So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコ&その他 ブログトップ

アイツがうちにやって来た!にき子エックス!! [ワンコ&その他]

美人Cheeさまから我が家に送り込まれたあるもの。

それは━━画像 012.jpg

大きな口を開けて叫ぶ【超ウルトラにき子エックス】!!

恐ろしくてネットを外すこともままならず(笑)

しかし。。。。。

画像 037.jpg2.jpg

にっきー(=にき子)とリリーさんのお手手部分が似ているのでヨシ(爆)

早速リリーさんとにっきーをご対面させてみる・・・・・・

にっきーを近づけると反応を示すリリーさん。

続きは動画にてどうぞ♪

ごるぁあ━━!!にっきー!!(`Ⅲ´)

うちのリリーさんにナニしてくれんねんっ!!

なんちって・・・・

静かに驚くリリーさんであった・・・・・笑

それ以来リリーさんはにっきーに完全服従でございます。

ほれ1.jpgこの通り(笑)

自分では買いたくても買わないであろうにっきー(笑)を送り込んでくれて・・・・

Cheeちゃんアリガトウ♪


nice!(31)  コメント(38) 

『犬からの素敵な贈りもの』とイモづくし・・・の巻 [ワンコ&その他]

画像 018.jpgヘロ~

久々にプラゴミをいたずらして叱られたリリーさんです。

ええ、超反省中^ ^; プラゴミいたずらしても何のメリットもないのにねぇ・・・

 

そして・・・朝は少々涼しくなってきたので・・・・・

画像 015.jpgグルグル巻き巻きリリーです(笑

画像 012.jpgシュウマイの具にもなってみました。

でもやっぱりーーーーーー、、、、

画像 016.jpg

ホットカーペットの上で気持ちよさそにスヤスヤ眠る姿を見るとホッとしますネ♪

(って・・・・((((゜Д゜;)))) もうホットカーペットいれてるのかよっ!!??)

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

秋はイモ。。。。ということで

こちら↓↓↓

画像 019.jpg吉芋』さんの芋けんぴ

画像 020.jpg花火】です。

お友達に教えてもらったので早速購入して食べてみました。

シンプルなんですが、♪やめられない 止まらない♪な

おいしい芋けんぴでした★

画像 013.jpgあ、、わかっちゃった?^ ^;

 

そしてコレは???↓↓↓

画像 015.jpgな~んだ??

画像 014.jpg

ふふ、【サツマイモ牛乳かん】とでもいうんですかね?作ってみました!

裏ごししたサツマイモに牛乳・砂糖・粉ゼラチンを合わせて冷やしたものです。

サツマイモが下に溜まって2層っぽくなるんです。

これはなかなかおいしいですよ~☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

秋の味でした☆彡

画像 013.jpgあ、、またまたわかっちゃった?^ ^;

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

去年の年末から今年始めにかけリリーの心臓は急激に悪化し

一時、命も危ない時がありました。(今は随分と良くなりましたが)

そんな時に出会った本がこの『犬からの素敵な贈り物もの』です。

画像 012.jpg

◎発行 インフォレスト  ◎発売 ローカス

こちらの本はいくつかの犬との体験談・そして写真が載ったものですが

どれも胸を打つものばかり。

そしてこの本の中のとある文章が、私の心を今も捉えて離しません。

今回はその文章をご紹介させてください。

 

わんちゃんの病気に悩む飼い主さんは、幸せだと思います。

 その子があなたのところに来たのは、愛犬にどんなことがあっても

 最後まで愛情を注いでかわいがるにちがいないと

 神様から見込まれたからです。・・・・・・・・・・

 ━メロディ、私があなたの杖になる━ より抜粋

 

私の支えのひとつとなっている言葉です・・・・・・・。


nice!(21)  コメント(26) 

冴えてるわたくしとリリー世界の顔になる?の巻 [ワンコ&その他]

お墓.jpg

9月23日 お墓参りに出かけました。

柳の木があって・・・これがまたオドロオドロしいの。

しかもこの日カラスまで鳴いていた((((゜Д゜;)))) 

まさにゲゲゲの鬼太郎の世界だぜっ!!

こんな写真を撮るのはヤバイかなぁと思ったけど

この日はナンも感じなかったので撮ってしまいました^ ^;

 

そういえば私最近とっても冴えてます!!

特に仕事に関してだけど、

会いたいと思った人に必ず会え、

電話こないかな?と思った人から必ず電話があるの。

ちょっと偶然かな?とは思えないほどの確率の高さ!!

