So-net無料ブログ作成
検索選択

ガスパールへGO!! [お出かけ]

まさかまさかまさかだった・・・・・・

まさかこの3人で会う日がこようとは。一生ない組み合わせだと思ってた。

とあるコメントから始まり、あれよあれよという間に話は決まった・・・・

 

10月22日(水)

画像 012.jpg長良川を越えて・・・・・

『今日はこっちメッチャいいお天気よーー』との偽情報を真に受けて(爆)

向かった先は  京都!!!!

 

駅でめっちゃ迷いまして~^ ^;

やっとのことで出会えたのは・・・・・・

千葉から参加の『ふれぶる☆ふれぶる』の のの氏。

京都から『黒いタイツと白いたび.R』の Cheeちゃん。

めっちゃ感動でした~~━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

 

まず向かった先は、のの氏が行きたいと熱望されていた・・・

画像 013.jpg画像 021.jpg

フレンチレストランガスパール』。今回のメインイベントっす!!

店内の写真撮るのすーっかり忘れておりました^ ^;

画像 014.jpg画像 015.jpg

右の前菜のソースはグレープフルーツソースです☆

画像 016.jpg画像 017.jpg

お口直しのグレープフルーツのシャーベットにエビのパイ包み。

画像 0121.jpg画像 018.jpg

私が選んだデザートのプリン。これがまたグレープフルーツ味!そしてデカイ!

でもこれが人気のプリンみたい。巨峰ティーおいしかった♪

こちらのお店、前菜とメイン、デザートが選べるようになってます。

組み合わせを考えて選ばないと後で大変なことになりまっせ~(笑)

画像 019.jpgCheeちゃんのプチトマトのデザート。

画像 020.jpgのの氏のチョコケーキ。

と、外を見ると((((゜Д゜;)))) ガーーン、、雨が降ってる。。

【いとちゃん雨女】疑惑の中。。。3人でひかり薬局さんでビニール傘買って^ ^

そのビニール傘にやたら感動するのの氏であった・・・・(笑

 

次の目的地は画像 022.jpgこの嵐電に乗って・・・

          ↑Cheeちゃんの失笑をかったイマイチ写真

着いたのは雨の嵐山~

画像 024.jpg画像 023.jpg

画像 025.jpg桂川^ ^

画像 026.jpg

画像 029.jpg

「雨の嵐山もなかなかね~」とか言いつつ・・・・・

傘をさしながらって大変!やはりちょっとテンション下がるよね。。

雨の嵐山は肌寒く・・・・・

しかぁし!そんな中「暑いね」と始終半袖姿で歩く女性のの氏(^m^*)プッ

その後お土産などをブラブラと見て・・・・

気づくともうのの氏が帰らなくちゃいけない時間に!!

既に乗る予定だった新幹線に間に合わず、

改札まで見送りに行った際も次の新幹線発車までわずか1分。

風のように走って消えていったのの氏だった。。。わ、別れを惜しむ間なしっ!笑

Cheeちゃんと「あれはきっと間に合わなかったねぇ」なんて話をしていたら、

『間に合いました、ありがとう』のメールがっ((((゜Д゜;)))) スゲー・・・・・

 

さて、私はもうちょっと京都に残ることに。

Cheeちゃんにお付き合いいただきましたヾ(*´・∀・`*)ノ

といっても「もう疲れたね、遠くは行きたくないね」ってことで

喫茶店でお茶しながらガールズトーク(!?)

あれってガールズトークか?いや、深いい話っちゅーやつですね。ハハ

ベラベラしゃべりまくって気づくともう晩ご飯タイム━━

お昼のフレンチが重かったと言いつつも伊勢丹でピザ・パスタのコース(爆)

画像 028.jpg京都タワーを拝みつつ。

画像 027.jpg画像 030.jpg画像 031.jpg

めっちゃ重いディナーやがな(爆)

更にデザートが超ヘビー級だった。。。

画像 032.jpg私のアップルケーキ、またデカイのっ!

