So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ガスパールへGO!! [お出かけ]

まさかまさかまさかだった・・・・・・

まさかこの3人で会う日がこようとは。一生ない組み合わせだと思ってた。

とあるコメントから始まり、あれよあれよという間に話は決まった・・・・

 

10月22日(水)

画像 012.jpg長良川を越えて・・・・・

『今日はこっちメッチャいいお天気よーー』との偽情報を真に受けて(爆)

向かった先は  京都!!!!

 

駅でめっちゃ迷いまして~^ ^;

やっとのことで出会えたのは・・・・・・

千葉から参加の『ふれぶる☆ふれぶる』の のの氏。

京都から『黒いタイツと白いたび.R』の Cheeちゃん。

めっちゃ感動でした~~━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

 

まず向かった先は、のの氏が行きたいと熱望されていた・・・

画像 013.jpg画像 021.jpg

フレンチレストラン『ガスパール』。今回のメインイベントっす!!

店内の写真撮るのすーっかり忘れておりました^ ^;

画像 014.jpg画像 015.jpg

右の前菜のソースはグレープフルーツソースです☆

画像 016.jpg画像 017.jpg

お口直しのグレープフルーツのシャーベットにエビのパイ包み。

画像 0121.jpg画像 018.jpg

私が選んだデザートのプリン。これがまたグレープフルーツ味!そしてデカイ!

でもこれが人気のプリンみたい。巨峰ティーおいしかった♪

こちらのお店、前菜とメイン、デザートが選べるようになってます。

組み合わせを考えて選ばないと後で大変なことになりまっせ~(笑)

画像 019.jpgCheeちゃんのプチトマトのデザート。

画像 020.jpgのの氏のチョコケーキ。

と、外を見ると((((゜Д゜;)))) ガーーン、、雨が降ってる。。

【いとちゃん雨女】疑惑の中。。。3人でひかり薬局さんでビニール傘買って^ ^

そのビニール傘にやたら感動するのの氏であった・・・・(笑

 

次の目的地は画像 022.jpgこの嵐電に乗って・・・

          ↑Cheeちゃんの失笑をかったイマイチ写真

着いたのは雨の嵐山~

画像 024.jpg画像 023.jpg

画像 025.jpg桂川^ ^

画像 026.jpg

画像 029.jpg

「雨の嵐山もなかなかね~」とか言いつつ・・・・・

傘をさしながらって大変!やはりちょっとテンション下がるよね。。

雨の嵐山は肌寒く・・・・・

しかぁし!そんな中「暑いね」と始終半袖姿で歩く女性のの氏(^m^*)プッ

その後お土産などをブラブラと見て・・・・

気づくともうのの氏が帰らなくちゃいけない時間に!!

既に乗る予定だった新幹線に間に合わず、

改札まで見送りに行った際も次の新幹線発車までわずか1分。

風のように走って消えていったのの氏だった。。。わ、別れを惜しむ間なしっ!笑

Cheeちゃんと「あれはきっと間に合わなかったねぇ」なんて話をしていたら、

『間に合いました、ありがとう』のメールがっ((((゜Д゜;)))) スゲー・・・・・

 

さて、私はもうちょっと京都に残ることに。

Cheeちゃんにお付き合いいただきましたヾ(*´・∀・`*)ノ

といっても「もう疲れたね、遠くは行きたくないね」ってことで

喫茶店でお茶しながらガールズトーク(!?)

あれってガールズトークか?いや、深いい話っちゅーやつですね。ハハ

ベラベラしゃべりまくって気づくともう晩ご飯タイム━━

お昼のフレンチが重かったと言いつつも伊勢丹でピザ・パスタのコース(爆)

画像 028.jpg京都タワーを拝みつつ。

画像 027.jpg画像 030.jpg画像 031.jpg

めっちゃ重いディナーやがな(爆)

更にデザートが超ヘビー級だった。。。

画像 032.jpg私のアップルケーキ、またデカイのっ!

画像 033.jpgCheeちゃんの「見てるだけで十分デザート(笑)」

画像 035.jpg【おまけ】写真を撮るCheeちゃん

うーん、私ったらテーブル片付けてから撮れよって感じですな(笑

 

と、ここで今度は私の帰る時間になってしまいました。

本当に1日が過ぎるのが早くって・・・・・

あまりに時間の過ぎるのが早かったものだから、

今記事書いててもあれって夢だった?みたいな気がしてなりません。

もっともっとのの氏ともCheeちゃんともお話がしたかったわ。。。

とっても楽しい京都の旅がこれにて終了いたしました。

ののさん Cheeさん 短い時間だったけど本当に楽しかったわ♪

ありがとうございました(´▽`)*:..。・:+*

会えてお話できただけで嬉しかった^ ^

そしてお2人は私に大切なことを教えてくれたわね!

