そこへ「作品が素敵」と書き込んだ私のコメントを偶然あびちゃんさんが見てくださって、

  「良かったらぜひ見に来てください」と、わざわざ私のブログへコメント残してくださったのです。

  そこから購入まではトントン拍子でした。

  ご縁とは不思議なもの・・・・改めて感じました。

  あびちゃんさん ありがとうございました♥



 
 
 
  ご縁その2は o-keiママ ブログのo-keiママさん

  ママさん【マッチ】の大ファンでいらっしゃるんですよ。

  先日そのマッチがマッチwithQuestion?としてシングルを出したんですが、

  そのQuestion?というグループ(ジャニーズです)に

  私がズッキュン バッキュンされちゃいまして♥(笑)

  ママさんのブログで「カッコイイ~」ってコメ書いてたんですよ!!

  そしたらママさんから「マッチのコンサート行くから、Question?の何か買ってきましょうか?」

  というありがたーい申し出がありまして!!!!



 
    Questionグッズのみならず、お菓子もたくさん送っていただいちゃいました♪
 写真 244.jpg菓子にピントが合ってしまった(汗)

  しかもこれも何かのご縁ですから「プレゼントです」なんて☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪



 
  ママさんとはお電話でもお話をさせていただいたのですが、

  たくさんのブロガーさんがいる中で、ブログ上での交流だってごく限られた方々。

  そして更にその中からメールしあったり電話したり実際にお会いすることができるなんてもっと限られた方々。

  そう思うと不思議なご縁を感じざるをえませんね~。。。と。

  いやいやホントですね^ ^

  ブログにてこうしてみなさんと出会えたのも奇跡かもしれませんね~♪ありがたやありがたや^ ^

 
  o-keiママさん ありがとうございました。



 
 
  (●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:



  バレンタインにこんなものを焼いてみました。

  ワン用ホットケーキ。モリ○ガとそっくしなマークですが森乳だって(笑

   写真 2402.jpg

  ニンジンをすりおろして生地に混ぜて焼きました。

 
  珍しく私を見ながら「マテ」してます!
写真 237.jpg 

  上にヨーグルトと苺をトッピング♪ペロッと食べてくれましたよ*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

  写真 238.jpg うまっ♪うまっ♪

 
 
  *そういえばブログのURLがナンか↓のように変わっちゃってました((((゜Д゜;))))
 
   ⇒http://itochan.blog.so-net.ne.jp/

 
    あ~うまく記事がアップできるかドキドキですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

    文字にいちいちリンクもやめてほしいよ~!!!

 

       ↑
   追記:miffyさんが教えてくださったので文字にリンクは消せました。

       miffyさんありがとー♪
         


素敵ないただきもの★の巻 [ちょっとした話]

ご無沙汰しております♪
 (あ、あまりご無沙汰じゃない方々も((^m^))ぷぷっ)

お休み中の身ではございますが我が家に素敵なものが届いたので~ムフッ♬

これはここでご紹介せねばなりませんよ~ムフムフッ♬

昨日のことでございますが・・・・・・

おや!お赤飯です♪ヾ(*´・∀・`*)ノ←ごま塩付

まぁぁぁ!!!!chibikoroさん のところから!!!!

キャン♥送っていただいちゃいましたの*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*



立派どすえ~~。しかも量すごいしっ(笑) モリモリに入れてくださったようです(爆

両親や妹家族にあげても十分な量でした^ ^

レンジでチン☆ふっくらツヤツヤもっちもちのおいしいお赤飯でしたよ♪

ありがた~くいただきました^ ^

お赤飯自体本当に久しぶりにいただいたので嬉しかったですね~(σ→ˇ∀←)σ


 

chibikoroさんが作られたのか、お母様が作られたのかは内緒で(爆爆)

chibikoroさんありがとうございました☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

 



 

さてさて最近のリリーちゃんですが・・・・・


「リリー、ニンジン投げるわよぉ!」

((おうっ!来いっ!!))←byリリー

「でもリリー、お久しぶりの皆さんにご挨拶が先じゃないの?」

((○×△□*▲∵☆・・・・・・・))

「^ ^; す、すいません、今それどころじゃないと申しております」


4本の足を全部バラバラに動かし嬉しそうにニンジンを追っかけております。


「ほら、リリー!ご挨拶ったら!!」

((○×△□*▲∵☆・・・・・・・))

