So-net無料ブログ作成
検索選択

『犬からの素敵な贈りもの』とイモづくし・・・の巻 [ワンコ&その他]

画像 018.jpgヘロ~

久々にプラゴミをいたずらして叱られたリリーさんです。

ええ、超反省中^ ^; プラゴミいたずらしても何のメリットもないのにねぇ・・・

 

そして・・・朝は少々涼しくなってきたので・・・・・

画像 015.jpgグルグル巻き巻きリリーです(笑

画像 012.jpgシュウマイの具にもなってみました。

でもやっぱりーーーーーー、、、、

画像 016.jpg

ホットカーペットの上で気持ちよさそにスヤスヤ眠る姿を見るとホッとしますネ♪

(って・・・・((((゜Д゜;)))) もうホットカーペットいれてるのかよっ!!??)

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

秋はイモ。。。。ということで

こちら↓↓↓

画像 019.jpg吉芋』さんの芋けんぴ

画像 020.jpg花火】です。

お友達に教えてもらったので早速購入して食べてみました。

シンプルなんですが、♪やめられない 止まらない♪な

おいしい芋けんぴでした★

画像 013.jpgあ、、わかっちゃった?^ ^;

 

そしてコレは???↓↓↓

画像 015.jpgな~んだ??

画像 014.jpg

ふふ、【サツマイモ牛乳かん】とでもいうんですかね?作ってみました!

裏ごししたサツマイモに牛乳・砂糖・粉ゼラチンを合わせて冷やしたものです。

サツマイモが下に溜まって2層っぽくなるんです。

これはなかなかおいしいですよ~☆⌒ヾ(´ε`*)cнч♪

秋の味でした☆彡

画像 013.jpgあ、、またまたわかっちゃった?^ ^;

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

去年の年末から今年始めにかけリリーの心臓は急激に悪化し

一時、命も危ない時がありました。(今は随分と良くなりましたが)

そんな時に出会った本がこの『犬からの素敵な贈り物もの』です。

画像 012.jpg

◎発行 インフォレスト  ◎発売 ローカス

こちらの本はいくつかの犬との体験談・そして写真が載ったものですが

どれも胸を打つものばかり。

そしてこの本の中のとある文章が、私の心を今も捉えて離しません。

今回はその文章をご紹介させてください。

 

わんちゃんの病気に悩む飼い主さんは、幸せだと思います。

 その子があなたのところに来たのは、愛犬にどんなことがあっても

 最後まで愛情を注いでかわいがるにちがいないと

 神様から見込まれたからです。・・・・・・・・・・

 ━メロディ、私があなたの杖になる━ より抜粋

 

私の支えのひとつとなっている言葉です・・・・・・・。


nice!(21)  コメント(26) 

nice! 21

コメント 26

ゆっか

しゅうまいの具になったリリーちゃんかわい~♪
えぇ!!
芋けんぴに芋羊羹・・・おいしそうすぎます!!
うーん、秋っていいですねぇ^^

リリーちゃん、体調悪いときがあったんですね。
体調回復して本当によかったです。
その言葉、本当に素敵ですね。
リリーちゃんはいとちゃんさんのところにこれて
本当に幸せだと思います♪
by ゆっか (2008-10-10 18:48) 

あんれに

リリーちゃんプラゴミをいたずらですか きっと美味しい匂いがしたと思います
ウチの2ワンもゴミあさりが好きで家のゴミ箱は蓋付きにしました
グルグル巻きのリリーちゃん顔だけだして可愛いです 
芋けんびはたしかに食べだしたら止まらないかもしれません
サツマイモ牛乳かん美味しそうです 秋の味覚を楽しんでますね
リリーちゃんの病気も大変でしたが今は安定して良かったです
ウチもアンディが病気持ちなのでこの言葉には共感するものがあります
3月の入院以来、元気な姿を見てると幸せを感じてます
by あんれに (2008-10-10 21:47) 

kaoru

おはようございます。
プラゴミをいたずらしてリリーちゃん叱られたのね。
いいニオイがして堪らずやっちゃったのでしょうね。
シュウマイの具になっちゃって可愛い〜♡
可愛さの余り食べたくなってしまいます。
芋けんぴ、美味しそうですねぇ〜♪
やめられない止まらないってわかります。
ついつい次々手が伸びてしまいますよね。
リリーちゃん、回復されて本当に良かったですよね。
素敵な言葉でジーンと熱い物が込み上げてきました。
リリーちゃんは、いとちゃんさんちの家族の一員になれて
深く愛されて本当に幸せですよね。
神様は、また耐えられない試練をお与えに
なる事もないですよね・・・
by kaoru (2008-10-11 05:24) 