「いとちゃんって人の話聞かないよね」・・・・・・・・

ってこと( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ (大爆爆)

初めて言われたもん。。。。聞いてるつもりなんだよぉぉぉ!!

 

のの氏とCheeちゃん、、本当に気さくであったかいええ人たちでした。

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 お2人よりお土産をいただきましたの♥

画像 036.jpgのの氏より♪

うわー、名古屋にはない【H&M】の手袋!!

あーのの氏が選びそうな手袋だって思ったよ^ ^

かわいい★すごく嬉しいよ。.+:。(人*´∀`) ありがとう!

ダックスのついた手ぬぐいもね!!

 

画像 039.jpgCheeちゃんより♪

塩の八つ橋。生八つ橋大好き♪リリーのおやつもいただいちゃいました。

塩八つ橋もうないんだよ(爆)。.+:。(人*´∀`) ありがとう!

 

そしてCheeちゃんよりもうひとつ・・・・・・・

ある恐ろしいものをいただいてしまったのだ(笑)

それは・・・・・それは 次回のお楽しみ。

 

あ、これは自分のために買ったちりめん細工。

画像 041.jpgかわいいでしょ?

これがなんの顔か・・・・それはヒ・ミ・ツ(笑) 

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

そして帰宅した私を待っていたのは・・・・・・・・・・

『ミニチュアダックスを襲った悲劇』のchibikoroさんからの贈り物だった。

画像 034.jpg宮古島のジュース(♡▽♡)キャー

マンゴーとパッションフルーツ。

画像 038.jpg

めっちゃおいしそう~~~☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

もったいなくて飲めないじゃーーん。でも飲まなくっちゃ(笑)

大切に飲ませていただきます♪

chibikoroさん気を遣っていただいて本当にありがとうございました(♥´艸`♥)

 

はー^ ^; 珍しくめっちゃ長い記事になりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(●- -)(●_ _)ペコッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(21) 

「くるみ割り人形」とリリーお洋服着ました~♪の巻 [お出かけ]

こんにちは。 ジュディ・オングです(爆)


 

12月19日の夜、近くの高校の創立95周年記念事業のひとつとして、

バレエ【くるみ割り人形】の公演が行われたので行ってきました。


生演奏での【くるみ割り人形】、破格の3,000円(笑)

こりゃ行かねば~~と思い観てまいりました♪



 

やっぱり【くるみ割り人形】っていいですね~、、大好きです。.+:。(人*´∀`)

たまには時間を忘れバレエを観るのもいいものです^ ^


 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


 

先日ちのさんに作っていただいたお洋服を着てみましたヨ(♡▽♡)

リリー子育て中のため、いつものようなポーズは決めてもらえませんでしたが~


 

(♥´艸`♥)まず花柄フリルのお洋服。


ご飯食べてるところを激写☆。

裾のフリルが広がって女の子らしいデザインですよネ。。可愛い~(^pq^)

でもリリーは・・・・・・


ちょっと不機嫌!ほらほら、またシッポがオマタにはさまってる(爆)ナンデー??



 

ちょっとだけソファでちゃんとポーズとってもらいました(●ゝω・*)b


ん~~、、優しいママ顔が撮れたと思ったんですが・・・・・・

残念!!!!鼻にゴミついてるじゃ━ん(´゜ω゜):;*.':;



 

(♥´艸`♥)そしてオレンジのお洋服。


『巣』からこんにちは~。。


ピヨちゃんと一緒のところを激写☆


こちらもちょっとだけソファでちゃんとポーズとってもらいました(●ゝω・*)b

おお~((((゜Д゜;)))) アンモナイト・ネンネのリリーたんだぁ!!!㊦見事に丸い!