「^ ^; す、すいません、まだできないと申しております」
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
・・・・・もういいかな~?じゃあリリーさんお願いします。

((皆さんお元気でしたか?リリーは元気にしております U^ェ^U

  またお会いできる時まで皆さんお元気でいて下さいね☆))


 


フフッ。。ニンジンおもちゃはアゴ枕にもなるようですよ(゚c_,゚`。)プッ


ついにアレが・・・・・・の巻 [ちょっとした話]

こんにちは。

ヒーターと朝日を浴びて・・・・極楽気分を味わうリリーです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

さてさて。。。。ついにアレが我が家にやってきましたよヾ(*´・∀・`*)ノ

続きを読む


幸せ呼ぶ「ハッピーセット」の巻 [ちょっとした話]

京都「圓徳院」のお庭からこんにちはリリーです。

私「リリーたん!そこは立入り禁止よ~!!何まったりしてるのぉ??」みたいな(笑



 

さて、先日主人の母から↓↓のようなものをいただきました♪

←「花鳥」

←「平安絵巻」
友禅和紙というものですが、

2つ合わせて「ハッピーセット」というそうです。

こちらのハッピーセット、『山根 和紙の店』というところのもの。
              岐阜県美濃市泉町1891-1  

  

幸運をもたらし不幸を追い出す縁起の良い絵として評判となり、
 何時の間にか「ハッピーセット」と呼ばれるようになりました。

 縁起に関しては飾る飾らないは関係なく、包装したままでも
 身近に置いておけば良いようです。

 祭ったり拝んだりする必要もなく、信じても信じなくても、何処においても、
 善い人にも悪い人にも関係なく皆様に現世でのご利益があるようです
。】

                (店主の手紙より抜粋)


 

不思議ですよね。。。こういうものが家にあるというだけで心強い気がしてまいります。

さてさて、今後どんないいことがあるのか楽しみです^ ^


 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


 

みなさん!!大変なことが起こりました!!

なんと昨日発覚したのですが、リリーがそれはそれは大事に育てていたピヨちゃん!

3日前息子が捨ててしまいました~((((゜Д゜;)))) イヤ━!!!

息子によると、リリーがピヨちゃん咥えて「クイン、クイン」とうるさかったからだとか!!

ギェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェ なんてことを~!!

リリーたんも怒ってます・・・・・・・(汗)

 


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

今年も残りわずかとなりました★

今年は、今日のこの記事をもって最後とさせていただきたいと思います(●_ _)ペコッ♪


 

今年は、私の生活の中にブログというエッセンスが加わり、

生活が随分と変わったと思います━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

またブログを通してステキな方々と知り合うことができました。

本当に感謝・感謝でございます♡


 

このようにつたない私のブログですが、

また来年も今年同様にお付き合いいただければなぁと思っております☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

本当にみなさま、ありがとうございましたウ━レ━ヾ(♥´∀`♥)ノシ━ィ!!!

来年もどうぞヨロシクお願いします。

そしてみなさま良いお年を!!!


 

そしてリリーからも・・・・・・・・


 

。.+:。( *ゝω・)ご訪問はさせていただきますからねー♪



 

リリ凛♪リリーたんがゆく」をアップしました^ ^
                  ⇒『秘密ショットで締めくくりデス


Q&。。。Aはナシ・・とかぼちゃバター煮の巻 [ちょっとした話]

今日はグッと寒くなりました。


こたつの中から


こんにちは。。リリーです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  Q&。。。Aはナシ コーナー  ←いつまで続くやらやら(笑)

Q  中森明菜サンよ・・話す時は 

     もちっと腹から声だして話しておくれ(σ→ˇM←)σ

    と思うのは私だけ??私だけ???

              ⇒A。。。はナシ

Q  スポーツ界では【別名】を持つ方が多くいらっしゃる。

    野球のハンカチ王子、ゴルフではハニカミ王子

    スケートでははミラクル・マオ・・・・

    今 女子バレーボールを応援しておりますが、

    プリンセスメグ  鉄腕エリカ  道産子シンデレラって方もいたな・・・・

    あ、そうそう 空飛ぶムードメーカって方もいらっしゃったワ(笑)

    そういう名前って絶対必要?私ならもちろん『プリンセス~』がいいよぉ・・・

    と思うのは私だけ??私だけ???

