So-net無料ブログ作成

簡単マフィンとリリー的夜の過ごし方・・・の巻 [ワンコ&その他]

画像 012.jpg

一応 《じょし》のため後ろ足は閉じるリリーでございます。

 

キッチンのお片づけをしていたら、

簡単マフィンの作り方の書いたメモが出てきました。

一度も作った覚えがないのでメモったまま忘れてたんでしょうね。

簡単なので早速作ってみることにしました^ ^

【材料】

ホットケーキミックス 200グラム

卵 1個   牛乳 50cc  溶かしバター 30g

ブルーベリージャム 120g

【作り方】

上記材料を混ぜて 170度のオーブンで20分焼くだけ

 

本当に簡単だ(笑

今回私はミックスベリージャムを使用いたしました[ぴかぴか(新しい)]

画像 020.jpg←全部混ぜた様子です。

ちょっと色目が気持ち悪いけど・・・・・

画像 019.jpg

当然この方は真剣だった・・・・・・・www

しかぁし!!リリーさんマフィンは食べられないよ^ ^;

なのでリリーさんはコレね↓↓↓

画像 014.jpg 画像 013.jpg

ドッグチャップス☆彡 テーブルの下でひっそりと食べてました(笑

 

そして焼き上がりは━━━

画像 018.jpg

こんな感じ(♥´艸`♥)おいしそっ

画像 021.jpg←中はフワフワですよ。

甘さかなり控えめなのでシュガーパウダーをかけてみました。

画像 022.jpg

おいちかったです━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

 

リリーさん・・・・スイッチONでハッスルする時もありますが

年も年なので通常は・・・特に夜は超まったりモードで過ごしております。

 

そんなリリーさん ある日の夜。。。。

 

ええ、動きません^ ^;

 

そしてまたある日の夜。。。。

やはり動かず^ ^;

更にある日の夜。。。。

やはりリリーさんは動きませんが・・・・・

 

 

 

 

ヘビ女だった・・・・(爆



 

nice!(20)  コメント(23) 

nice! 20

コメント 23

あんれに

リリーちゃん ソファーが特等席になってますね
中がふわふわで美味しそうな手作りマイフィンです
味もジャムを違うのにすればいろんな味が作れますね 
簡単マイフィンと言っても私には難しそうです 
作ってる時にリリーちゃん見上げて興味津々ですね
ドッグチャップスは棒の部分はガムですか ウチのが好きそうです
リリーちゃん 本当に動かないですね まったり感がよく伝わります
ウチのも寝ながら舌をペロペロしてます 顔を横に動かした仕草が可愛いです
今度はたくさん動いてるリリーちゃんの動画がみたいです
by あんれに (2008-09-21 11:08) 

Michy

こんにちは〜!
おお!秋の赤とんぼがいい感じで飛んでいますね。
そして簡単マフィン!
確かに簡単そうだけど、一歩踏み出すのが簡単じゃ
ないんだな〜。
でも、手作りはおいしそうね。

はは!動画笑った!
特に最初のは「あれ?プレイ押したけど、再生になって
いるのかしら?」って思うほど動いてないね〜(爆)!
ベビ女だってもうちょっと動くべさ!
by Michy (2008-09-21 11:45) 

milky

こんにちは。
マフィン美味しそうですね。
簡単で美味しく作れるっていいですよね。
リリーちゃん、まったりしていますね。
秋の風情を楽しんでいるのかしら^m^
by milky (2008-09-21 12:17) 

のの

こんにちは。
マフィン、おいしそうだねー。
ブルーベリーの生身があるんだけど・・・それでも作れるかな???
ダメ元でやってみよっかなぁ。

りりーたん、秋の夜長はまったり~なのかしら???
あんまり動かないと心配になっちゃうよね^^;。




by のの (2008-09-21 13:37) 

あるまま

マフィン、きれいにできるんですね。ホットケーキの元はわたしもよく使います。
 おいしそう♪
 リリーちゃん、お行儀いいですよね。うちの寝姿なんて・・・・はしたないですよ(笑)
by あるまま (2008-09-21 13:59) 

miffy

マフィン美味しそうですね~
食べたそうに見上げてるリリーちゃんかわいい(〃▽〃)
動画のリリーちゃん、本当に動かないですね^^;
最初の動画なんて目開けたままジーッとしてるからちょっと心配になりました。
ソファの上は冷たくて気持ちがいいんでしょうね~

by miffy (2008-09-21 15:34) 

kaoru

こんにちは。
ふわっふわで手作りマフィン美味しそう♪
簡単で美味しいって言うことナシですが
私だと作るの難しそうです・・・
リリーちゃん、まったりしちゃって可愛い♡
ペロペロしているのも愛らしいですね。
でも本当に動かないですよねぇー
動かないと心配になってしまいますがうちのも
食べ物がないと動かないです^_^;
by kaoru (2008-09-21 15:40) 