しかも服をいつの間にやら脱いで裸~(( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 露出狂かしらぁ??(爆)

 

以上、こんな感じです♪サイズもぴったり~☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪


最後にリリーたん、あの方にお礼をね~~

((はーーーーい U^ェ^U))



超ミニオフ会in横浜③とWiiFitの巻 [お出かけ]

さてさて、chibikoroさん宅を後にして向かったのはchibikoroさんの叔父さん・叔母さん宅。

今回の横浜訪問で行きたかった場所のひとつです。

この叔父さん・叔母さんは、

chibikoroさん宅のけん太くん美優さんの間に生まれたワンコたちの一匹『昭太くん』の

パパさん・ママさんでいらっしゃいます。


 

昭太くんは、檻から脱走した猟犬に噛み殺されるという、

なんとも辛い最期を迎えてしまったダックスちゃんです。まだ6歳の若さでした。

詳しくは chibikoroさんブログの コチラ をお読みくださいませ。。。。。


 

 *以下、叔父さん・叔母さんを昭太くんのパパさん・ママさんと書かせていただきます。


 

今回、パパさん・ママさんが私の願いを快諾してくださり、

昭太くんのご遺骨に手を合わせ、おもちゃをお供えすることができました・・・・

そして、パパさん・ママさんがその事件の当日のこと、楽しかった昭太くんとの日々、

現在の状況などを詳しく丁寧に教えてくださいました((T-T))ウルル

自分に「泣くなよ~。。泣くなよ~。。」と言い聞かせていたのですが、

昭太くんの最期と、ママさんの涙に思わず泣いてしまいました。



 

パパさん・ママさんの癒えることのない深い悲しみに、かける言葉もありませんでした。

病気とわかって覚悟して迎えた最期でも、その死を乗り越えるのは大変です。

それが、何の落ち度もなかった昭太くんの命が突然に奪われたのです。。。

ママさんの苦しみが痛いほど伝わってきて、涙が私の頬を伝わりました。


 

その事件をママさんは目にし、そしてママさんの腕の中で息絶えた昭太くん。。。。

これ以上の苦しみ、悲しみ、怒りはないと思います。

ですが、どうかどうか、ママさんがご自分を責めることのないよう今はそれを願うばかりです。

で、。。悲しい話なのに突然ですが、お土産いただいちゃいました!

あの行列のできてるドーナツ屋さん。。。クリスピードーナツ㊦☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆


キャー♡いただいちゃいました!!パパさん・ママさんありがとうございました!


 

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・**・:..。oOo。..:・*・

そして・・・・晩御飯です(笑)

ちょっとシンミリした後ですが・・・・・ご飯ですネ(笑)


 

夜は【天吉】さんというお店に連れて行っていただきました。

サザンの原坊のお兄さんがやっていらっしゃるとか・・・・・

キャン♥ミーハーだから嬉しいのウ━レ━ヾ(♥´∀`♥)ノシ━ィ!!!


昭太くんパパさんが写ってしまったヮ:*:・( ̄∀ ̄;)・:*パパサン :ゴメンナサイー

 
 
 
 ←天茶

天丼か天茶が選べ、
私は天茶・・・お茶漬けにかきあげがのったものをいただきました♪

どれもおいしくて、おなかいっぱいになりました。

ここでもchibikoroさんの旦那様は食べるの超早かった。。。。(- -;)


お店の天かす。サービスではないかな???

chibikoroさんのご実家のお寺とこちらのお店が交流あるのかな?

よくわからないけど、原坊のお兄さんとchibikoroさん挨拶交わしてましたもん!!スゲー

後ろで見てて私鼻高々~☆

ここでは昭太くんパパさん・ママさんにご馳走になってしまいました。(●- -)(●_ _)ペコッ♪


 

そして帰る時間がやってきました。

本当にあっという間で、夢の中の出来事のようでした。


 

chibikoroさん、そして早食いの旦那様(爆)
私に夢のような時間をくださり本当にありがとうございました。

chibikoro家の4ワンズ
私に楽しい時間をくれて本当にありがとう。

昭太くんのパパさん・ママさん
私にステキな時間をくださり本当にありがとうございました。

 


で、chibikoroさんからいただいたお土産たち。

ハワイでもわざわざ買ってきてくださったみたい・・・申し訳ないわぁ。。。

でもアリガトウ┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日発売 WiiFit うちの旦那さんが早速買ってきたぁ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 


↑こんな感じネ。
メガネ姿は私でーす!普段はコンタクトだけどぉ・・・・

chibikoroさん、私ってこんな感じじゃない??似てるでしょ???