いとちゃん

♡ゆっかさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

秋っていいですよね~
物悲しい感じはするんですが食べ物が・・・・(゚c_,゚`。)プッ

リリー、完全に良くなったわけじゃないんですが、
去年はひどかったですからね~
でもなんかまた冬がくるのが怖い気もしますね。
私のところに来て幸せ・・・なんてありがとうございます☆彡


♡あんれにさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

普通のゴミ箱は高いところに設置し
台所で出るゴミはしっかり蓋付き・・・・
プラゴミをいたずらすることはなかったので
油断してましたね~ストレスでもたまっているかしら?

そうですね~アンディくんのことと重なりますよね。
特別なこと何もいらないから、とにかく元気で過ごしてほしい、、、
それが一番ですよね♪


♡kaoruさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

なにかいい匂いのものがあったんですかねぇ??
食べれるものは何もなかったんですが・・・^ ^;
シュウマイリリーどうぞ食べてください(笑
芋けんぴ本当に止まらなくって・・あっという間になくなりました^ ^

本当に素敵な言葉なんですよぉ。
何度も繰り返し私の頭をよぎるんです。
神様もこれ以上試練を与えない・・・ですよね?きっと^ ^


♡mappyさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
by いとちゃん (2008-10-11 07:12) 

のの

いつも出遅れてごめんね・・・。
え~ホットカーペット!?アタシマダハンソデダヨ・・・・。(←こっちの方が変だね^^;)

リリーたん、元気そうで安心しました。
まだ・・・安静中なのかな???

いろいろ悩んでいるときにふと琴線に触れる言葉・・。救われるよね。
なんか私もジーンときちゃいました。

イモケンピ、あたしもすきー。若い子(あたしも若いけど^^;)に「イモケンピ」っていっても「なんですか、それ?」て言われたときショックだったよー。


by のの (2008-10-11 10:50) 

miffy

グルグル巻きのもシュウマイのもリリーたんかわいい(〃▽〃)キャー♪
え~∑( ̄□ ̄;)ナント!!もうホットカーペットですか~
こちらでは、昼間はまだ半袖着てますけど・・・

リリーちゃん今年はいろいろな事がありすぎましたよね。
このまま平穏に何事もなく過ぎてほしいですね。
いとちゃん家の家族になったリリーちゃんは幸せですよね(。・・。)(。..。)ウン
by miffy (2008-10-11 15:17) 

Michy

こんにちは〜!
冷え込んできたからね、シュウマイリリーちゃんも、
ホットカーペットリリーちゃんもわかるよ。
私もめっちゃ寒がりなの。
秋はお芋がおいしいね。
色々作って偉いわよ。
先日の栗大福…作ろう、作ろうと思ってまだだもん、
私。(反省)

そして「犬からの素敵な贈りもの」…グッときた。
リリーちゃんも本当に色々大変だったもんね。
「なんでうちの犬が…??」ってついつい思っちゃう。
そうなんだよね。
心配して悩んでくれる飼い主がいるだけでも犬は幸せ
なんだ。
どんなに苦しくても、辛くても、痛くても放置され
ちゃう犬だっているのだから…
私もその言葉を胸に頑張るよ。これから何があっても…
…って言うかさ〜、この本買わないと!
by Michy (2008-10-11 17:10) 

あるまま

私は最近もっぱらオーブンで焼き芋作って食べています。
 芋ケンピにおイモの牛乳かん、いいですねえ。
 
最後に紹介してくださった文章、うるっときました。
 なんだか心の支えになりますね。こういう考え方を示してくれるとほんとに心動きます。力もわいてきます。
 
by あるまま (2008-10-11 17:20) 

chappyまま

リリーたん、プラゴミいたずらしちゃったのね~(*^_^*)
美味しいニオイがしたのね~。家もたまにやる~。
毛布グルグル~シュウマイになって、可愛い~!
寒くなってきましたものね!今日の夜は寒いもの。
ホットカーペットもう?でも、こちらもそろそろな感じ~。
あっ!芋けんぴ~美味しそうっヾ(≧ω≦*)
大好物なの~♪なんか止まらなくなるのよね~笑
お芋の牛乳かん、二層っぽくなるの?不思議~っ!!
お芋食べ過ぎて、プーでないようにね~(*´艸`)
パパがプーしたら、「ガスが漏れてます」って警報機が喋ったのっ 爆

