So-net無料ブログ作成

事務局員連絡会議(+おまけのワン U´ェ`U)の巻 [仕事]

昨日事務局員連絡会議なるものに出かけました。
場所は名古屋駅前の超高層ビル『ミッドランドスクエア』。

この事務局員連絡会議は、毎年場所を変え、年1回開かれます。

私が参加するのは今回が2回目。
去年は『徳川園』というところで、
お茶のミニ講座、で、たてていただいたお茶を頂戴し、
フレンチのランチをいただきました。
楽しい会でした♡

どうも聞くところによると、
この会議、事務員さん同士の親睦を深め、
事務員さんの労をねぎらう・・という意味合いが大きいそうで・・

今年は<ランチ+生け花講座>のコースです(ワクワク)
みなさんと
「今日のお昼はフレンチかしら?イタリアン?中華?」
なんて話をしていました。
会場はミッドランドスクエアの会議室ですが
ミッドランドですもん!
昼には場所移動をして~・・などとお話をしていたら・・・??

ほどなくして四角い何かが運ばれてきました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚

まさか。。。
弁当━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!????????
「で、でも素敵なお弁当かも!!」

ち~ん(_ _||||)
弁当の入れ物が超冷たい・・・・・
って~ことは・・・・

中身冷えっ冷え━!!ヒエ~~(((( ロ)~゚ ゚
ご飯カチカチ~!!

皆さんも文句タラタラ~!
もう帰りたいと言う方もいらっしゃったぁ~。
←すべてが超冷たいお弁当

そういえば最初のお話で
「生け花の講演に京都から池坊美佳様をお呼びしましたが
 予想以上にお高くて目が飛び出ました。」
なんて言ってましたYO。。

そっかぁ、そっちにお金取られちゃってお昼削られたんだぁ・・

でも午後は池坊先生にお花の生け方を直々に教えていただいて
持って帰れるならまだいいわよね(^ ^;
なんて皆さんおっしゃってたのですが・・・・・

ふたを開けてみれば~
先生のお話5分、池坊の歴史ビデオ20分。
その後先生おひとりで5作品生けられて・・・・

私たち見てるだけ━━((((゜Д゜;))))━━
で終了~~!!!

 
 ←先生の作品
もちろんお花はキレイだけれど、
生け花習ってる人会場ゼロだしっ!
ボケ~ッと見てるだけの講座で高いお金払うなら、
おいしいランチいただきたかった。。。
やっぱりお食事まずいとすべてが色あせちゃうし、
やはり女性はまずおいしいランチとか期待しますよねっ!

みなさんも同感のようで、最後まで文句タラタラ・・
何せ年齢層高めだったから~(^ ^;
みなさんコワいー!!(って私もか?)


((ドンマイ!!))←by リリー

***おまけのワン U´ェ`U***


ちょっとグラビアババドルポーズで決めてみました。
ほんのりババァの色香が漂うでしょ??


((失礼ね))
ホントはこの窓枠にちょんぼり収まっているのです。
ここはどうやらリリーの落ち着く場所のようで、
よくこうして窓枠に収まっています♬

今日は長くなりました。
最後までお読みいただきありがとうございました♡



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。