超ミニオフ会in横浜②・・・の巻 [お出かけ]

①の続きになります。

さて、いよいよchibikoroさん宅の4ワンズに会います(♥´艸`♥)

ブログでしか見たことないワンズに会えるのでワクワク~♪

chibikoroさんは移動中の車の中で、何度も

「家の中がどうなっているか心配~・・・」

とおっしゃってました・・・・コレマタ ムリイッテ ゴメンネー! (^ヮ^;)ゝ


さて ご対面の時~~~。。。。。←お家の中まったく問題ナシでしたよん☆

OH!みんな元気にお出迎えしてくれました!!!

みんな素早いし、4ワン揃っての撮影は無理でした。。。


左がママの美優ちゃん、右が娘の鈴音ちゃん。

鈴ちゃん、もうちょっとで名物「恐怖の笑顔」なんだけどな~(爆)惜しい!!!

←右が鈴ちゃんね☆
鈴ちゃん 8㌔だよぉ!!私何度も「大きい」を連発してたと思う((((゜Д゜;)))) 

うちのリリーの約倍だもん(◎Uε<◎)d

chibikoroさんご夫婦の話によると鈴ちゃんが一番気が強いんですって。

うん、確かに。

私の所に来ては、ジーッと私の目を見るんです。←絶対そらさない!!

で、私もジーッと見ちゃうと ワワワワンワン━━(^ ^;) オホホ

でも、私の存在はとても気になるらしく、何度も来てはお手手や足の裏をペロリンコ。

実は足の裏にシップ貼ってたのよねー(爆)ニオッたかしらん??

←ちょっと暗めでゴメンナサイ
㊤鈴ちゃんだけ。これももう少しで名物「恐怖の笑顔」なのにぃ!!惜しい!!!


こちらパパのけん太さん。

なんでも、いまひとつ仲間に入りきれない不器用なコだそう。。。

こちらも見ていて確かにネ!なんか外れちゃってる感じなのぉ・・・・

パパさんなのにぃ!!(T-T)ガンバッテー


抱っこされてる息子の転助くん。

chibikoroさんの表情をお見せできないのが残念なんですけど優しい顔されてるのよ♡

私のお気に入りの1枚です♪転ちゃんお耳が長くて綺麗です━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

←ヨシヨシ~
このコは美優ちゃん。

およその人が好きなだけあるっ☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆

私の横に来てすぐヘソ天~(笑)

ナデナデしておくれ~って、ずっと私にベタベタしてくれてました(★嬉+O∀o*)♪


←けんさん、、いない。
4ワンズ、本当に個性豊かなコたちばかり!

上の写真、手前2ワンが美優ちゃんと鈴音ちゃん。(ちょっと光っちゃってるけど・・・)

親子愛をバッチリと見せつけられました。

で、わかりますか?奥のコ。転ちゃんです。

転ちゃんはお客さんがあったりすると、ずっとパパさんのお手手をペロペロしてるんですって!

この時もそう。。。私の存在を消すかのように(笑)パパさんのお手手をペロペロ~。。

ずっと・・・ずっと・・・・ずっと・・・・・・

パパさん、お手手がヒリヒリするって言ってましたよ(゚c_,゚`。)プッ


最後にほのぼのchibikoroさんご夫婦と4ワンズショットです ^ ^

とても可愛い4ワンズでしたσ(´∀`●)


にしても工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工 記事がこんなに長くなってしまいましたぁ!

今日で終わらせようと思っておりましたが・・・・・・・

続きは明日アップします~。。。。。.+:。(人*´∀`)



 

U゜エ゜U    ワタシの出番は??????←「ゴメン、リリーの出番今日はないよ」

U>エ<U  エエエエエエ━━!!??



 

***********************************

近く 「1000NICE ありがとう」 記事をアップ予定です!お楽しみに~♡


超ミニオフ会in横浜①とリリーバースデーの巻 [お出かけ]

←((またお留守番ですか??))
のリリーちゃんを残し、

朝8時25分の新幹線に飛び乗って向かった先は。。。。

そう、横浜~!!! (♥´艸`♥)キャッ♡

ブログ『ミニチュアダックスを襲った悲劇』のchibikoroさんにお会いするために!

新幹線に乗っている間はドキドキ~しましたけど、

着いたら(*´U`*a” あら?chibikoroさんまだだった。。。で、緊張ほぐれちゃったぁ♪

少し遅れてやってきたchibikoroさん☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆ハジメマシテー

すごく優しい声のおっとりした、あたたかい方!ウ━レ━ヾ(♥´∀`♥)ノシ━ィ!!!

chibikoroさんブログで見たあのハワイでのグラサン姿とは違うの~!!