画像 033.jpgCheeちゃんの「見てるだけで十分デザート(笑)」

画像 035.jpg【おまけ】写真を撮るCheeちゃん

うーん、私ったらテーブル片付けてから撮れよって感じですな(笑

 

と、ここで今度は私の帰る時間になってしまいました。

本当に1日が過ぎるのが早くって・・・・・

あまりに時間の過ぎるのが早かったものだから、

今記事書いててもあれって夢だった?みたいな気がしてなりません。

もっともっとのの氏ともCheeちゃんともお話がしたかったわ。。。

とっても楽しい京都の旅がこれにて終了いたしました。

ののさん Cheeさん 短い時間だったけど本当に楽しかったわ♪

ありがとうございました(´▽`)*:..。・:+*

会えてお話できただけで嬉しかった^ ^

そしてお2人は私に大切なことを教えてくれたわね!

「いとちゃんって人の話聞かないよね」・・・・・・・・

ってこと( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ (大爆爆)

初めて言われたもん。。。。聞いてるつもりなんだよぉぉぉ!!

 

のの氏とCheeちゃん、、本当に気さくであったかいええ人たちでした。

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 お2人よりお土産をいただきましたの♥

画像 036.jpgのの氏より♪

うわー、名古屋にはない【H&M】手袋!!

あーのの氏が選びそうな手袋だって思ったよ^ ^

かわいい★すごく嬉しいよ。.+:。(人*´∀`) ありがとう!

ダックスのついた手ぬぐいもね!!

 

画像 039.jpgCheeちゃんより♪

塩の八つ橋。生八つ橋大好き♪リリーのおやつもいただいちゃいました。

塩八つ橋もうないんだよ(爆)。.+:。(人*´∀`) ありがとう!

 

そしてCheeちゃんよりもうひとつ・・・・・・・

ある恐ろしいものをいただいてしまったのだ(笑)

それは・・・・・それは 次回のお楽しみ。

 

あ、これは自分のために買ったちりめん細工。

画像 041.jpgかわいいでしょ?

これがなんの顔か・・・・それはヒ・ミ・ツ(笑) 

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

そして帰宅した私を待っていたのは・・・・・・・・・・

『ミニチュアダックスを襲った悲劇』のchibikoroさんからの贈り物だった。

画像 034.jpg宮古島のジュース(♡▽♡)キャー

マンゴーとパッションフルーツ。

画像 038.jpg

めっちゃおいしそう~~~☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

もったいなくて飲めないじゃーーん。でも飲まなくっちゃ(笑)

大切に飲ませていただきます♪

chibikoroさん気を遣っていただいて本当にありがとうございました(♥´艸`♥)

 

はー^ ^; 珍しくめっちゃ長い記事になりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(●- -)(●_ _)ペコッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(21) 

nice! 19

コメント 21

のの

こんにちは。
そうよね、あれは、私のなにげな~いコメントから始まったのよね。
「楽しかった思い出はblogで・・・」すてきんぐー。
いとちゃんには連絡係りをお願いして申し訳なかったです。本当にありがとうございました。
1分ダッシュ・・・。まだまだ現役ですから(←なんの・笑?)
ランチ・・・あんなにヘビーだったのに・・・ディナーもめっちゃヘビーやん!
Cheeちゃんのデザート!!!ひーーーーー。
ガールズトーク(!)内容が気になる気になる~。
まだまだ話足りまへんわ。いとちゃんめっちゃ面白いし~。
「智恵」って呼んじゃうぞぉ(いけず~)
昨日、クロちゃんには「遠足から帰ってきた子供」のようにいっぱい話をして大笑い~でした。
「ガスも連れて行って泊まってくればよかったじゃん」だって。

いとちゃんから最初「スコすわり」がスルーできないというコメントいただいてからだったけど運命?すら感じています。大げさかな??
これからも(いろんな意味で)よろしくです・笑。
今度は家族全員で名古屋に行こうかしら~♪

by のの (2008-10-24 12:29) 