「犬からの素敵な贈りもの」素敵な言葉で胸にジーンとくる~。
リリーたん、いとちゃんも本当頑張ったよねっ!
いとちゃんファミリーから、愛情いっぱい貰って
リリーたんは本当幸せね!
私もこの本探してみます~!

by chappyまま (2008-10-11 21:26) 

chibikoro

おはようございます。

えーー!!
リリーちゃんも悪戯するの?
リリーちゃんは、レディだからそんな事は一切しないと思ってました。
うちのワンズも毛布に包まっている事が多くなりました。
リリーちゃんみたいに可愛い包み方はしないけど。。。

「犬から素敵な贈りもの」の言葉にジーーンとしちゃいました。
この言葉は人間にも言えてますよね!!
障害も持った子、病気を持った子・・・・
神様や仏様が親を選んで授けるんですよね。
だから、悲しんだりしちゃいけないんだよね。
うちもけん太が色々と病気があるけれど
それを一度も大変だなんて思ったことはないです。
でも、けん太を見ていて辛くなる事はありますが・・・
by chibikoro (2008-10-12 08:52) 

いとちゃん

♡ののさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

半そでっ!?
あ、い^ ^;ここ数日確かに暑いくらいだったからね。
外人さんにいたってはセクスィーキャミ姿だったよ。

この本のこの言葉ってなかなかでしょ?
私もジーンときちゃいました★

イモケンピを知らないって??ほーーーちょっとショックだね^ ^;


♡miffyさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

案外朝は寒いくらいだったりするのですよ~
もちろん昼間は入れてませんよ、、ホットカーペット・・・

本当にリリー今年はこれでもかってくらい色々ありました。
やはり支えはみなさんの励ましとこの本のことばですかね。。。
ありがとうございます(●- -)(●_ _)ペコッ♪


♡Michyさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

お菓子作りはスイッチが入るとかなり作りますね~
昨日は本格(?)プリンを。
栗大福はよう作ってください(笑

そうだ!この本も探さなきゃ~って前言ってたよね^ ^;
今年はリリーさん厄年ですかっ?てくらい色々あったから~
でもまた寒くなると不安ですよ。
心臓大丈夫かなぁ??って・・・・・
まぁきっとなるようにしかなりませんけど。
そうそう、苦しくても放置されちゃうコだっているんだからね、
それを思えば私たちのコはとても幸せね♪


♡あるままさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

秋は栗にイモに・・・・いいですよねぇ♪

こういう考え方があるんだって思うと本当に嬉しいというか
確かに力がわきますね。。。。


♡chappyままさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

プラゴミのいたずらなんてよっぽどしないけど
なにかストレスでも溜まっていたのか
私に対する何か抗議でもあったのか??
リリーさん荒れてました(笑

うはは!その「ガスが漏れています」って話マジですか?
相当スゴイわ・・・・
でもね、大きな声じゃ言えないけど確かにイモ食べ過ぎると
プーがすごいわね(爆

本の言葉ジーンとくるでしょう?
言葉って本当に力があるよねぇ~


♡chibikoroさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

そうそう、レディなのにいたずらするのよ!!
特にゴミ箱に捨ててあるティッシュをくちゃくちゃにするの好き!
だから今ゴミ箱はすべて高いところに置いてあるの。
その姿って野良ちゃんみたいなのよね(笑

この本の言葉は確かに人に対してもそうよね!
んーー、大変だとは思わないってchibikoroさん偉いわ。。。
そう・・・・ね、確かに大変って思いより辛いとか
なんとかしてあげたいとか不安とか・・・その気持ちの方が
強いかもしれないね。大変なのは本人だものね。


♡xml_xslさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。


by いとちゃん (2008-10-12 09:40) 