あれやっぱガラ悪いんじゃない?(←chibikoroさんゴメン 笑)

お目目ぱっちりの美人さんョ♡



 

で、ご主人様の運転で【横浜ベイクォーター】へ。
 


やっぱり海っていいですね~♪

先にご飯いただいちゃいましょうということで、

カリフォルニア料理の【Wolfgang Pack Cafe】へ。

 

←サービスで出てきたフォカッチャ・・だっけ?

私が注文したのは本日のパスタで量は普通。

chibikoroさんとご主人が注文したバーガーとサンドイッチはさすがアメリカンサイズ!

でもねでもね、ご主人メチャ食べるの早いの!ハンパじゃないですよっ!!

何でも「噛むのがイヤ」なんだとか(爆)面白いでしょう??

ここではご馳走になってしまいました。。ありがとうございましたm(_ _)m

ベイクォーター内を少し見学して・・・・・

その後は、私が急にお願いして、

chibikoroさんのご実家であるお寺に連れて行っていただきました。

 

歴史あるお寺だそうですよ~。。。。。ス♥テ♥キ

←ちょっとボケボケ・・
せっかく来たので記念に干支のお守り買いました。(人*´∀`)マンナカノヤツヨー

「無病息災」と「身体健全」のお味噌はchibikoroさんにいただいてしまいました♪


 

⇒②につづきます。②はいよいよ あの4ワンズとのご対面です!!!
  どうぞお見逃しなく!!(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

11月24日はリリー10回目のお誕生日でした(★´σ∀`)σオメデトー♪

アリ??11回目じゃないの??と思ったそこのアナタ!!!

ええ、そうです!私間違えておりまして・・・・リリーちゃん9歳だったんです。。

UXДX;U ←リリーちゃんショック!!!  ゴメンネ~(^ ^;)ナハハ

で、ケーキを作りました。と言ってもおなか回復したばかりだし、

本当に小さなセコいケーキですけどね。さつまいもとリンゴがベースです♪

←マテしてます。ガン見(笑)

←ガツガツ

あっという間に完食でした!


リリーおめでとう☆これからもヨロシクね━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━


日帰りバスツアー③の巻 [お出かけ]

さて残りも既に40分ほどとなってしまいました。

そこで秀吉の妻、ねねの終焉の地「圓徳院」に。

←お庭

 
左は清水寺を描いた屏風。。。
大きな声じゃ言えませんが、これって写しちゃマズかったのかも(^ ^;)アリャリャ・・・

で。。。。はらら、これで京都終わってしまいました。ナンツーハヤイノ!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚

帰りは岐阜県で晩御飯。


【マツタケ20品食べつくし】です。
ここもカシャカシャ写真を撮るべきでしょうが、
日帰りの辛いところ!
時間がないんです・゜・(PД`q。)・゜・

ゆっくり写真撮りながらいただくなんて㌧でもないですね!
バクバクムシャムシャ食べました(つω`*)テヘ

そしてバスは名古屋へ向かったのでした~☆ただいま~★

私が今回買ってきたものです♪㊦


これは!!私が一目ぼれした日本人形 1,050円(笑)
高さは約30センチほどです^ ^

ん?誰か馬鹿にした?これ手が動くんだからぁ!!(爆)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おまけに名古屋駅前のイルミネーションです♪


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

リリーの朝食の用意をコロッと忘れバタバタしていると・・・・・


ご飯の入っているケースを見つめ・・・・・・・


((はよしろや))←by リリー

と私を見上げるリリーなのでした⌒*:.。☆..。.(´エ`人)ゴメンヨ リリー


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

息子とのほのぼの会話(?)

  私が自分のブログのコメントを読んでいると息子がトコトコやってきました。

  息「あざらし変化したよね」
  私「へ??(´゜ω゜):;*.':;」←突然のあざらし発言に対応できない。

  息「だからサ、あざらしが!」←キレテきた。
  私「は?(*★。∀゜)??」←まったく意味がわからないがキレテはない。

  息「だからコレ」
  
  と息子が指差したのは・・・・・・・・・・・・・・・

  ナニ━━( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚━━!!!!!?????

  ブログペットのmomoりんが あ・ざ・ら・しっ!!!!!!??????