Michy

こんにちは〜!
読んでいるだけで息が切れそうなくらい盛りだくさんの
京都でしたね!
女性3人が揃ったら時間がいくらあっても足りないよね〜。
だから焦って人の話を聞かずにしゃべりまくったんでしょ〜!
ひょんなことがきっかけでバッと集まれる行動力に感心
しきりです。
雨だけがちょっと残念だったね。
美味しいものもいっぱい、嬉しいお土産もいっぱい!
よかったですね〜。
マンゴーのジュースもめちゃめちゃおいしそう。
キャー、プレミアムだって〜!
by Michy (2008-10-24 12:33) 

miffy

Cheeさんとのオフ会楽しそうですね~
雨女っていとちゃんのことだったんだ~(爆)
お昼も夜も美味しそうなゴージャスなお食事ですね。
組み合わせを間違えたのは誰でしょうね~(笑)
雨の京都も風情があってよかったのではないですか^^
ピザとパスタを食べた後のCheeさんのデザート重すぎです┐(´д`)┌ ヤレヤレ
by miffy (2008-10-24 15:06) 

いとちゃん

♡ののさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

こらこら!「智恵さん」はダメよぉ(* ̄(エ) ̄*)
私だけが面白くったって場は盛り上がらないわ☆彡
ののさんもCheeさんも会話のキャッチボールがとてもお上手なのよっ!
ディナー笑っちゃうでしょ?
はっきり言ってかなり残してしまいましたの。。。
しかし今回は驚きも含めた出会いでございましたわねーー。
本当に会うべくして会ったのだわ(♥´艸`♥)
名古屋に?あら!ワイ○でお会いしましょうよぉ(笑


♡Michyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございました。

時間があまりなかったのが残念でしたけどね~
ブログを通じて会話を重ねてきたからね。。。
やはり初めて会ったという感じがしないんですよ。
いやいや、私ね話聞いてたよぉ!冷静だったもん(笑
今回は本当にささっと会うって話が決まりました。
決まるときってこんなものです!雨が確かに残念でしたわ。
マンゴーのジュースやっぱりもったいなくて手が出せないわ~


♡miffyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

うーーん、なんかですねぇ、私が雨女のような感じになりまして(笑
あ、組み合わせ間違えたのはCheeちゃんです(≧▽≦)
そういえばディナーのデザートも選べるようになってたけど・・・
またここでもCheeちゃん選択を間違えたんだなぁ(爆

by いとちゃん (2008-10-24 16:32) 

kaoru

こんばんは。
うわぁー楽しそうで素敵ですね♪
お食事も豪華でお洒落で食べたくて
目が釘付けになってしまいました。
雨でちょっと残念って感じですが
また雨の京都も風情が増していいですよね。
それに女性3人だとお話は、お花が満開だったでしょうし(笑)
魅力的なお土産もいっぱいでお幸せですね。
楽しくて素敵な時が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2008-10-24 19:06) 

miffy

こんばんわ~
次の機会にはぜひ呼んでくださいね~
月末、月初でなければいつでもOKです♪d(′∇`)人′∇`)b♪
by miffy (2008-10-24 19:56) 

hamhamn

いいですね~~こういう出会いや旅って^^
ふつうの旅よりも印象に残るのではないでしょうか^^
by hamhamn (2008-10-24 21:46) 

chappyまま

うわ~!京都で大集合だったのですね~♪
美味しいお食事を囲んで、女集まれば話盛り上がりますよねっ!
1分ダッシュ!私だったら絶対無理だわ~(*´艸`)
乗れなかったってメールしてそうです 笑
デイナーも豪華で、とても充実した一日でしたね♪
お土産もいっぱい!塩八橋って見た事なかったわ~!
ブログで知り合って、お会いできて楽しい時間を過ごせるって
本当素敵なご縁ですよね~(^▽^*)/
by chappyまま (2008-10-24 23:37) 

あんれに

野球の試合をTV(スカパー)で応援していたので訪問が遅くなりました
ドラゴンズしっかりしてほしいです! 引き分けでは困るんですがね
ブロガーの方と京都で集合とは楽しそうです
美味しそうなフレンチですね デザートの選定はかなり重要だと思います
雨の嵐山もなかなか良い風景ではないですか 
ディナーもピザ、パスタと美味しそうで洋食づくしの日も良いですね
H&Mは今だに並ばないと買えないんですよ 愛知では貴重ですね
塩八橋は食べたことがあります これは美味しいです
chibikoroさんから南国の嬉しいお土産をいただきましたね
by あんれに (2008-10-25 00:34) 

