So-net無料ブログ作成

『日の光』が届きました♡ [食べ物]

画像 012.jpg

「あーーおいしいお米が食べたいわ」などと考えていたリリーさん(?)

すると・・・・・・

画像 014.jpgおお━━(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)━━━!!!

お米!!お米が届きました!

送ってくださったのは

柴犬&犬友との日々Michyさんです☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

画像 015.jpg

ダンボールを開けると・・・・うわ~秋の香りがぁぁぁぁ!!

テンションが上がりますっ[ぴかぴか(新しい)]

Michyさん家でとれた新米です━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

そしてダンボールからお米を出してみると・・・・

画像 012.jpg

おお~~!!オサレなシールが(♥´艸`♥)

新米『日の光』 。。。ニクイねぇ(笑

 

早速炊いてみました!

画像 022.jpg

画像 023.jpg

なんていうの?お米がたってるっていうの?

とにかく艶々で~☆彡もちもちと弾力があって甘いお米!!

本当においしかったです(´▽`)*:..。・:+*

私の写真の腕が悪くてあまり美しく撮れてないのが残念ですが・・・

いやぁ~感動いたしました♪

 

そして更に私を感動させたもの。。。。。

それは画像 018.jpg

Michyさん手作りのプリントTシャツ[揺れるハート]

ちゃんとうちのリリーさんもプリントされてましゅ☆彡

あまりの可愛さにとても袖を通せないので。。。。

画像 017.jpg

透明人間に着てもらいました(笑

Michyさん 本当にありがとう~~~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

大切にいたします!

画像 021.jpg

Michyさん どうもありがとうU^ェ^U (箱入り娘より (゚c_,゚`。)プッ)

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

おまけ①

画像 013.jpg

こんな会に入会してみました(笑

 

おまけ②

画像 013.jpg画像 014.jpg

季節限定 クリームあずきプリン食べてみました。

あずきとプリンのコラボ・・・・・・

めっちゃおいしそう!と思って食べてみたのですが・・・・

ビミョウです^ ^; どうせだったらあずきがそのまま入ってたら良かった。。。。

 

おまけ③

先日息子が自信たっぷりにこう言った。

「ボクさ~、う○こすると、それが下痢か下痢でないかわかるんだよね!」

と・・・・・・・

「なぬっ!?(*★。∀゜)??」

・・・・・・・・アンタはもう高校生_| ̄|○、;'.・ ガクッ

誰でもわかることなんじゃ・・・・と思いましたが言いませんでした。ハイ

 


nice!(19)  コメント(20) 

ロハスなナチュラルフレンチと事件の巻 [食べ物]

昨日、息子の学校のお母様方とランチをしました。

場所は↑ホテルプリシード名古屋の中の【ル・タンブル】です。

お店の中の様子。

 
 

ここは「安全・心と体に優しい」がコンセプトのナチュラルフレンチのお店です。

オードブルに、魚(サーモン)料理と肉(鶏)料理。

デザートはイチジクのアイスクリーム添え♡後パンとコーヒーね。

特に魚料理がおいしかったです(★嬉+O∀o*)♪

*今回撮影はすべて携帯です。写りが悪いです。
  それは、息子の学校のお母様方は私がブログをやっていることは知らないから。
  また、あえて言うつもりもないので、撮影するのに苦労しました^ ^;
  コンデジなんか持って行って撮影してたら
  知らない人なんかはきっと引いちゃいますよね( ̄(エ) ̄|||;)タラリン

そして  事件

事件① ホテルに着く前場所がよくわからなくて1本裏の道に入り込んでしまった私。

      ちょっと怪しげな通りでした。通りを歩く人は私だけ。

      すると後ろから「おねーさん!」

      と大きな声。どうも酔っ払いらしい。真昼間なのにぃ・・・

      もちろん無視(←自分がおねーさんだと思い込むあたりがコワイか?)

      更に大きな声で「おねーさん 待って!」の声。更に無視!!


 

      と、タタタタタ~(←追っかけてくる足音)


 

     ━━━((`Ⅲ´;))━━━!!!  ギャー!追いかけてきたぁ!!!