そのうち仕事以外でもバリバリに冴えてくるかも・・・

そうしたら。。。。。。。 

山ピーに会いたい山ピーに会いたい・・・(笑

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

画像 017.jpg苦しい姿勢でくつろぐリリーさん

画像 016.jpg

ふっ・・訳あってお顔負傷のため(?)後ろ姿で失礼します(゚c_,゚`。)プッ

それにしても・・・(- -; ホントにくつろげてるの?リリーさん。。。

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

画像 013.jpgニンジンと同シリーズのバナナ

画像 012.jpg愛を確かめ合う(笑

画像 014.jpg投げて♥

画像 015.jpg寝る時も一緒よ♡

スリスリもしちゃうわ~(´▽`)*:..。・:+*

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

つ、ついに━━━

リリーさんが【世界の顔】にぃ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

写真B.jpg

雑誌【VOGUE】の表紙に!!!ウ━レ━ヾ(♥´∀`♥)ノシ━ィ!!!

さ、更に━━━

お写真A.jpg

ベッカム婦人が手にしているのは愛する夫ではなく

リリーさんの写真・・・・━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

リリーさんやりましたっ。。。生きてて良かった。。。。。(≧▽≦)

 

ふふ、、、誰か驚いてくれたかしら??Ψ(`∀´♯)へへへ。。。

実はこれ『柴犬&犬友との日々』のMichyさんのコチラの記事にて

見させていただいて、面白かったので私も作ってしまった合成写真です。

楽しいわぁ~。.+:。(人*´∀`)

よかったらみなさんも作ってみてくらはい☆彡

コチラです⇒PhotoFunia

 

 

 

 

 


 

nice!(26)  コメント(24) 

簡単マフィンとリリー的夜の過ごし方・・・の巻 [ワンコ&その他]

画像 012.jpg

一応 《じょし》のため後ろ足は閉じるリリーでございます。

 

キッチンのお片づけをしていたら、

簡単マフィンの作り方の書いたメモが出てきました。

一度も作った覚えがないのでメモったまま忘れてたんでしょうね。

簡単なので早速作ってみることにしました^ ^

【材料】

ホットケーキミックス 200グラム

卵 1個   牛乳 50cc  溶かしバター 30g

ブルーベリージャム 120g

【作り方】

上記材料を混ぜて 170度のオーブンで20分焼くだけ

 

本当に簡単だ(笑

今回私はミックスベリージャムを使用いたしました[ぴかぴか(新しい)]

画像 020.jpg←全部混ぜた様子です。

ちょっと色目が気持ち悪いけど・・・・・

画像 019.jpg

当然この方は真剣だった・・・・・・・www

しかぁし!!リリーさんマフィンは食べられないよ^ ^;

なのでリリーさんはコレね↓↓↓

画像 014.jpg 画像 013.jpg

ドッグチャップス☆彡 テーブルの下でひっそりと食べてました(笑

 

そして焼き上がりは━━━

画像 018.jpg

こんな感じ(♥´艸`♥)おいしそっ

画像 021.jpg←中はフワフワですよ。

甘さかなり控えめなのでシュガーパウダーをかけてみました。

画像 022.jpg

おいちかったです━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

リリーさん・・・・スイッチONでハッスルする時もありますが

年も年なので通常は・・・特に夜は超まったりモードで過ごしております。

 

そんなリリーさん ある日の夜。。。。

 

ええ、動きません^ ^;

 

そしてまたある日の夜。。。。

やはり動かず^ ^;

更にある日の夜。。。。

やはりリリーさんは動きませんが・・・・・

 

 

 

 

ヘビ女だった・・・・(爆



 

nice!(20)  コメント(23) 

事務局員連絡会議とリリーちゃん祭りpart2・・・の巻 [ワンコ&その他]

今年もやってきました事務局員連絡会議。

事務員さん同志の親睦を深める会です。

去年の愚痴愚痴記事はコチラ

去年は終始お通夜の会場にいるような雰囲気でしたし、

お食事のお弁当がすべて冷えきっていて寂しかった・・・・・

 