  前から見ても横から見ても・・・・水中生物には見えないが・・・( ̄(エ) ̄||)タラリン

  みなさん。。。。ほ、ほのぼのしていただけたでしょうか?(-ωー;)



 

    「リリ凛♪リリーたんがゆく」⇒『寂しくお留守番デス』をアップしました。


日帰りバスツアー②とリリー人を選ぶ(?)の巻 [お出かけ]

さて、梅園さんから出てきたのは、既に1時近く。

京都に着いたのは11時頃。

自由時間は4時間です。4時間って長いよなぁと思いましたが、

時間全然足りないもんですね^ ^;

母が三十三間堂へ行きたいと言っていたのですが、

タクシーの運転手さんに聞くと、歩いても車でも相当時間がかかるとのこと。

残念だけど諦めて、近くを散策するしかなくなりました。。。。。


歩いて・・・・・・・


知恩院へ。


階段きつくて疲れたぁ!!! _| ̄|○、;'.・ カクゥ

 
←1本50円の線香立ててきました♪

 


円山公園。
←岩の上の鳥さんが・・


←飛び立って・・・・


←別の岩に・・・・・
何の鳥でしょ??

そして北政所(ねね)が開創した高台寺へ。


マニ車です。
『マニ』とは宝石を意味します。
チベットの寺院で多く見られるもので、
一度回すと大蔵経という経典を読むのと同じご利益があるとされています。

 
 


     


     

そして時間も残るは後40分ほどとなってしまいました((((゜Д゜;)))) モーデスカ?

⇒日帰りバスツアー③に続く・・・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてリリーちゃん・・・


((なによ! わかってるわよ!!))


((どうせ出番が少ないんでしょっ!!!!!))

いえいえ、かわいそうだから出番多くしてあげるね♪


 

リリーちゃんの行動で不思議だなって思うこと・・・・・・・

  夕方、息子からTEL。

  息:「かーさん、駅着いたから迎えに来て!」
  私:「わかった。今から行くね」

   
  リ:((はよ行ってらっせー))

  と、まるで動く様子なし。

  
  遅れること約1時間・・・・・・・

  娘からTEL。

  娘:「お母さん、駅着いたから迎えに来て!」
  私:「わかった。今から行くね」

    
  コタツの中でぬっくりリリーちゃんが、娘の電話が鳴った瞬間

  ↓このように出てきて。。。。。。。
   

   
  リ:((行く!!ワタシも行く!!!))

  と大騒ぎするんです。

  息子と娘、毎日帰宅時間はまちまち、娘が先の時ももちろんあるんです。

  誰からの電話か声聞こえないはずなのに、

  決まって娘の時だけ【行く】と興奮するんです。

  一体ナゼ~ エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ?????

  っていうか、リリーに来てもらえない息子って一体・・・・・・( ̄(エ) ̄|||)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今週は『ハード&ハート週間』です。

忙しいので気持ちで乗り切る週間です・・・・・・・
          ↑
    コンシュウハ アサ4ジ45フンオキデ キツインダナ!

特に今日から4日間はバッタバタです。

ご訪問がもしかしたらできなかったり。。。。。するかもしれません。

来週からは多分落ち着くと思うので、きちんとご訪問させていただきますm(_ _)m

 

 

*******************************************************

追記:数日前に発売された「ハイチュウドリンク」を購入してみました。

    ほら、チャレンジャーだから飲んでみなくちゃね♪

    ストロベリー以外が良かったけどストロベリーしかなかった(´。`;)

      ニオイは~。。。はい、ハイチュウ ストロベリーですね!

    じゃあ、ゴックン。。。。。。???

    なんだろー!?甘さはあまりなく酸味の方が強い・・・・・

    確かに飲むハイチュウだわっ!

    ハイチュウは食べると口が疲れるからね、

    ハイチュウが食べたくなったら、手っ取り早くコレ飲むといいかもね(?)