     「おねーさん おねーさん おねーさん~

     連呼されて超怖かった・・・・

     大通りに出たら、さすがに追ってこなかったけど・・・・・・・・

     顔見られなくて良かったぁ(´・`)ホッ

     だって顔見られた瞬間「なんだ、おばさんかぁ」って言われたらヤダもん。
                      ↑
                    そこかよっ!!(笑)

     ハイヒールでダッシュして疲れました(=ω=;)



 

事件② ランチの時 Aさんが言った。
      A「ねえ、○○公園って犬の溜まり場なの?あれ何なの???」

      B「私もビックリするのよ!犬に話しかけてんのよっ!!!
        『今日はいいお天気だねー』。。とか、よその犬に『元気ー?』とか!」

      私「犬も家族だし、こっちの話すことちゃんとわかってるんだよ」

      B「でもねぇ、変!!大体動物に話しかけるって変でしょう??」

      私がムッとして、これ以降ダンマリだったのは言うまでもありません。

      まったく生き物を飼ったことない人は確かに【話しかけ】が
 
      不思議に感じるのかもしれませんけど、

      Bさんは犬飼ってるんですよぉ!!!

      この発言皆さんどう思われますか?????????

      私にとって、これは事件でしたねぇ☆。oεεヽ(。#`皿'怒!)ノ○o。☆

だって私とリリーちゃんは↓のようにいつもお話してるんだもん!!!!

ろう人形リリー。。(爆)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日 皆様のお陰で 900NICEを迎えることができました。

本当にいつもありがとうございます。

皆様のあたたかいコメントに支えられております。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコッ

    で、900NICEを踏んでくださったのは

    「勝手きままな独り言」のk-sakamamaさんです。

    お付き合いはまだ短いのですが、sakamamaさんのブログは

    読むととても優雅な気持ちになれるのです。

    ぜひ遊びに行ってみてください+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♬

        

        sakamamaさん どうもありがとう☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆
        よろしかったらお持ち帰りくださいませ♡




そしてこちらmiffyさんにお買い上げいただいた【ボンビーカード】です(笑)

        

          どうぞお持ち帰りくださいませー☆




**********************************

   「リリ凛♪リリーたんがゆく」 【撮影会の裏側デス】をアップしました♪

        

      
 ◆TO皆様   申し訳ありませんが、明日はご訪問が困難です。
          月曜以降に必ずご訪問させていただきますのでお願い致します!    

     


鬼まんじゅう。。。の巻 [食べ物]

中国産がコワイ・危ないと思っておりましたが、
ここのところの『赤福』やら『比内鶏』の偽装で・・・・
国産も信用ならない・・・・とため息が出る私です((艸Д・。*)。*゜

さて、先日【さつまいも】を購入したので
<鬼まんじゅう>を作ってみました~。。


↑こちら。
これがネチョっとすることなく、フワッといい具合に出来上がりましたよv(>▼<)vブイッ
ただひとつの問題を除いては・・・・・

それは。。。まったく甘くない((((゜Д゜;)))) のダ━!!!
三温糖で作ったから、もう少し多めに入れなければならなかったようです。。
で、でもおいしいよ!?

旦那さんに聞いてみる。
「鬼まんじゅう作ったけど食べる??」
「パパ鬼まんじゅう嫌いだからいらない~」
ガクッ _| ̄|○、;'.・

じゃあ、、娘に~。。
「鬼まんじゅう食べる??」
「私、そういうの食べない主義なの!!」
ガクッ _| ̄|○、;'.・

じゃ、じゃあ息子に~。。
「鬼まんじゅう作ったけど。。。。どうせ食べないよね?」
「食べる!!ボク鬼まんじゅう大好き♪」
「えー??ホント??(♡▽♡)」

「うまい、うまい!また作ってネ」
と言ってくれた息子なのでした(★嬉+O∀o*)♪
ただし砂糖つけながら食べてたけど・・・・・・・・・・

リリーにも生まれて初めての【さつまいも】を~~。。
やっぱりイモって好きなんですね♬
切ってる時から私のそばを離れません。。


リリーはふかしイモです~・・・
「待て」してますが、イモから目が離せません☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆


「よし」で食べ始めました。
一気食い。。。。。でした。

***************************

そして━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━
みなさまのお陰で 700NICEを迎えることができました。

本当にありがとうございました。
NICEももちろん嬉しいのですが、何よりコメントいただけることが
本当に有難く、励みとなっております。

今後ともヨロシクお願い申し上げます。

そして 700NICEを踏んでくださったのは━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

チビッコ ここのしん のツブヤキ・・」のここぴぃさんです。

かわいいダックスのココちゃんとピーちゃん、そしてネコのサンちゃんが登場するブログ。
あちらこちらに笑いのエッセンスが散りばめられた楽しいブログですョ

ぜひ遊びに行ってみてくださいネ。。

          