今年は名古屋の【味波】さんっていう所。

ゴメンなさい。今回お写真撮れる雰囲気じゃなくって撮れませんでしたが・・・

こじんまりとしたお座敷だったので、

みなさんとお話もしやすく和気あいあい^ ^

『事務局員連絡会議』の名のとおり、仕事に関する意見交換もできたし、

今までで一番いい会だったかも~~

お食事もですね、特別おいしいわけじゃなかったけど、

あったかいものをあったかいうちにいただける幸せを感じました(笑

しかも今回はお土産までありまして・・・・・・

画像 030.jpg

うなぎお茶~(笑  素敵でしょ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リリーちゃん祭りpart

リリーさんのおもちゃピアノの下に入ってしまったようです。。。

 

鼻を突っ込んでも・・・・・・

画像 017.jpg取れませんU´ェ`U

向きを変えてみても・・・・・・・

画像 013.jpg取れませんU´ェ`U

しばらく待ってみても・・・・・

画像 018.jpg出てきませんUTェTU

画像 014.jpg

何で取ってくんないのサッU`ェ´U

リリーさん怒ってます^ ^;

 

画像 025.jpgイチ・二・イチ・二・・・・

腰をひねって・・・・ウエストのくびれを作らなくっちゃU^ェ^U

画像 024.jpg休憩して。。。

画像 026.jpgはい、またイチ・二・イチ・二・・・

少し細くなったかしら?????U^ェ^U

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の夕方、買い物帰りの空

画像 029.jpg

怪しげな空でした。

最近こんな空ばっか見てる気がします。

この先地球はどうなっちゃうのか・・・・ふと不安になりました(´へ`)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o-keiママさんの熱烈なラブコールを受けて?笑

カード作成いたしました。ママさん持って行ってくださいねーー♪

画像 020.jpg


物価高の波はここまで!!・・と【たんころりん】の巻 [ワンコ&その他]

リリー1.jpgヘロ~

暑くて・・・・行き倒れリリーです(笑

 

手術から1ヶ月後の7月3日、ようやくシャンプーの許可が下りました(^。^)ホッ

早速トリミングです♪

リリー2.jpgピカピカになりましたU^ェ^U

何度も書いていますが、送迎込み2,000円の超格安トリミング。

ところが~~(T_T)8月からなんと今までの約倍の価格にアップが決定。

・・・・仕方ないですよねぇ。今までが安すぎたんです。

 でも一気に倍は痛いですね・・・・これからどうしようかなぁ???

リリー3.jpgそれは困りましたねU´ェ`U

・・・・・・・別にリリーは困らないでしょ!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

8月14日、豊田市足助町の【たんころりん】を見てきました。(コチラ

画像 005.jpg

【たんころりん】とは、和紙を巻いた竹かごを陶器にかぶせ、

油を浸した紙のしんに火をともす明かりのこと。

町の中に約800基の【たんころりん】が並んでいます。

画像 011.jpg

和紙にはこうしてお店の名前が書かれてあったりします。

画像 017.jpg

画像 006.jpg

↑中はこんな風になっています。

画像 013.jpg 画像 018.jpg

予想以上に人が多かったです。

画像 014.jpg 画像 016.jpg

画像 010.jpg 画像a.jpg

川沿いにはこうしてろうそくが並べてありました。

地元の人頑張ったんだろうな~~

画像 012.jpgzizi工房のソーセージ

人気のソーセージを買って食べました^ ^

ちょっと焦げてたけどおいしかった☆

 

そして・・・・・・

画像 007.jpg実はワタシも参戦U^ェ^U

↑ちょっと興奮中・・・・

でもおりこうさんに歩いてましたよ。

時々よそのお姉さんに愛想をふりまきつつ(笑

 

意外に現地に着いたのが早くって・・・・・

もっと暗い方が雰囲気が楽しめたかもしれません。

でも優しく淡い明かりに癒されました(^ヮ^)

リリーは・・・【たんころりん】よりソーセージに夢中でした(笑

 


やっとカラーが・・・と七夕まつり。。。の巻 [ワンコ&その他]

画像 006.jpg

はいはい、何か届いたのかな?

画像 009.jpgあらぁ!スゴイ!!

息子の友人宅からこんな立派なマスクメロンが4玉も届きました♥

画像 008.jpg早速来ましたヨ。

いーえ!!違いますっ(^_^;

私メロンにはアレルギーないですからぁ☆彡食べるの楽しみデス♪

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

 話がまたまた前後してしまうのですが・・・・・・

 6月18日━━━リリー手術から15日後。

やっと先生からの許可も下り、カラーを外せることになりました。

ただ「傷口あまり舐めたら即カラーしてね」と言われましたが・・・・

画像 011.jpg

ふぅぅU^ェ^Uやっとカラー外してもらえました!

