So-net無料ブログ作成

トリよ~鳥よ~鶏たちよ~♪(息子とトリ)(゚c_,゚`。)プッ [子供]

前記事でご紹介した【超ウルトラにき子エックス】ですが・・・・

彼女の声はとても太くてしかも超響く・・・・・・

ここでおさらい、、、懲りずにもう一度どうぞ^ ^

このふっとい声を息子ったら・・・・・・・

私の叫び声だとしばらく思っていたらしい・・・・・・

( ̄■||||!!  んなバカなっ!!

家でひとり、あんな声で叫んでいたらただのアホやないですかっ!!

大体あんな声・・・私が過去一度でも出したことあったかいなっ!

画像 012.jpg

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

先日 鶏肉を入れた煮物を作ったんです。

ところがなーんか煮えた鶏が鶏くさい感じがして・・・(←決して腐ってはおりません)

食事中息子に聞きました。

「なんかこの鶏肉くさくない??」

するとこんな返事が━━━━

「このトリ肉ってなんの鳥???」

 

キタ━━━!!( ̄ω☆キラン

そう思いました。

だってだって・・・・・普通常識で考えたら家庭で調理するトリ肉っていったら

コケコッコーではないですか????

しかしながら息子にとってのトリ肉って~~

なにやら色んなトリがあるらしい??(爆)

そして息子は言った・・・・・・・・・・・

「この肉フラミンゴ??」

Σ( ̄Д||||; んなアホなっ!!!

我が家でチミは一度でもフラミンゴなぞ食べたことがあったかいなっ!!

いや~、、超笑わせてもらいました。

画像 013.jpg

 

 

 

 


オカシナオカシナカエウタの巻 [子供]

こんにちは。

娘のガッコで少々はやっているという替え歌♪♪♪

を、ご紹介+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♬


 

  『森のクマさん』

♪ある貧血 森のな浣腸 クマさんニンニク 出会ったんこぶ

 花咲く モッコリ ちん○ん ブラブラ ソーセーち○ぽこどっこいしょ(←ここは早く)

 クマさんに出会っ短足♪

 

これをですね、いかに間違えずに早く歌えるかがミソのようで!(笑)

娘もよく家で練習してるんですよ!

この歌が女子校で歌われているかと思えば、ちとオソロシー(p*q>凵<★)

 

「もーそんな歌やめてよぉ!」

とか言いつつ、ついつい口ずさむ私なのだったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

リリーが寝ているところを・・・・

つんつんして。。。すぐに手を引っ込めます。。。。

すると━━━!!!

((誰?今誰がつんつんした??))←byリリー

と、誰がつんつんしたか探します!

 

ってぇ~~     私しかここにいないっつーの!!!(爆)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

久々 おまけのワンショットU^ェ^U

お題  私 『アフガニスタンの一般女性』  (笑)      

         娘 『カブールの女』 (私のと何が違うんだ? 爆)     

       息子 『包まリリーちゃん』 (だっせー  汗)  

 

*昨日 リリーたんの身に大変なことがっ!!   

それは「リリ凛♪リリーたんがゆく』の

    ♪リリーたんがぁエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエ!♪で  

そして↑を既に読んでくださった方は

    ♪リリーその後のご報告♪をアップしました^ ^


体育祭part2(+リリーのつぶやき)の巻 [子供]

土曜日に雨天のため延期になっていた娘の体育祭。
昨日、行って参りましたσ(´∀`●)ァタシ

やっぱり朝の5時起きで(* ̄(エ) ̄*)he-llo-

女子校~!!
もうビックリ・しゃっくり・キャッピキャピで~(♡▼♡)

競技も盛りだくさんだし━♪
黄色い声援飛びまくりだし━♪
応援合戦もあったし━♪


応援合戦の様子だすぅ♬

息子の男子校とはえらい違いどす.(´エ`人)
息子の方は・・・
なんだか シ~ン  ドヨ~ン モサ~(´゜ω゜):;*.':;