あるまま

楽しい京都旅だったのですね。
 雨の京都も確かにいいですがね、晴れのほうがもっといいですものね。
 のの氏・・・愉快な方ですね。お会いしたこともないですが、そのチャーミングなキャラクターに惚れちゃいました♪
 お料理おいしそうでした!!
by あるまま (2008-10-25 16:23) 

deburinn

京都が集合場所なんて…♪ ステキすぎるぅ~♡
しかも、美味しそうで楽しそうですね(*^^)v
パスタのデザートの量がしびれちゃいますね~(#^.^#)
ブログだけのやり取りでも、人柄が何となく伝わりますよね。
雨の京都は、風流でええどすなぁ♪ 
by deburinn (2008-10-25 17:33) 

はなラブ

すっごいステキな出会いがあったのですねぇ!
千葉から名古屋から、京都へGO!!!ってのもすごい!
名前が一緒のお店に行きたい気持ち、わかるなあ^^
かあやんも、探しちゃいそうだ"^_^"
美味しそうなフレンチに、そして、これまたディナー、、、
そして、京都観光、そしてそしてパワフルであったであろう、
ガールズトーク!!!(いとちゃんさんは「人の話を・・・」か、メモメモ^^;)
ブログで知り合った人と実際に会う、、、ドキドキちゃうけど、
会ったとたんに、話が盛りあがる~~~~!不思議ですよねぇ^^
ステキなプレゼント、、、続きがあるのね、楽しみにしていま~~す♪
by はなラブ (2008-10-25 20:01) 

nyoro

京都で待ち合わせなんていいじゃないですか~!
雨の嵐山もかなり魅力です。
とても盛り上がった感じが伝わってきますね(^・^)
普通なら絶対知り合えない人と知り合うことが出来るから
ブログは面白いですよね~!

それにしてもこの日の食事はヘビーですね・・
たしかいとちゃんさんはかなりスリムだったはず
ヤセの大食いなんですか~!?
最近何食べても全部お肉になる私はちょっとうらやましいです(笑)
by nyoro (2008-10-25 22:16) 

pomi

こんばんは(*・∀・)ノ
とっても素敵なオフ会でしたね~!
お昼ご飯も 晩ご飯も、リッチで盛りだくさんですね!
見てるだけで、お腹いっぱいになっちゃいそうです(^^)
雨が降ってても、それもまた風情がありますね♪
素敵なプレゼントのお話には、続きがあるんですね。
すご~く気になります!!
by pomi (2008-10-26 00:23) 

chibikoro

こんばんは~
すごく楽しそうなオフ会になりましたね♪
女3人集まるとすごーーく・・・・・ネ (^^;
ガスパールってどんな意味があるのかしら~?
お料理もすごく美味しそう~
しか~し、昼食といい、夕食といい、よく食べますな!!
ま、健康って事でOKだけどね。
それぞれにお土産まで頂いて、良かったですね。
どれも興味津々です。
「いとちゃんって人の話を聞かないよね」って
そうだったけな~
そんな感じには思えなかったけど・・・
でもお二人に言われると言う事はそうだったのかもね~(笑

宮古島のお土産はこの間の梨のお礼です。
家族4人と言う事をすっかり忘れてお買い物しちゃったの~
ごめんね。。。少なくてね・・・
綺麗に載せてくれて有難うね♪♪♪
by chibikoro (2008-10-26 01:51) 

いとちゃん

♡kaoruさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

雨は残念でしたけどランチ目的だったので・・・
ま、仕方ないですね~
女3人、楽しいですね~。たくさん花が咲きました^ ^


♡miffyさん
おはようございまーす。では次回はぜひ~


♡ハムさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

それが普通より印象に残らない?感じ?笑
だって夢か幻かって感じがして仕方ないんですもの・・・・


♡chappyままさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

ブログを通してやりとりを重ねてきたから
なんだか初めてお会いした感じもしないし
しょっぱなから大いに話が盛り上がるんですね~^ ^
今っていろんな八つ橋があるのよぉ。
秋の今は栗と紫芋の八つ橋!!これが絶品なんですよぉ(♥´艸`♥)


♡あんれにさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

結局中日ダメでしたね~
今年はなんとなく踏ん張りがきかないっていうか・・・・
いまひとつ波に乗り切れないシーズンでしたね。
そういえば今回お会いした方々に「どあら焼き」っていうのを
差し上げたんですが、お2人とも「どあら」知らないって言うの((((゜Д゜;)))) 
「どあら」って今癒し系で人気じゃないですか??
だって写真集にもなったくらいだし・・・・・・
まだまだ認知度が低いんですかねぇ???
知らないことにめっちゃ驚きましたわ~