            

            

 

 

あんまり傷口舐めるので、即カラー装着とあいなりました(゚c_,゚`。)プッ

画像 010.jpg

いつ取ることができるのかな?リリーたん・・・

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

8月1日~3日 七夕まつりでした。(コチラ

画像 007.jpgボランティアスタッフTシャツ着た私。

本当~~~に微力ですが、8月1日・2日と七夕まつりのお手伝いをしてきました★

 

 

 

 

画像 019.jpg

*今回はデジイチくんで撮影

  とある方に撮影の仕方を丁寧に教えていただいたのですが難しい[たらーっ(汗)]

 

画像 017.jpg昼の顔

飾り年々ちゃっちくなってる感じする~。でも人出はスゴイな~。

 

画像 016.jpg夜の顔

画像 015.jpg

画像 014.jpgあれっ!?ゴジラまで(笑

画像 012.jpg短冊ロード 

んーー、やはりカメラは練習あるのみ・・・かなぁ??

 

そして・・・・

画像 020.jpg

うちの姪っ子ちゃん、暑い中汗だくで頑張ってパレードです。

画像 021.jpg

これわかるかしら??園児の周りを親が取り囲んでいるの。

すごいですよ~^ ^; ビデオにカメラに。。。。

まぁ気持ちはわかるけどね、

外から見てると中で何が行われているのかまったく見えないの(笑

 

で、最後に忘れちゃいけないコレッ!! ↓↓↓

画像 022.jpg

うちの職場の方々が頑張って作ったビーチ、じゃなくて【天の川】。

完成が私の想像とはちょっと違ってた。

水の深さは足の甲が隠れる程度なのかなぁ・・?と思っていたら、

結構深さがあって、昼間は子供がパンツ一丁で泳いでるんだもん(爆

でも頑張ったよね^ ^ お疲れ様でした♡ 

 

画像.jpg

ワタシも浴衣で祭り気分ダス(←ナゼなまる?笑)U^ェ^U

 

 ◆すいません、ちょっとバタバタしてレスができそうもありませんので、

   今回はコメント欄を閉じさせていただきます(●- -)(●_ _)ペコッ♪

 

 

 

 

 


nice!(24)  トラックバック(0) 

奇跡の母子犬とUSJ・・・の巻 [ワンコ&その他]

「おいしいミルクはいかがですか?」
画像 022.jpg

ミルク販売犬のメイ牛山・・・もといリー牛山です(笑
画像 023.jpg
(ご存知かしら?ハリウッド化粧品のメイ牛山さん・・)


さて先日お友達のMichyさんのブログ(コチラ)にて

【奇跡の母子犬】の話を知りました。

本にもなっているようですがまったく知りませんでした。



なんでも宮崎県に「動物愛護センター」を設置するために、

一人でも多くの方に現状を知って欲しいとのこと。

私もこのブログでそのHPを紹介させていただきたいと思います。

よかったらご覧くださいませ↓↓↓ とっても胸打つ実話です!

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

Michyさんもおっしゃってましたが、まず知るということ、

これが大事ではないかと私も考えます。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


7月28日 29日で大阪USJに出かけてまいりました。

1日目は午後3時から、そして2日目は丸1日遊べるという

トワイライト&デイパスというチケットを事前購入して・・・・・・・


28日(月) ユニバーサルスタジオジャパンに着くとそこは・・・・

超どしゃぶりだった。。。。(笑

しかも雷のおまけ付き!!!ヒ~~(艸☼д☉il!)

画像 004.jpg
↑ほら、何にも見えないくらいスゴイ雨。

ホテルで待機すること約4時間。

夜7時くらいにようやく雨もあがったので、残り2時間でしたが入園しました。
画像 005.jpg画像 006.jpg
画像 007.jpg画像 009.jpg画像 008.jpg

ライトアップされててキレイでした。

なんとか3つのアトラクションに乗れましたよ^ ^


翌29日(火) 今日も朝からどんより曇り空。
画像 010.jpg
画像 014.jpg画像 011.jpg
画像 012.jpg画像 013.jpg
2つ目のアトラクションに乗っているうちに雨が降り出してきてしまいました。

雨のせいでパレード中止のアナウンスが・・・((((゜Д゜;)))) ショック!!