ねーね

りりーさん 大変だったんですね くっすん。

最後の文章を読んでホロっときちゃいました。りりーさんは本当に幸せですね~。私は事情があり手放されてしまったくーちゃんを引き取りました。どんな事情であれ、手放されてしまったくーちゃんを私は絶対に守ると心に決めて引き取ったのですごく心に響きました。くーちゃんも幸せであって欲しいと願います。ありがとうございました。 
by ねーね (2008-10-12 20:24) 

pomi

こんにちは!
寒くなってきたから、リリーちゃんもホットカーペットで ぬくぬくしてるんですね♪
マルも毛布にくるまることが多くなりました!
「犬からの素敵な贈り物」、とっても心に響く、素敵な言葉ですね!
いとちゃんさんの愛情を いっぱい受けて、リリーちゃんは幸せですよね(*´∇`*)
私も、この本 探してきます!
by pomi (2008-10-13 14:46) 

milky

こんにちは。
秋は美味しいものがいっぱいですよね。
milkyも芋けんぴ好きですぅ♪
美味しそうですね。
「犬からの素敵な贈り物」とてもいい本ですね。
まさにこの本からも素敵なプレゼントをいただいた気にさせていただきました。
ありがとうございます。
落ち着いて時間ができたら是非読んでみたいと思います。
by milky (2008-10-13 15:22) 

nyoro

とっても素敵な文章ですね
リリーちゃん いとちゃんさんに愛情をいっぱいもらって幸せね!
私も幸せな飼い主になれるようにあんずに愛情を注ぎます!!

お芋~どっちもおいしそう♪
食欲の秋ですものね~!
by nyoro (2008-10-13 21:43) 

o-keiママ

リリーちゃん^^反省中^^きゃわいいね*^^*
ホント一気に寒くなったもんね^^;
シュウマイ^^リリーちゃん^^可愛いよん^^
ホットカーペット・日向が恋しい季節になってきたものね^^

お芋^^美味しそうね~~^^
スネちゃったリリーちゃん^^まん丸に^^
元気なリリーちゃんのお姿^^嬉しいわ~~
「犬からの素敵な贈り物」ホントいとちゃんは^^選ばれて
リリーちゃんが来たんだもの^^愛情いっぱい注いであげてね^^
o-keiママも遠くから愛情注ぎますね~~リリーちゃん*^^*
by o-keiママ (2008-10-13 23:59) 

lilly

リリーちゃんは寒いのは苦手なんですね(^^)
「犬からの・・・」の一節・・・。
有難い言葉ですよね。私はいつも我がワンコに
私のところに来てくれてありがとう!!って思って
いるから選んでくれたならほんと、うれしいです♪
by lilly (2008-10-14 02:46) 

いとちゃん

♡ねーねさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ねーねさん、くーちゃんとはそういう出会いだったのですね。
色々な想いがよぎられるんでしょうね。
くーちゃん幸せですね♪こんなに強く思ってもらえて・・・
きっと運命の出会いだったのですね♪


♡pomiさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ふふ、気づくとこの毛布に包まるか
毛布の上で横になってます。
本当は娘のだったのですが・・・・・
すっかり自分のニオイが付いてリリーのものになってしまったようです。
本よかったら探してみてください^ ^


♡milkyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ホント、秋はおいしいものがいっぱいで困っちゃいます^ ^
芋けんぴは止まらないのでますます困っちゃう^ ^;
この本のこの言葉ステキですよね。
励まされました♪


♡nyoroさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

リリーの病気でクヨクヨしてる時に
出合った文章でしたので胸打たれましたよ。
こんな風にプラスに考えることができれば救われます^ ^

食欲の秋なので恐ろしくもあります(笑


♡o-keiママさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ううーーん、、悪いことってわかってて・・・・
更には叱られるってわかってて・・・なんでやるのかしらね??
人間の子供でもそうかなぁ???
ちょっとホットカーペット早いかなぁって思いますが
朝5時代は案外寒いのです・・・・