とにかく娘の体育祭楽しめました~☆彡ルン

その後は、お母さん達とランチタイム(●ゝω・*)b

なんてお店だったか忘れちゃいましたが
オシャレなお店で・・・・
『タパスセット』をいただきました。

タパスとはスペイン語で前菜を意味するらしいです。
そのタパス4種にパン、スープにサラダにドリンクのセットですが・・

私そのタパスの後にメインが出てくるもんだと勘違いしてて~
食い意地張り過ぎ!!ニャハハ(^・^;)ゝポリポリ

***リリーのつぶやき***

ワタシ『怒り系メイドカフェ』にお勤めしていたことが
『美人系メイドカフェ』のオーナーにバレてしまって・・・・
ゴタゴタした挙句、両方のカフェ。。
クビになってしまいましたの~ UノД≦U  エ~ン

花形メイドから一転。。。。。。
一文無しですぅ!!


どうか哀れなリリーちゃんに愛の手を~  ぷぷ(≧m≦)

U-ェ-U ちょっとちょっと!最近方向性変わってきてね?


体育祭part1(+おまけのワンショット)の巻 [子供]

今日愛知県は1日曇りがちな天気・・のハズで・・・

これならば息子の体育祭も安心して見られるでしょ!
。。。と思いきや~・・
( ゚ロ゚)えらくいいお天気やないのっ!!
晴れ晴れや~~
9月ももうおしまいだというのに・・・・・(´3`)

小学校の頃から足が遅く、
徒競走は大抵ビリの息子が、
「今年の体育祭は、
 お前足速いからリレーの選手で出ろって言われた」
なんて嬉しいご報告を(≧▽≦)キャー!
いつの間にやら足が速くなっていたのかしらん?
クラスで10人選ばれて走ります。

これは行かなきゃと
午前中で仕事を切り上げ、暑い中行ってまいりました♪


写真一番左、おしりの汚れている子が息子です。


これは棒取り競技?をやっています。

で、ラストを飾るのはクラス対抗リレー。
いよいよです~(ドキドキ♡)
うちの息子は2番走者。5クラスで争います。

よしっ!とばかりにビデオを構えたのですが・・・
あれ?ありゃ?
なぜに手が震える~(@▼@||)???
リレーの選手に選ばれたこどなどないもんだから
私もド緊張!!

スタートの声がかかっても振るえ止まらず~・・・・
息子が次の子にバトン渡すくらいまで、
ほぼ地面撮ってたぁ━━((艸Д・。*)━━

ええ、(-▽ー|||)3番走者からしっかりビデオ撮りました・・
息子ほとんど映ってナッシング。。。。。オーマイガー。。。
息子のクラスは3位でしたね。。

しかし私が記憶する限り、
息子はドベ2で走っていたような・・・
き、気のせいかなぁ(^ ^;)

***おまけのワンショット***

リリー今日はトリミングに行ってきました。
ピッカピカ~♪♬


((久々ヌードだわ U´ェ`U キャッ♡恥ずかしい~))

なんだかまん丸に見えますが
4.3㌔でございます☆
毛を短く刈り込みすぎか!?







どう考えても・・(+リリーからお礼)の巻 [子供]

こんばんは。
いつの間にか NICEが200を超えておりました。
またまた地味にお礼申し上げます。
みなさんご訪問・NICE・コメントをいつもありがとうございます♬

1000NICE目指して地道に頑張ります☆彡

そして 200NICEをポチッとしてくださったのは 

ゆぅたんママさんです☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

で、本題。

息子が夏休みを利用してアメリカ・ボストンへホームステイへ行ってきました。
出かける際に、
「おみやげのことなんかいいからね、元気に帰ってきてくれたらいいから!」
そう言って送り出した私でしたが、
結局息子はおみやげを買ってきてくれました。

←リリー特別出演
これ旦那さんの。
ハーバード大学の来年の手帳。

←リリー友情出演                                              これ娘の。
7本入りのリップクリーム。
すべて色と香りが違う、パッケージのかわいらしいリップ。