しかし・・・・お昼過ぎた頃から雨もあがり晴れ間も出てきました。

パレードも行われることに・・・*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ホッ

画像 018.jpg画像 019.jpg
画像 020.jpg画像 017.jpg
画像 021.jpg
このオリーブ見て思い出したんですが

私中学生の時、

何回かこのオリーブに似てるって言われたことがあるの(゚c_,゚`。)プッ

スヌーピー可愛かった♥


雨も降ったりして大変だったけど、

メインアトラクションにはすべて乗ることができたし、

暑すぎなかったのでかえって良かったかもしれません♪


楽しかった~~♪

別の季節にまた行きたいな~♪




エリザベス・カラー・リリー 遊べず&アメリカンチェリーよ、おまえもか・・・の巻 [ワンコ&その他]

いとちゃんが手抜き掃除をしないように画像 005.jpg

画像 004.jpg目を光らせておりますの(爆

 

話が前後しますが・・・・

 6月13日。手術後10日目です。

随分と元気も出てきましたので、ニンジンおもちゃを転がしてみました。

画像 001.jpg 

・・・・・取れません・・・・・(←by リリー)

画像 002.jpg 

・・・・・立ち位置変えても取れませんよ・・・・UTェTU クゥ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

カラーが邪魔なようです。

なんか涙目になってニンジンが取れないと訴えるリリー。

そして・・・・・

画像 003.jpg 

あ、すねた(笑  

このクソ暑いのに・・・・・・布団にもぐったりして・・・・・

 

いやいや^ ^; 

実はですね、術後3日目くらいからリリーの体温が下がってしまってなかなか戻らず~

体がどうも冷えるみたいなんですヨ。

早く通常の体温に戻るといいわね~~。.+:。( *ゝω・)

 

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*

私 3年ほど前から桃食べると口の中がかゆくなったり腫れたりするようになってしまったんです。

んーーー、桃大好きだったのにショックですぅ・゜・(PД`q。)・゜・エーン

 

アメリカンチェリー.jpg アメリカンチェリー

大好きです。おいしいですよねぇ♡

なのにーーー!

今年食べたところ・・・・・く、口の中がカユイ・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚イヤーー

これまたショック!!!

どうやらバラ科の果物に対してアレルギーがあるようなんです。

アメリカンチェリーよ、おまえもか・・・・・・ガクッ_| ̄|○、;'.・

どんどん好きなものが食べられなくなる。。。。。

ハッ((((゜Д゜;)))) そういえば苺もバラ科では!!!???

何年後かには苺も食べられなくなるのかしら???ヤバし・・・・(滝汗))


新しいおもちゃと堂島ロールの巻 [ワンコ&その他]

エリザベスカラー・リリーシリーズ、、、今回はちょっとお休みさせていただいて最近のお話を。

 

先日 お友達からリリーにとおもちゃをいただきました。

写真 253.jpg

撮影をしていると早速リリーがやってきました。

写真 252.jpg

何で自分のかも。。。ってわかるのかしら???

興味津々のリリーさんでしたので、ひとつ袋から出してあげることにしました(♥´艸`♥)

 

すると・・・・・・・

 

写真 255.jpg

「ニンジン投げてください」 ←by リリー

「アホか・・・・・(* ̄(エ) ̄*) 」

せっかく袋から出してあげたのにニンジン持ってきました。。。^ ^; やれやれ

 

これはイカンと新しいおもちゃを投げてあげることにしました☆彡

写真 254.jpg

写真 256.jpgリリー走った!!

(´▽`;)えがった えがった。 ニンジンから乗り換えてくれましたよ。

その後・・・・

写真 258.jpgウガッ ウガッ

ウガウガ ガウガウ言いながらニオイ付けしてました☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆ふふ

 

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*

写真 2511.jpg『堂島ロール』 

パパさんが並んで買ってきてくれたモンシュシュの堂島ロールです。

朝10時の発売にあわせ、9時から並び実際手にできたのは10時30分だったらしいので

朝から1時間半も並んでくれたようですが・・・(仕事はどうした・・・??^ ^;)

写真 259.jpg上からのお姿。。。

スポンジクリームがフワフワ写真 260.jpg

写真 257.jpgフワッフワ~♡

非常においしゅうございました━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━バンザーイ

 

※今週末は子供の面談があったり、学校行事のお手伝いに行ったりでご訪問ができません。。

 来週またご訪問させていただきますので、よろしくお願いします♪

 

  


ワンコ&その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。