うんうん、リリーに愛情いっぱい注ぎます♪
o-keiママさんも注いでくださるの??ありがとう~♪


♡lillyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

私もリリーも寒いのは苦手でございます★

本の文章、有難いですね。
前向きな考えを示してくれて嬉しい気持ちになります。
ニコちゃんはlillyさんを選んだのですよ(´▽`)*:..。・:+*
by いとちゃん (2008-10-14 17:29) 

deburinn

芋けんぴ♪ 美味しそうですね♪
芋寒天、いいですね~♪ 二層になるのが美味しさをそそりますね♪

リリーちゃんのこと、全然知りませんでした。
リリーちゃん、頑張ってたんですね。 これからも、ブログの中からですけど
見守らせてくださいね。
「犬からの素敵な贈り物」 素敵な本に出合えましたね。
今、ジ~ンと来てます。 リリーちゃん、ホントにたっぷりの愛情を注がれて幸せだと思いますよ。
このブログを読んでると伝わります♪

いとちゃんさん・・。
誠に勝手ながら「読んでるブログ」に登録させていただきました。
勝手にすみません(^^ゞ これからも、楽しませていただきます♪
ありがとうございました。
by deburinn (2008-10-17 23:54) 

ふーみん

ぐるぐる巻きの、シュウマイ巻きのりりーちゃん
可愛いですね。もうホッとカーペットですか?
なんて言ってられないの 家も寝る時電気敷き毛布
使ってます。
なんせお年寄りなんでー
芋けんぴ作りました。生姜を利かせて美味しかったわ。
芋羊羹作ってみます。
りりーちゃん本当に幸せですよ
こんなに愛してもらって
by ふーみん (2008-10-18 14:02) 

サクラコ

シュウマイ巻きりりーちゃんなんてかわいいのでしょう!
もうホッカペでほっかほかなのね~♪
手作り芋けんぴに芋ようかん。美味しそう~
お通じによさそうぅ(^-^;)
by サクラコ (2008-10-18 17:55) 

hamhamn

サツマイモの牛乳かんってはじめてみました!
ゼラチンラブの私からするとぜひぜひたべてみたい食べ物です!!
今度作ってみようかな~
by hamhamn (2008-10-20 01:12) 

いとちゃん

♡deburinnさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
登録もありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

芋けんぴおいしかったです☆彡
芋かんも・・・(♥´艸`♥)
そして。。。。リリーのことどうもありがとうございます!


♡ふーみんさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ええーー?
電気毛布っ??
それはちょっと早いような・・・・ ^ ^;
でも冷えてはマズイですからね。。。
芋羊羹作ってみてくださいね!
リリー幸せでしょうか??ふふ、ありがとうございます。


♡サクラコさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

そうそう、ホッカぺでほっかほかになってます~
いい具合に蒸しあがっておりますわよ(笑
芋づくしでお通じバッチリですねん☆彡


♡ハムさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ほほぉゼラチンラブなのね??
そういう人も初めて聞いたかも(笑
作ってみてくださいなーー。うまいよ。
ただし芋の裏ごしが面倒だけどね^ ^;
by いとちゃん (2008-10-20 15:59) 

ましゅー

いとちゃんさん&リリーちゃん
こんばんは。(*^。^*)
コメントありがとうございます♪

クロルヘキシジンシャンプーですが
洗いあがりは さっぱりした感じです。
泡だちは控えめです。
ニオイは さわやかなシトラス系で
ママレモンを うすくしなような…(^^ゞ

おはるちゃんは
耳が遠いのでドライヤーOK!なんですよ。
こんなとき 年を取るのも
悪くないかも…( ´艸`)って思ったりして。

ではでは。 また会いに来ますねー♪
by ましゅー (2008-10-20 22:30) 

Chee

ご無沙汰ー
あまりにも、サボってたから
ちょっと偵察。
よかった~1個しか記事増えてない((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

りりーたん、あったかそうね~
って、もうホットカーペット?!
うち、この間の日曜日、クーラー入れてました。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

by Chee (2008-10-21 12:55) 

いとちゃん

♡ましゅーさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

わざわざ回答ありがとうございます^ ^
そうなんですか~レモンのような・・・
それは爽やかでいいですね♪
時にニオイのきついのがあるじゃないですかぁ。
年寄り犬にはちょっとね・・・・
購入検討いたします♪

時々更新ですが、また遊びに来てくださいね!


♡Cheeさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

おひさですわね~~アハ

ええ、そうなの記事一個しか増えてない(笑
おお!、クーラー?
うちも数日前はさすがにクーラーだったよ。



by いとちゃん (2008-10-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。