はなラブ

混ぜて焼くだけのマフィン、これならかあやんにもできそう!
挑戦してみますね~(^^)/~~~

「ヘビ女」のリリーちゃんに、大笑いしてしましました~"^_^"
by はなラブ (2008-09-21 19:30) 

いとちゃん

♡あんれにさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

このマフィン難しいですか?
アンディくんレニーくんのために豪華お食事作られるじゃないですかぁ!
でもあんれにさんがマフィン焼いてる姿が想像できんな~(笑
ドッグチャップス棒はガムで、さつまいも味となってます。
あの舌ベロベロするの何ですかね??
一度やりだすと長いことやってるんですよぉ。


♡Michyさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

手作りは何が入っているか明らかだから安心よね。
でもな~最近の事故米やら中国製の不安から
粉類もどんなもんやら心配ですね。
確実に事故米口にしたことあると思う。

リリー動かないでしょう?笑
いつものことだけど。。。
再生押してもわからなかったか。。。ははは。。。


♡milkyさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

マフィンはコーヒーのお供にグーでございました^ ^
リリーただボケーっとしているだけですよ(笑
秋を楽しむほどのワンではないですぅ(^。^)


♡ののさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

ブルベリーの生実ねぇ・・・・
結構砂糖加えないと甘さがないかもね。
一度チャレンジして作ってみてくださいな。

リリー年中まったり。。。やはり年なんだろーなー。
いつものことだから心配なしです!!(^w^)


♡あるままさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

ホットケーキミックスって使える商品ですよね★
我が家では常にミックスが棚に入ってます♪
リリーさん行儀よいですかぁ???
しっかり躾けました?笑


♡miffyさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

冷蔵庫が開くと必ずキッチンにやってきて
何やってるの??私にくれるの?って顔します。
この時もガン見でしたね^ ^;

リリーソファのあの位置が大好きなんです。
皮ってなんか馴染むんですかね??


♡kaoruさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

いやいや・・・誰でもできますよ、マフィン^ ^

そうなんですぅ、リリー本当に普段動きませんよ。
みなさんの所のワンちゃんのような元気さってないですね。
心臓が悪いので本人も体をあんまり動かすときついのかしら?
あ、やはり食べ物ですね。
うちも食べ物には敏感です(笑


♡はなラブさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

そう、混ぜて焼くだけ!
誰でも失敗せずに焼けるはず!どうぞ作ってみてください^ ^

はなねえちゃんもジーっとしています??
ペロペロとヘビ女にはならないですか???
by いとちゃん (2008-09-21 20:05) 

pomi

こんばんは!
手作りマフィン、とっても美味しそうです♪♪
簡単に美味しく作れるってのが いいですね(*ゝ∀・)b
マフィンを欲しそうに見上げてるリリーちゃん、とってもカワイイです☆

ドッグチャプスっていうのがあるんですね~!
ひょっとして、ワンちゃん用のキャンディーなんですか??
by pomi (2008-09-21 23:33) 

NOBODY

あっ赤とんぼが飛んでる・・・(見るとこが違う?)
リリーちゃんこのソファーお気に入りなんだ。
寝心地いいのかなぁ



by NOBODY (2008-09-21 23:45) 

lilly

ホットケーキミックスって実は万能なんですよね(^^)
リリーちゃん、ゆったりマイペースですね。
ハイテンションな幼少期も可愛いけれど、このゆったり
な感じもまた愛おしくなりますよね(^^)
by lilly (2008-09-22 00:18) 

Chee

簡単マフィン〜!
私にも出来そうだわっ。今度やってみる〜。

(*≧m≦*)ププッ
無事、動画が貼れてよかったー。
リリーちゃんの躍動感溢れる動画だろうと思ってたのよー。
そしたらーーーー壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
見事に動いてませんなあ。
ペロペロも、かわいいわよん。
by Chee (2008-09-22 00:24) 

chappyまま

久しく家でケーキなんて作ってないわ~!
簡単マフィン美味しそうだし、材料揃えて作ってみようかしらっ(^▽^*)/
あ~こんな夜中にお腹すいちゃったわ~。

リリーたん、まったり~動かない~(*´艸`)
でも、まったり~な時って可愛いよね~♪
せっかく寝てるのに、ちょっかい出したくなるもの~。
あははっ!ヘビ女リリーたん!
ヘビ男chappyと並べてみたいかも~笑

by chappyまま (2008-09-22 00:36) 

hamhamn

いろいろ書こうと思いましたが最後が気になってしまいます(笑)
続きがあるのですかね?(笑)
by hamhamn (2008-09-22 16:46) 

いとちゃん

♡pomiさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

見上げる顔ってかわいいですよね~♪

ドッグチャップス・・・
キャンデーではないんですが
形は人間が食べるチュッパチャップスと一緒ですよね^ ^
キャンデーの部分はサツマイモ味の何かで棒はガムです。
かぼちゃ味もありましたね~


♡NOBODYさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

秋ですから・・・・トンボ♪可愛いでしょう?
リリーはこのソファが大好きなんです。
ダメって教えてたのに・・・
いつの間にやらリリーの居場所となってしまった^ ^;