   ここぴぃさんどうもありがとうございました┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘


 

■600NICEの折にはタイミングを逃してしまって、
  こうして皆様にお礼をすることができず申し訳ありませんでした。

  次は、、、、777NICEにカードを作成させていただくことになると思います。。
 
  ただ、私の勝手で申し訳ないのですが、
  今後普段コメントをくださる方にカードを
  作成させていただきたいのでヨロシクお願いします。(so-net以外の方も対象とします)
  もちろん毎回でなく時々でもコメント残してくださる方、モチOKですよん♪

  そしてそして今後、作成の際にはご訪問させていただき、
  一応作成の了解を得ることとします。。。
  作ってから「要らないよ~」って言われちゃったらハズカシイので(´▼`;)テレテレ

以上、ヨロシクお願い申し上げます<(_ _)>ペコッ
 
  




ボク、しゃちぼん。。(+おまけのワン U´ェ`U)の巻 [食べ物]

今日は娘の用事で名古屋へ出かけました。。

で~、これは何かと聞かれたら~~???


これは名古屋名物 しゃちぼん でーす㋵㋺(%≧♉ฺ艸*.゚+㋛㋗

←正面から
←真上から
エヘへ。。面白いでしょう??
しゃちほこをイメージしてあるのでぇす☆彡
名物かどうか知らないけど・・・?そう書いてあったので~・・・

生クリームとカスタードクリーム入りのシュークリームですね^ ^
甘みを抑えたサッパリしたお味。
凄くおいしいわけじゃないけど、
見た目で楽しませてもらえたので合格です♡

***おまけのワン U´ェ`U***


『ボク スペイン生まれのヒヨコです。』
((この方ダレ~~??))


『は、はじめまして・・・お手柔らかにお願いしますよ』
ジト━━ ←by リリー
『なんかドキドキ~』


((さー!ヒヨコくん、いっくよ~ ひゃっほ~い!!!))
スリスリ攻撃~
『ヒエ~!!!』


そして・・・いつの間にやらほかられる・・・・・
『あ、あの~・・・・(汗)』

 *『 』・・・ヒヨコ    ((  ))・・・リリー


味覚破壊だねぇ??(+おまけのワンショット)の巻 [食べ物]

今日、
『カレープリン』なるものをいただきました。
そういえば『カレーラムネ』ってのもありましたね~。

市内の洋菓子屋さんが作っているものと思われますが、
ホームページとかもないようだし、
ご紹介できないのですが。。。

こんなの㊦

で、中はこんなの㊦

パクリ・・・(p>Д<★)・・・・・・うっ・・・・
カレーだっ!!!(←当たり前だけど・・)

ゼリーっぽいカレーの下には超なめらかカレープリン。。
超甘ったるいけど、しっかりカレー。

あひゃ━!!!
ナゼにプリンとカレーを結婚させねばならなかったのか。。。?
ヒ~胸焼けが・・・・・・(`~´||||)

プリンのニオイに敏感なリリーさんでも

((へっ!!カレーですって!?))

((そんなもんにゃ興味がないのよっ!!))  グ~~zzzzz
リリーも近寄らないカレープリン・・・・一体・・・・・?

***おまけのワンショット***
昨日の夜、雨が降っていたので、
朝 路面は濡れています。

雨と足が濡れるのが大嫌いなリリーは玄関先から動きません。

あーーー、、、また今日も抱っこなのね・・・・

外でしかトイレしないくせにねっ!


大根おろしにゃこれでしょう!(+おまけの鹿犬???)の巻 [食べ物]

なんか毎日食べ物ネタですいません。*((艸д・。`*)゜*。OH! NO!

                                              大根おろしには。。。。。


ジャン!!! レモン果汁をかけて食べるのサ.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
これフツーでしょ?


((大根おろしにゃ興味ナシ!! あ~そんなの関係ねぇ あ、へたこいたぁ))by リリー

***おまけの鹿犬???***


コショコショ~・・なんて言いながら
腰あたりを揉んでやると・・身もだえマス(^ ^;
嫌がってるの?喜んでるの?

  では検証

  ↓回転━!!