「これ母さんの」
ハイ、と手渡してくれたもの・・・・・・
←リリーどうしても出演希望
「・・・ペラペラだよ?」
まだ何か出てくるだろうと手を出したままの私。
「何?母さんにはこれだよ。ジャック・スパロウ好きじゃん。
 身分証の提示を求められたらこれ出せばいいんだよ!(`▼´)」

うわ~!!・゜・(PД`q。)・゜・真顔で言うのだけはやめて~!!
(ほ、本気で思ってたらどうしよう・・ドキドキ・・・)

そ、そりゃあさぁ、何もいらないよとは言ったけど・・・・
どうせ買ってきたならもう少し考えてくれてもいいのにネッ.(´エ`人)

私にゴマすっといた方が後々のこと考えればいいと思うのに・・・
要領が悪いというかなんというか・・・トホホ(∞'3`$)⌒★+゜

どう考えても私のが一番㊦なおみやげって変じゃない~??

***リリーからお礼***


みなさん、昨日のブログでは病気のことを告白させてもらっちゃいましたが・・・

ご訪問&NICE&あたたかい励ましのコメントをいただき、
いとちゃん共々深く感謝申し上げます。

更にガンバロウって勇気をいただきましたU*´U`*U ワン

いとちゃんも、
『私には、家族や身近なお友達だけでなく、
 こうして一緒に考え、支えてくださるブログのお友達もいるんじゃない』
って改めて感動していたようですよ~ ワン ワン

みなさん本当にアリガトウ。。
ワタシ一生懸命、今以上に命の炎を燃やします。。
みなさん見ていてくださいね。




変・換!!<←仮面ライダー風にお読みください>(+おまけのワン・・・)の巻 [子供]

娘が小学校の頃、
「あの大きいお姉ちゃんたちが使うようなヘンテコな文字は使っちゃダメだよ~。。」
なんて言ってたもんですが・・・・・(^ ^;)

あれれ??気がつけば・・・・

「今はこうやって書くんだよ!」
娘がたくさんヘンテコ文字を教えてくれましたので少しご紹介。

 『マジでぇ~??』  変換!トォッ!→ 『馬路でぇ~??』

 『っていうか~』    変換!トォッ!→ 『っ塚~』

 『うらやまし~』    変換!トォッ!→ 『裏山~』

 『大好き♡』      変換!トォッ!→ 『因好き♡』

 『うちら仲良し♬』   変換!トォッ!→ 『仲仔♬』

 ひらがなの『し』    2つまとめて    『U』
 かたかなの『オ』   変換!トォッ!→ 『才』

などなど。。。まだまだたっくさ~んあるんです・゜・(PД`q。)・゜・ヒ~。。
みぃんな使うから
こちらが異常だと感じても、
娘たちにとってはごく当たり前の状態なんですよね↓↓

これからの若い世代は一体どうなっちゃうんだろ??

ちなみに息子は使いません(゚c_,゚`。)プッ

***おまけのワン・・・・・・***

((いつものニオイつけいっちゃうよ~!スタート!))

((ヒャッホ~イ))

←すでにボールはどこかへコロコロ・・・

←相変わらず超激しい・・・リリーもうなくなってるよぉ。

((・・・?あれ?どこいった??)) 


重症患者Part2(+おまけのワンコ)の巻 [子供]

Hey!Say!7の山田涼介君の大ファンである娘。

もちろん火曜日のドラマ「探偵学園Q」は欠かさず観ています。

その山田くん演じる「流」が仲間に責められるシーンでは
               
「なんで流を責めるの~、やめて~!!」    ハッ!!何???