    

    

   


日帰りバスツアー①の巻 [お出かけ]

11月18日(日) 母と妹と私の女3人で、

久しぶりに日帰りバスツアーに出かけてまいりました。

行き先は・・・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ジャン!!京都 清水寺とその周辺散策☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆

何年ぶりかしらぁ・・・・・

何回来てもやっぱり清水寺行きたくなるんですよね~。。。不思議♡

以前偉い占いの先生にみていただいたところ、

本当か嘘か私の前世は京の和菓子職人だとかで・・・・・

京都が私を呼ぶのかなぁ(^m^)ププッ


清水の舞台からカシャリ☆

ちょっと曇りがちなお天気⌒*:.。☆..。.(´エ`人)

木々の色づきも後一歩というところです。


日曜ですし、凄い人です。



やっぱり来たからには音羽の滝~。。。。。。


今って、こんなマイカップを200円で売ってるんです(((゜Д゜;)))オオ!
色は金と銀。清水寺って名前入ってるし・・・・・・
買っちゃった^ ^; インスピレーションで銀~


で、ひしゃくにカポッとはめて滝の水を入れて飲む・・・・
カップはお持ち帰り~♪

昔と変わったわ~~~ 


清水寺では『出世大黒天』サマをお買い上げ・・・・・・・
ちょっと面白いですよね(-▽ー|||)
でもここにしか売ってないという言葉に弱いので・・・・・ナハハ


そしてちょっと甘いものをいただきましょうとフラフラ~。。


ネコちゃんがお店の中を覗いてます^ ^
みなさん可愛いネコちゃんの後姿を写真に撮っていました♪


こんな可愛い子もいましたよ!(←他にも何体か・・・)
【してもらったことは忘れない  してやったことは忘れよう】
素敵な言葉ですね♪


で、こちら昭和2年創業という『梅園』さんというお店に入って一服です。


みたらし団子とわらびもちと煎茶のセットを頼みました。
手作りの素朴な味がしました。。。。
お茶がとてもおいしかったですね━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

⇒そして日帰りバスツアー②に続きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっと不思議だなって思ったこと書きます^ ^

前の記事で、私が酔っ払いに声掛けられたこと書きましたよね???

コメントのいくつかを読ませていただくと、そこには酔っ払いのおじさんの文字。

私おじさんとは書いてませんが、

酔っ払い=おじさん・・・・というイメージって多くの人にあるんだなぁって。。。。

ちょっと不思議な感じでした。

私に声掛けた人は声が若かったので、おじさんではないと思います^ ^

ね、なんか面白くて不思議でしょ????ヾ(*´・∀・`*)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてリリーちゃん。。。。。。


((どうせ ワタシは留守番なんでしょ!!U`ェ´U))

ごめん、ごめんリリーちゃん^ ^;


ワールドカップ女子バレーとリリー再就職?の巻 [お出かけ]

やっと今日で私と息子、娘のインフルエンザ予防接種打ち終わりました。

みなさんお済みですか????


さて、昨日は息子の15回目のバースデーでした。

←名前出し

とても15歳には思えません。

小6とか言っても違和感ない気がする( ̄(エ) ̄||||;)タラリン

今日の夕方、電車が事故で止まり、別の電車で帰って来た息子。

ちと離れた駅まで車で迎えに行きました。

その車の中

 私 「上下線とも不通なんだね!!」

 息子「いや、普通も走ってない!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会話成り立たんしっ(`M´)クワッ




それにしても秋はなんだかバタバタと忙しいです。

一日おきの更新が定着してきたなと思いきや、それもままならない状態です。。。

朝、洗濯物を干しながら、

『あの方はマメに更新されていたけど、最近更新されないなぁ・・・元気かなぁ??』

などと考えてました(←余計なお世話???)

忙しいならいいんですが、そうでなかったら心配です。

ブログを始めた頃は、どうせ顔が見えないことだから・・・・

と、ちょっと思っていた私。

でも、素敵な方々と知り合うことができ、

コメントの。。言葉に宿るパワーを改めて感じている今日この頃なのです。

顔なんか見えなくてもコメントで十分その方を感じることができます。

あったかいなぁって思うんです((T-T))ウルウル

よく皆さんのブログの中で、

【皆さんの応援が・・・・・コメントが更新の励みです】とかありますよね?

あれ。。。。本当によくわかります。。。。

ですから、交流のあった方が更新を長くされてないと

どうしたんだろうって・・・・心配になるのです・・・・・本当に余計なお世話かな?^ ^;

こんなことシンミーリ思うのも秋の空のせいかなぁ~⌒*:.。☆..。.(´エ`人)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日仕事が終わってダッシュで向かった先は・・・


ジャン!!

ワールドカップ 女子バレーの名古屋会場!!!
 (↑信号機トラブルで電車が止まるというアクシデントも乗り越えた。。)


ジャジャン!!!

さー応援するぞー・・・・・と言いたかった(*$ノД`☆)bb⌒+.

私が向かったのは・・・・・





ジャジャジャジャーン!!!