ど、どうなのかな?笑ってる??
なんかビミョウね(-▽ー)・・・・
ていうか鹿鹿みたいだよ~

まゆ毛まである感じ。
しかもこち亀りょうさんじゃん(艸☼д☉il!)
『かもめ眉の鹿犬』とでも名づけましょう。


ホントのリリーはこうなのにねぇ☆

***もひとつおまけ***

世界陸上をよく観ている父。。
昨日も競歩を観ていました。

「外人ばっかりじゃないかぁ!!」←マジで言ってる
「・・・・・だって世界陸上だもん・・・・・」←母と私
「・・・・・・・・・」←父黙る

チャンチャン♬(~3~;



プリン/梨食いしん坊(犬)万歳!!(+いとちゃんの真面目なつぶやき)の巻 [食べ物]

先日のマロンプリンに引き続き・・・

ドン!!<クリーム&マンゴープリン>
はは~ん。。
前回はでしゃばりすぎたんで
今回はテーブルの下からお出まし・・・ですなぁ??

                                            
((ば。。ばれたか。。))←by リリー
「はい、これがそのプリンで~す。」                                        
 カシャリ☆
                                                  
((く。。くれないの?。。))                                                    「ダメだよ~^ ^」

((じゃ。。じゃあ最後の手段で。。))


((これでどうだっ!!お色気光線発射━━ウフ~ン♥))
「ダメなもんはダメぇ」
((・・・・・・・・・・・・・・・))                                                        ←ふて寝・・                        

そして・・・
                                               梨のおいしい季節になりました。              

                                                                            
((今度はどうだっ!!ウルウル・キラキラ光線発射━━フフ♥))                             「負けました・・どうぞ。」


乞食犬のようです(´~`;                                                     食べてますぅ・・というより食らいついてますぅ、が正解◎

  
***いとちゃんの真面目なつぶやき***

                                     
本日・・・・・・渋滞中にすれ違った軽自動車ですが、なんだか車内が白っぽい・・・
運転はお母さん??隣は1才くらいの赤ちゃん。
後部座席はお母さんのお友達・・かな??
お母さんとそのお友達はタバコをスパスパ。
しかも窓がまったく開けられておらず換気がまったくなされてないようです。
赤ちゃんが泣いていたのですが、
モクモクの白い煙の中、私には「苦しいよ~」と泣いているように見えてなりません。

行くべきかっ!!!
そう思いましたができませんでした。。
虐待して逮捕された親がよく言いますよね。
「躾のつもりだった」と・・・それが頭をよぎりました。
「うちのやり方に口出すな!!」そう言われると思ってしまいました。
ハァ~(´へ`)私って意気地なし・・・・シュン・・

子供は親を選べないものな。。。。
うううん、違う!!
子供がその親を選んで生まれてくるんだって聞きます。
せめてせめて・・・
選んでくれたわが子が苦しくないよう早く気づいて窓を開けてあげてっ!!
そんな祈るような気持ちでした。

なんか・・・うまく言えませんが・・・・・
自分を選んでくれた子供に恥ずかしくない自分でありたい。。。
そう思ういとちゃんなのです^ ^


マロン。。。(+おまけ話)の巻 [食べ物]

まろんさんのブログ
おいしそうな<つぶつぶマロンポッキー>のご紹介が・・

これは買わなきゃ*:.。.:+:
と、お昼休憩時に近くのコンビ二へ。
しかーし!!
ないんです(´3`)ショボ~ン↓↓
まだ入荷されてないのかな・・田舎で遅いのかなぁ?

手ぶらで帰るのもシャクだから・・・
こちら買って帰りました。

ドン!!!<クリーム&マロンプリン>

で、
「こちらがそのプリンで~す^ ^」
カシャリ☆
←かなり狙ってる
「あ~・・ダメダメ リリーちゃん。あっち行ってて!」
←まだ狙ってる
一応『あっち』に行ってくれたリリー。
でもプリンしか見てないし~(^ ^;

まぁいいかっ。
「はい、仕切り直して、こちらがそのプリンで~す^ ^」
カシャリ☆
←やっぱり狙ってる
ありゃ(?ー?)ーー?
困ったコだね・・・・・・

肝心のお味ですが、
しっかりマロンです♪濃厚ですね。
甘いものが食べたいっ。。と思った時にはいいんじゃないでしょうか??