♡あるままさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

荷物があると傘が非常に邪魔になってくるんですよね。
特に写真を撮ろうと思っていると・・・・・・
なので晴れが良かったですが・・・・
のの氏はパワフルな女性でした!!笑


♡deburinn
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

確かに京都に集合なんてオサレですわ~♪
デザートの量がすごかった・・・・
deburinnさんならペロッといけたんではないかしら~?笑


♡はなラブさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

ブログで知り合った人と実際に会う、、、ドキドキちゃうけど、
会ったとたんに、話が盛りあがる。。
まさにその通りでございます。
でも今回は駅でいきなり迷ったので、別の意味でドキドキしましたけど(笑
京都は怒涛の1日でした^ ^
でもこんな1日も面白いです。。。


♡nyoroさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

本当にそうです~
普通なら巡り会えないようなお方と巡り会える・・・
これが楽しいですね~
特に今回はまさに会うことはないだろうと思われた3人だったので・・・
なおさら感動でした^ ^
ディナーはずいぶんと残してしまってもったいなかったんですよ^ ^;


♡pomiさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

そうですね~確かに風情があったかも・・・・
大雨じゃなくってまだ良かったですよ^ ^;
お食事はボリュームがありました・・・・
特にディナーがびっくりの量で・・・・
お土産の続きお楽しみに~~


♡chibikoroさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

なんでも人の名前みたいよ、ガスパール。
今でこそ少ないけどフランスの方じゃポピュラーな名前だったみたい。
食事はね、昼はほぼ残さずいただいたけど・・・・
夜はかなり残してしまった・・・・
だってまさかピザまでついてくるとは思わなかったの・・・・
うーん、私も人の話聞かないって初めて言われたんだけど~(^ ^;
何回もそう突っ込まれたからな~
やっぱり聞いてないんだろうな??

ジュースの量十分よ^ ^とても嬉しかったです。ありがとう♥



by いとちゃん (2008-10-26 07:10) 

Cocoa母ちゃん

ひゃ~~~~~~!!!!!!!
Cheeさんに会われたのですかぁぁぁ
東京→名古屋→京都、、、やっぱりすごいよ~~~
こうやってBLOGで知り合ってそして実際に会う、、、GREATですねぇ(^ ^)ノノ
お3人様のそれぞれの記事を拝見して笑いが止まらなかったよ!!
だってだって、、、想像したら面白くてね、、、
皆でキャッキャッ盛り上がっている声がこちらまで届きそうだぁぁ
psH&Mの袋ならマミ里帰りしたときからごっそり持っているよ (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-10-26 20:33) 

いとちゃん

♡Cocoa母ちゃんさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

Cheeちゃんにお会いしました^ ^
まさか実際会うことができるとは思ってなかったので・・・・
会える時って話もスムーズに決まっていくものなんですね。
とっても楽しい時間を過ごしました。
H&Mね~。。まだ1時間半くらい並ぶとか・・・スゴイわ。


♡まろんさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
by いとちゃん (2008-10-29 08:35) 

ふーみん

ようこそ!京都へ
オフ会 楽しそうで良かったです。
雨が降ったのですか?
それが残念でしたね。又雨の京都もしっとりと
ええ感じですやろ。
名古屋には次女がいるから 泊まりがけでいけますよ。
又会えたらいいですねー
by ふーみん (2008-10-29 21:02) 

milky

こんばんは。
オフ会楽しかったようですね。
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
積る話も沢山あっていくら時間があっても足りないくらいでしょうね。

by milky (2008-10-29 23:37) 

いとちゃん

♡merciさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。


♡ふーみんさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

京都の1日楽しかったです★
そうそう、次女さんが名古屋なんですってね^ ^
しかもまた都会に住んでいらっしゃるそうで・・・・
名古屋でお会いできたらいいですね~


♡milkyさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

ブログを通じお話をたくさんしてきましたからね^ ^
話すことはたくさんありました。
楽しいオフ会でしたよ♬

by いとちゃん (2008-10-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。