ジャニーズのバレーボール開催期間限定のグッズ売り場・・・・・

にゃあ~悲しゅうおすなぁ(T0T)←娘のため

既に長蛇の列!!!!しかし母は並びましたよ!!

で、戦利品はコチラ ↓↓↓

娘 満面の笑み。。。。。ま、いっか。。。。。ヾ(*´・∀・`*)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

えー、、先日 皆様のお陰で無事888NICEを迎えることができました。

本当にいつもありがとうございますm(_ _)mペコッ

今回 888を踏んでくださったのは

  のんきで心配性な母の毎日のputarouさんです♪

 ご家族のこと、ダックスプーちゃんのこと、また日常のことが
 
 ほんわか あたたかく綴られているブログです。。ぜひ遊びに行ってみてください♪

   

    putarouさん いつもありがとうございます━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まだまだ続くよ━!!!!!!!


メイドの職を失って、ビンボー生活を送っていたリリーちゃん。

ついに再就職が~。。。。。

それは。。。。。。。。。。。。


ハイ、ナースリリーちゃんです━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

((やさしい笑顔で患者さんをお迎えするわ))←by リリー

 もうすぐ900NICEです。(←あと1個なんだけどネ^ ^;)

 今回は、900NICEを踏んでいただいた方に
   ①ボンビーリリーちゃん     か
   ②ナースリリーちゃん  を選んでいただいて、カードを作成しようと思います。。

 選ばれなかった写真は・・・・・もしそれでも作ってくださいと言う方がいらっしゃれば
 お作りします^ ^ ただし一番早く申し出ていただいた方のみ~で、ゴメンナサイ。

今日の長い記事にお付き合いいただきありがとうございましたぁ♡


田舎へGO!の巻 [お出かけ]

昨日、日曜日はとてもいいお天気。

8月に亡くなった祖母が、入院するまで住んでいた家に行ってきました。

 
リリー初のドライブBOX。。
入ったものの大暴れ・・・年寄りはハイカラなものが苦手なようで(^ ^;)
結局私の横でzzzzzzzzzzz  なんだかなぁ_| ̄|○、;'.・ ガクッ

そして車で約1時間30分。。。到着ですぅ♪


こんなにのどかな田舎なの~σ(´∀`●)
お家もどこか懐かしい感じでしょ??

 
お家の中もレトロ~。写真右が台所。。古いでしょ!使い勝手悪し!でも味はありますね^ ^

 
写真左はコンセント、天井からぶら下がってマス。
写真右はトイレ。もちボットン~ 別荘風トイレよ~(笑)

近くに「有平橋(アリヒラバシ)」という橋があるのでリリーと散歩。

 
写真左は無理やり撮ったショット(^m^)。


橋から見た景色ですぅ☆

 
 
そしてリリー自由散策タイム~・・・

と、ここで皆様にお聞きしたいのです。
リリー、この自由散策時に4~5回あちこちでオシッコしておりました。

ん?(◎0◎)これってマーキング???
マーキングって男のコだけの行動じゃないのっ!?
どなたかご存知ですか?
女のコもしちゃうのっ?????


そして・・・・帰る途中桜も見つつ~

 
お昼はこんな景色をバックにご飯です。ホントに気持ち良かったです♥
五平もちと山菜そばのセットをいただきました。

リリーはどうしたって???
落ち着きなくて写真どころじゃありまへんでひた(* ̄(エ) ̄*)

 
そして帰りは自らBOXへ~OH~!!!━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!ヤター
しかし、ほどなくして出たのでした。。。再び_| ̄|○、;'.・ ガクッ

*************************

防衛専門商社【山田洋行】

この名前を聞いた時、、人の名かと思いましたが
それはすぐにTVや新聞で商社の名前とわかりました・・・が、

「ニュース命」のはずのおジイちゃマン・・・・

「この山田洋行って奴は一体どうゆう奴なんだ!顔も見せないで!
 いつになったら顔出すんだ (`m ´#)」

って・・・・フッ└(ー∀ー|||)┘・・・顔を拝むのは一生無理なんだよ・・・・・

そして我が息子も・・・・・

「山田ヨーコさんってどんな女??」

って・・・・フッ└(ー∀ー|||)┘・・・言ってろ、言ってろ・・・・・・・

☆☆☆おまけのワンショット☆☆☆

先週の金曜日
リリートリミングでした。ショートヘアを保つにはこまめにネ(^ ^;
ウフ♥


前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。