****おまけ話『田舎もン達の会話』****

IKKOさんの「どんだけーーー↑↑」ってありますよね。
私ったら「どだけーー」と言ってまして。。。
数日前息子のチェックが入りました。

「母さん、そこは<>じゃなくて<>なんだよ!クッ・・田舎もンが!!」
「クワーー(`M´)---!!
 2年前までキムタクをキムタコと言い、中居慎吾だの香取吾郎だの言ってた
 田舎もンは誰だぁぁぁ!!」

とまぁケンカ??けんけんごうごうと言い合ってましたら
おじいさん登場。
「お前たち面白いなぁ、ほれ、ブローネに載せたらいいぞ。」

シイィィ(- -||||)ィィイン。

また言ってる・・前回は<グローブ>で今回は<ブローネ>。。
ブログの3文字が覚えられないアナタのがよっぽど面白いでしょ・・・・

そういえば昨日
<ポカリスエット>を<ポリスカ>って言ってたなぁ・・
ポリスカって何スカ??って感じ(≧∀≦)ギャハハ


周富徳さんのお店v(^∀^)vの巻 [食べ物]

今日2度目の更新でぇす!!
頑張ってま~す!!
今日は学生時代からのお友達と名古屋でランチです

お互いに結婚して、しばらくは疎遠になっていたんですが、
数年前からまたその仲が復活して、
ちょくちょく会っています。
本当に縁のある人ととは、
その縁がきれることなく続くものなんだなぁ。。と実感。

彼女とランチする時は、毎回彼女が場所決めしてくれて・・・・
とっても助かるんだけど「いつも悪いな~」って思ってますm(_ _)m ア・リ・ガ・ト

さて、今日のランチは
周富徳さんのお店「シェンロン」です。

店内もモダンで上品です。
お昼はいくつかのランチセットの中から選ぶようになっていました。
で、私たちが選んだのは<Bランチ>(笑)


これはひき肉と豆腐のスープ。 オイシー♪


これはイカの炒め物。彼女が頼んだ<Bの①>(笑・笑)
イカがめちゃめちゃ軟らかいのダ!! オイヒー♪


私が頼んだ<Bの②>は鶏ときのこのオイスターソース炒め。
鶏が軟らかい!!オイチー♪


点心とライスもついています。


そしてデザート。
杏仁豆腐なんですが、
カラメルソースがかけてあって、
食感も味も限りなくプリンに近かったですね。ウ・ウマイ・・・・

これで1人 1,800円

ただ問題といえばデザート以外のものが
すべて一度に出てきたことですかねっ??
量が結構あったので、ボヤボヤしてたら点心が冷め冷めョ(T T)

でも文句は言っちゃいけませんネ。
とってもおいしく楽しくいただけましたし・・・・
なんと言っても<Bランチ>なんだから!(笑・笑・笑) ((←まだ言ってるよっ






甘いものが無性~に食べたい日、の巻 [食べ物]

お盆ですが
今日は仕事。
私の職場のあるフロアのゴミ当番になっていたんですよねっ(- -;
このお盆の週に・・・・・(誰ぞかのイジメかなぁ!?)
せめて月曜は出勤せにゃあ・・と
今日は行きました。

と、と、だからという訳じゃありませんが、
今日はナゼか甘いものが食べたくて食べたくて****


まずはこのマンゴーゼリー。
銀座千疋屋のものが好きですが、
見たことないパッケージで
値段も千疋屋のものと一緒。
これは買うしかないでしょ!!

パクッ。
あれぇ?フツーのゼリー??
と思いながら食べ進めると・・・

下から果肉がホロホロと出てきました。
多少ジューシーか??
鼻から息吐くときなんか変な味するなぁ・・・
う~ン××失敗だ××


食べたことなかったので、
ムースポッキー・マンゴーミルクも
買って2~3本食べてみました。

最後の最後になんとなくマンゴーか??
おいしいんだけど、
ただのミルクポッキーとも言える。

更に!!
マンゴーの波はこんなところにも!!


「さくさくパンダ」のマンゴー。
子供たちが小さい頃よく食べたチョコ菓子ですよ~。
パンダだもん。
ミルクチョコじゃなきゃあ~・・
これじゃ黄色いパンダ、新種じゃないさっ!!

が、意外とおいしかった。。。(*- *)

それにしても食べちゃったなぁぁぁぁ。

大人のニキビがコワいわー(>Д<)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。