流君が刺されると・・・
              
ギャ~!!!流がぁぁぁぁ!!」 ね、眠れないよう、うるさ過ぎ(T T)

ラスト流が笑顔を見せると・・・・

「笑ったぁ~!!!超かわいいいいいいい!!!!」

リリーは場所移動。

んーー、ここならなんとか眠れそうだョ。。。。

火曜の夜は大変です(^ ^;)


帰ってきた天然マン。。の巻 [子供]

帰ってきた天然マンだなんて、
帰ってきたウルトラマンみたい(ワラ)
          ↓
  「息子はホントに天然クン」

息子が3週間ぶりにアメリカから帰ってきました。

手前に写っているのが
息子の乗った飛行機。
飛行機が着くまでは、ドキドキ・ワクワク。

冗談じゃなく、もし3週間ぶりに会って、
160センチの身長が170センチくらいになっていたら
どうしよう(キャ~♪)
なんて思ってました。(ありえないんだけど・・)

で、実際会った息子は・・・・・
行く前となんら変わりなかった(・- ・)

まぁそうだわね、当たり前だわね。

見た目も話した感じもな~んにも変わっていなかった。。

でも、本人の中では何かが変わった!!と思いたいですね。
とりあえず元気で帰ってきてくれてよかったです。

今日は旦那さんと空港へ迎えに行ったのですが、
まぁ旦那さんがなんと飛行機に詳しいコト!!
ビックリ、ビックリ!!

「俺、飛行機マニアだから」
結婚して、じゅう~○年・・・
そんな話は初めて聞きましたョ??

そして更に
「俺、ひとつの所にジッとするのは嫌いなんだわ。」
結婚して、じゅう~○年・・・・
そんな話も初めて聞きましたョ??

息子が帰って感動に浸るハズだったんですが、
別の収穫がありましたわ。。。


重症患者1名(´・ω・`)・・の巻 [子供]

                                                           娘が病に侵されております。

その病名は
「ジャニーズ Hey! Say! 山田病」 です。

えー、どういう症状かと申しますと、
朝から晩までその彼のことを考え、
私と目が合えばその話をし、
暇があればパソコンで彼の情報を調べ、
目はトロリン、うっとり。
ボヤ~っと考えたりモジモジ・クネクネ***
青くなったり赤くなったり・・・

非常に危険な状態であります。

で、ご存知ない方のために。。。
ジャニーズ事務所所属の男の子5人グループ。
その名も
「Hey! Say! 7」→ヘイ セイ セブン  と読みます。
全員平成生まれの男の子達です。

娘はその中のひとり、写真の「山田 涼介クン」に
すっかり心奪われてしまったのです。
こんなに入れ込んだのは初めてですね・・・・

この病、いつまで続くんでしょうか???
特効薬があればいいんですけどね。。。。トホホ


さあ、ボストンへ。。の巻 [子供]

                                                         「行ってきます。」
そう息子ははにかみながら手を振り、
アメリカへ向け出発しました。

3週間も親元を離れたことはないので
非常に心配ではありますが、
なるようにしかならないだろうという気持ちもあります。
親のありがたみを身をもって知るだろうとは思いますね。。

元気な笑顔を見せながら帰国してくれることを
母は願っているよ♪

今日は娘も空港に来てくれました。
「ご当地キューピーはあるかしらぁ?」
なんて気持ちはまったく別のところに飛んでました。

パパと娘2人でキューピー探し。
パパも甘いんですよね。
買うのは1ヶかと思っていたら、
「あれもこれも買えばいいよ。」
なんて、結局5ヶも買ってあげていました。

お昼は半田の<さかな料理/ダイ平水産>で
おさかな料理をいただきました。
値段の割りに量も品数も多いんですよね~。
煮魚おいしかったです。

家に帰るとホッとしたのか、天気のせいか、
頭痛がひどくて先ほどまで休んでいました。
薬を飲んで、やっとよくなってきました。

私がこうしてブログを書き込んでいる横で
娘はサッカーアジアカップをテレビにて観戦中。
なぜかサッカー観戦大好きなんですよね。
キーパー川口のファンです。
観ながら、あーでもないこーでもないと文句言ったり
檄飛ばしたりするかわいい娘なのです^ ^;




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。