So-net無料ブログ作成

奇跡の母子犬とUSJ・・・の巻 [ワンコ&その他]

「おいしいミルクはいかがですか?」
画像 022.jpg

ミルク販売犬のメイ牛山・・・もといリー牛山です(笑
画像 023.jpg
(ご存知かしら?ハリウッド化粧品のメイ牛山さん・・)


さて先日お友達のMichyさんのブログ(コチラ)にて

【奇跡の母子犬】の話を知りました。

本にもなっているようですがまったく知りませんでした。



なんでも宮崎県に「動物愛護センター」を設置するために、

一人でも多くの方に現状を知って欲しいとのこと。

私もこのブログでそのHPを紹介させていただきたいと思います。

よかったらご覧くださいませ↓↓↓ とっても胸打つ実話です!

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

Michyさんもおっしゃってましたが、まず知るということ、

これが大事ではないかと私も考えます。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


7月28日 29日で大阪USJに出かけてまいりました。

1日目は午後3時から、そして2日目は丸1日遊べるという

トワイライト&デイパスというチケットを事前購入して・・・・・・・


28日(月) ユニバーサルスタジオジャパンに着くとそこは・・・・

超どしゃぶりだった。。。。(笑

しかも雷のおまけ付き!!!ヒ~~(艸☼д☉il!)

画像 004.jpg
↑ほら、何にも見えないくらいスゴイ雨。

ホテルで待機すること約4時間。

夜7時くらいにようやく雨もあがったので、残り2時間でしたが入園しました。
画像 005.jpg画像 006.jpg
画像 007.jpg画像 009.jpg画像 008.jpg

ライトアップされててキレイでした。

なんとか3つのアトラクションに乗れましたよ^ ^


翌29日(火) 今日も朝からどんより曇り空。
画像 010.jpg
画像 014.jpg画像 011.jpg
画像 012.jpg画像 013.jpg
2つ目のアトラクションに乗っているうちに雨が降り出してきてしまいました。

雨のせいでパレード中止のアナウンスが・・・((((゜Д゜;)))) ショック!!


しかし・・・・お昼過ぎた頃から雨もあがり晴れ間も出てきました。

パレードも行われることに・・・*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ホッ

画像 018.jpg画像 019.jpg
画像 020.jpg画像 017.jpg
画像 021.jpg
このオリーブ見て思い出したんですが

私中学生の時、

何回かこのオリーブに似てるって言われたことがあるの(゚c_,゚`。)プッ

スヌーピー可愛かった♥


雨も降ったりして大変だったけど、

メインアトラクションにはすべて乗ることができたし、

暑すぎなかったのでかえって良かったかもしれません♪


楽しかった~~♪

別の季節にまた行きたいな~♪




nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 26

miffy

リリー牛山かわいい^^

「奇跡の母子犬」の話、泣きながら見ました(TдT)
良い人にめぐり合えてよかったです。
捕獲された頃の顔と最後の方の「ひまわり」の顔が全然違って、とても幸せそうでした(ノ∀`*)ノヨカッタ
不幸な目にあう仔が一人でも少なくなると良いですね。

話は変わって・・・
せっかく行ったUSJ、あいにくの天気で残念でしたね~
でも、パレードも見れたみたいだし、いとちゃんが楽しければ天気なんか関係ないですよね(* ^ー゚)
by miffy (2008-07-31 22:46) 

Michy

うふふ♡牛さんのお洋服だから牛乳パックリリーちゃんに
しょわせたの??
リリー牛山さん、かわいいわ〜!
メイ牛山さん、聞いた事あるわ。
それと「奇跡の母子犬」ご紹介ありがとうございます。
こうやってどんどん伝わっていくといいね。

USJでは雨があがってよかったね。
ホント、最初の雨はスンゴイ!
2時間でも夜行って正解ね。
私は大阪のは行った事ないけど、ロサンゼルスのはあるんだ。
ディズニーランドより好きかも〜。
それと、スライドショーいいね!
私ももう少し皆さんのカードがたまったら真似しよ〜っと。
by Michy (2008-07-31 23:00) 