♡lillyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ホントホント~!ホットケーキミックスって万能選手ですね♪
他にも気になるメニューがあるので
ぜひ作ってみたいんですよねぇ~

まったりリリーも可愛いです。
静かでいいですよぉ(笑


♡Cheeさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

うんうん、作ってみてねマフィン♪

動画貼れてホント良かったよ~ありがとね~
あんなに苦労したのに教えてもらったらアッサリ・・・・
もっと早くお聞きすれば良かったわぁ・・
しかし格闘3時間って・・・・私ってヒマね(笑
次はもう少し躍動するリリーをお見せいたしますわ(ФωФ)ふふふ


♡chappyままさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

あー、ホントだ。夜中だ。。。
というか皆さん遅くまで起きてらっしゃるのねぇ~
私なんてとっくに布団の中よ( ̄m ̄)ぷぷっ
夜中のマフィンはダメよぉぉぉ

え?chappyくんもヘビになる???
2ワンで並んでやってたらちょっと不気味ね(笑


♡ハムさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

え??続きはありませんが・・・・(笑
何でも最後が肝心でございますっ(゚c_,゚`。)プッ

by いとちゃん (2008-09-22 17:45) 

はなラブ

コメントその2です、ペコリ
はなねえは、「ヘビ女」にならないんですよ~、
じっとは見ますが、舌をペロペロとはしないんですねぇ、
リリーちゃんの得意技? 笑
by はなラブ (2008-09-22 18:48) 

ねーね

こんばんわ。 早速遊びに来ました♪ りりーちゃんは髪がフワフワしててかわいい~!
しかし、りりーちゃん動かないですね~ きっとお気に入りの場所なんですね♪
マフィン、おいしそう。なんかお腹が空いてきました。。。
by ねーね (2008-09-22 19:14) 

chibikoro

こんばんは~
マフィン簡単なのに、すごく美味しそう~
ここ数年、家でお菓子なんて作ってないな。。。

リリーちゃん全然動かないのね、
動画の再生ボタンを何度もおしちゃったよ~
ピクリとも動かないリリーちゃんは本当にすごいかも~
我が家の4ワンズは寝ていても動いてるからな~
寝相が悪いっていうのかしら。。。
by chibikoro (2008-09-22 19:36) 

ゆっか

美味しそう(〃▽〃)
簡単にできる方法って
かなり助かりますよね☆
マーブルな感じがいいですね♪
作ってみよかなぁ☆

リリーちゃん、夜は充電タイムかな?
by ゆっか (2008-09-23 00:58) 

chibikoro

こんばんは~
本日2回目のご訪問ですが、日にちが変わってたぁ~
先日は主人のブログにご訪問して頂いてありがとうございます。
主人は今、インドへ出張中・・・
ですが、お返事はちゃんとしていたみたいです。
忙しい人なのでなかなか更新は出来ませんが、
暇な時は覗いて見て下さいね。
by chibikoro (2008-09-23 01:34) 

Cocoa母ちゃん

遅くなりましたぁぁ

秋の夜な夜なにマフィン、、、いいなぁぁ
ちょっと香を楽しむ紅茶も、ウッフッフッ!(^ ^)
チャチャっとできるものってまた作りたくなるよねぇ

リリしゃん、、、秋はゆっくりねんねする季節だよ~んU^ ^U
マミもリリしゃんと添い寝した~い! (⌒⌒*)
ps赤とんぼがステキ~、、、どこから飛んでくるのかなぁぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2008-09-23 19:46) 

いとちゃん

♡はなラブさん
こんばんは~レスその2です(>▽<)
え?ねえちゃんヘビ女にならない??
あ、、、リリー今またヘビになってるしっ(笑


♡ねーねさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
リリーのこと可愛いってありがとうございます(●- -)(●_ _)ペコッ♪
ソファの隅がお気に入りです。
落ち着くのでしょうね~


♡chibikoroさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

不思議とお菓子作ると落ち着くっていうか・・・・
出来上がりを想像してワクワクするっていうか・・・・
うん、そんな感じなのよねー^ ^

リリーはひとりだからね。。。
なんか大人しいコなんだよな。
私に似て物静かなのかなぁ?笑

ご主人またインドなんだね~。レス読ませていただいたわ^ ^
インドって遠いでしょう??大変ね。
でもそういうのも苦になくこなしそうなご主人だけど・・・
今頃カレーでも噛まずに飲んでるのかなぁ(笑


♡ゆっかさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

手の込んだお菓子はなかなか作れませんのでね、
こういう材料も作り方も簡単なものは助かりますね^ ^

リリーさん1日中充電してまっせ(笑


♡Cocoa母ちゃんさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

そうそう、紅茶のお供にいいですね。
甘さも控えめなので夜に食べてもいいです♪

リリーさんは年中ゆっくりねんねです。
赤トンボ左から飛んできて右へ行きます。
あ、、、そういうことじゃない???笑
by いとちゃん (2008-09-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。