               ⇒A。。。はナシ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   ♪かぼちゃのバター煮♪

   何か晩のおかずに一品足りない~。。と思っていた時

   ハッとあるモノを思い出した!それが『かぼちゃのバター煮』デス。

   ━と*か*は*ラ*日記━のはなラブさんブログで紹介されていたものです^ ^

    簡単にレシピ紹介(詳しくは、はなラブさんブログでね♡)
                 ↓
  切ったかぼちゃに砂糖を適当にふりかけて、全体にいきわたるよう混ぜて

  約30分ほど置く。(←水気が出るけど、それが重要!)

  ここでバター投入。正式にはかぼちゃ半分にバター一箱らしい。。。。

  が、私はバター2分の1以下だったかなぁ??

  落し蓋して火にかける。焦げやすいので火加減注意~!!!

  時々揺らして・・・出来上がりヾ(*´・∀・`*)ノ 

  ㊦ほら!!いいニオイにリリーも来た 来た♪

  
  ちょっとリリーを何とか写そうと皿の置く位置がイヤラシイんだけどねっ(笑) 

  *バターくさくもまったくなく、ホクホクしておいしかったです♪

   かぼちゃをあまり食べない子供たちにも人気でした♡

     かあやん。。。ありがとう(★´σ∀`)σユー     
     

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   皆様にご心配いただいておりましたリリーですが、

   お陰さまですっかり元気になりました。

   本当にありがとうございました━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

    ↓こんな元気だよぉ♪

←((うまそー ベロン))

  お題 私『泳げたいやきくんと狙うおばさん』

  リリーったら獲物を狙う目つきでしょ???
  こういう顔したリリーが撮れるのは珍しいんですよね!!!!

  あ、もちろんリリー食べてません^ ^; 

      

◆追記  お題 娘『食っちゃうゾ』 (娘にしちゃひらめきが足りないね)

         息子『お鼻シワシワリリーちゃん』(絵面と関係ねー 爆) 


白髪立つ!!の巻 [ちょっとした話]

今日お出かけ前に髪を結んでいたら~

頭のてっぺんで短い白髪がピンッて・・・・
白髪って何でこんなに元気がよくて毛根太いんだろ(´゜ω゜):;*.':;

ムースで撫でてみる~・・でも


効き目なしー!!ピンピンだぁ((艸Д・。*)。*゜

じゃあハードスプレーでシューッ。。でも


効き目まったくなしー!!ピンピンだぁ。*((艸д・。`*)゜*。

やいやい!ムースにスプレーで頭部カチカチに~!!
でも白髪立つ!!
えーい、抜いてやったゾΨ(`∀´♯)へへへ。。。

本当は白髪って抜いちゃダメって言いますよね~・・


そういえばリリーちゃんもお口の周りが
随分と白くなってきましたぁ☆彡


((ふ、ふ~ん、そんなの関係ねーんだよ~ん))←by リリー

←超古典的な柄!!
夜、旦那さんの仕事用プリンター入れを
ミシンでカタカタ~ッと作りました⌒*:.。☆..。.(´エ`人)
旦那さん気に入ってくれたようで良かったです♡

今日本当はお出かけ記事を書く予定でしたが、
何を思ったのかこんな記事を書いてしまいまひたぁ。
ちょっと疲れがたまっているのかなぁ(^ ^;)


NEW!!!(+おまけのワン U´ェ`U)の巻 [ちょっとした話]

トマトジュースが大好きです♡

なので新発売トマトのお酒『TomaToma』買って飲んでみました。。
ロックで飲むのがいいらしい☆彡

ゴクリ(´▼`)・・・・

ゲゲッ━(≧Д≦#)━!!!
これは<飲むトマトケチャップ>ですっ~!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

トマトケチャップが好きな人ならいいかも??

な、何事も経験です・・・ハイ・・・((゜ー゜;) 


 

そして・・・ゼロ円携帯からついに脱出です。


『docomo P704i』
9月に発売したばかりのスライド式です。
思ったより使いやすいです。

ただし少し重め。
手に馴染むまでには、まだ少しかかりそうです。


 

***おまけのワン U´ェ`U***

朝バタバタと子供達の支度をしてリビングに戻ると・・・


あらリリーさん(^pq^)フフッ
息子の脱いだパジャマにくるまってます♥

あったかいの~?
←すっごく遠くを見ちゃってます!
様子をうかがっていたら・・・ホケ~ッとした顔しちゃって(*´U`*a”

あ。。。眠いのね。。。。
起きてきたばかりだけど・・・おやすみなさい☆彡


前の10件 | - ちょっとした話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。