まろん

私たち人間は、ワンコを含めて動物達に教えられること
沢山ありますよね。
人間でいることが恥ずかしい・・・そういう気持ちになること
沢山あります(>_<)
ほんと1人でも多くの人に知ってもらいたいお話ですよね。

USJ、出来た直後に行ったことがあるのですが、その頃に
比べると賑やかになってるような感じが・・
アトラクション、沢山乗れてよかったですね(^^)
私も行きたくなりました♪

by まろん (2008-07-31 23:12) 

あんれに

牛の服を着たリリーちゃん 似合ってとっても可愛いですよ
リリーちゃんの大きな瞳がたまりません
奇跡の母子犬の話に感動しました 職員さんと心が通じたんですね
普通なら野良犬が人に懐くことはありません これは本当に奇跡です
ただ心無い人が子犬を連れてくるは残念でなりません 

USJは一度だけ行った事あるんです 混んでて全部は周れませんでしたがね
ライトアップされた景色が綺麗で夜も良いですね
初日から雨に降られましたがパレードも見れて良かったですね
メインアトラクションに全て乗ったとは流石です
by あんれに (2008-07-31 23:24) 

のの

リー牛山ちゃん、目がきらり~んでかわゆす♪
(メイさん知ってまっせぇ~だって28歳だもぉ~ん。爆)

奇跡の母子犬のハナシ・・・知ってました。
不幸な子が少しでも減るといいですよね。しんみり・・・。

で!USJに行ったのー!?
まだ1回しかいったことなーいい。
私が好きなアトラクションは、、BTFだす。デロリアンに乗れてめっちゃうれしかったぁ。
でも、でも、ついいろんな点でTDRと比べちゃうんと・・なんだかなぁ~って覆っちゃいます^^;。

by のの (2008-07-31 23:27) 

hamhamn

天気はれていたら最高でしたね!!

by hamhamn (2008-07-31 23:46) 

chappyまま

牛さんのリリーちゃん、すっごい可愛い~っ!!(^▽^*)/

奇跡の母子犬のお話、すごく胸を打たれました。
ひまわりちゃん、職員さんと心が通じたのですね!本当奇跡!
どのワンちゃんも大切な命。無責任な人間のせいで・・悲しいですよね。
本当、1人でも多くの人に知ってもらいたいお話です!

USJ雨は残念でしたけど、アトラクションいっぱい!
ライトアップされて、キレイ~ヾ(≧ω≦*)
大阪に行ったら、行ってみたいです~♪
by chappyまま (2008-08-01 00:13) 

kaoru

おはようございます。
リー牛山さん、可愛い〜〜〜♡
よく似合っていて円らな瞳にメロメロです。
メイ牛山さん、知っていますょ。
奇跡の母子犬、胸がいっぱいになりました。
命の重み大切さは、みな同じだから人間の身勝手で
不幸な目に遭わされる子が一人でも多く減るといいですよね。

USJに行かれたのですね。
28日の雷雨は、すごかったですよね。
でも雨の御陰でグーンと気温が下がってくれたので
パレードもアトラクションも楽しめたのだと
暑さでバテることもなくて良かったですね♪
by kaoru (2008-08-01 07:22) 

chibikoro

おはようございます。
リー牛山さん、すごく似合っていて可愛い~♪
リリーちゃんって、本当に目が大きいね~
で、おいしいミルクのパッケージはこのお洋服に付いてるの?
 
奇跡の母子犬は知っています。
涙でパソコンの画面が全然見えなくなってしまいました。
母犬の大きな愛に心を打たれ、そして人しての温かな思いやりにも
心打たれました。
たくさんの事を学びましたね!!
やはり命の重さと言う事が一番です。
不幸な犬や猫が1匹でも、イヤ!!ゼロになって欲しいです。

いいな~、私はまだUSJに行った事がありません。。。
10年位まえにアメリカのには行った事があります。
すごく面白かった事は覚えてますね。
絶対に一度は行かなくっちゃぁ~~!!
by chibikoro (2008-08-01 08:45) 

o-keiママ

リリー牛山^^超かわいいです^^
つぶらな瞳^^カード作って欲しいくらい^^

奇跡の母子犬・・見てきました。
涙があふれてきてあふれてきてとまりませんでした。
ホントこういったワンちゃんが少しでも減ってほしいです。
職員さんが「一緒にいたいんです」って言葉・・
思い出してもまた涙ですね・・
ホントよかった~~心が通じて甘えてる姿にまた感動です。
名前も「ひまわり」素敵ですね・・
o-keiママもブログで紹介させてもらいます。

US・・雷雨とは・・・でも晴れて楽しめてよかったですね^^
むかし~~~(爆)新婚旅行でLAのUSに^^
ジュラッシックパークでずぶ濡れになった記憶がよみがえってきました^^
by o-keiママ (2008-08-01 10:55) 

nyoro

奇跡の母子犬のお話・・
随分以前に一度見たことがありましたが
今回久々に見て改めて胸が締め付けられる思いでした。
本当に奇跡的なお話で、その裏側には処分されてしまう子達がたくさんいるんですものね・・

リリー牛山ちゃん可愛い!
それもおいしい牛乳っていうのが爆笑でした♪

USJはお天気がいまいちだったようですが
パレードが見れてよかったですね~!
うちはまだ行ったことがないんです。いいなあ~(^・^)
by nyoro (2008-08-01 17:21) 

いとちゃん

♡miffyさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

ひまわりちゃんはとてもラッキーなワンコです。
その陰でたくさんのコが処分されているので複雑な気持ちです。

あ、そうか雨でも関係ないんだね・・・って
かなり前向きで素敵なお考え(爆


♡Michyさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

この牛山さんのお洋服ね、最初から牛乳付きなの!(笑
すんばらしいでしょ!
いつどうやってブログデビューさせようかとワクワクしちゃったよ!

母子犬・・・少しでも知られていくといいですね。
こちらこそ教えていただいて感謝です★

USJね、多分ロスのが断然すごいと思うよ。
大阪のは1日でまわれる規模だと思うし・・・・
でも楽しかったよ~^ ^


♡まろんさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

本当に、動物たちに教えられること沢山です。
考えさせられることばっかりで・・・恥ずかしいですよね。

USJって確か出来たての頃ってあんまり良くないようなことばかり
言われてませんでしたっけ?
今はもう少し良くなったんじゃないかと思いますよ。
広島からなら多少行きやすいのかしら?
また行ってみてください♪


♡あんれにさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

牛山さんほめていただいてありがとうございます♥
野良犬が数日で職員さんになついたのは私もビックリしました。
お互いに何か感じあうものがあったのでしょうね。
このお話って感動とともに虚しさも感じてしまいます。悲しいですね。

USJは天気がイマイチだったのと
夏休みとはいえ平日だったからだと思いますが、
人が若干少なめだったのかなぁ??
パレード見れてよかったです♪
ウォーターパレードは本当にすごいこと水使ってましたよ^ ^


♡ののさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

良かった・・・28歳でもメイ牛山さんご存知でしたかっ??笑
私も25歳だけど知っていたわ。。(♥´艸`♥)

奇跡の母子犬のお話知ってらしたのね・・・しんみり・・・

私お恥ずかしいことにBTF乗り終わってから
ちょっと気持ち悪くなりました(笑 あー、情けなっ
アナタアナタ、TDLと比べちゃあいけませんね!
TDLは超特別です!!TDL行きたいっ!!


♡ハムさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

んー、今考えると晴れてなくて良かったよ(笑
暑くなかったもんね。


♡chappyままさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

牛山さん可愛いってありがとーーー━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

母子犬と職員さん、奇跡ですよねぇ^ ^
私もすごく胸打たれましたが処分されるコが減らないのが
悲しくって・・・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

USJ機会があったら行ってみてくださーい。
愛知からだと大阪はそんなに遠くないんですよね♪
by いとちゃん (2008-08-01 22:27) 

いとちゃん

♡kaoruさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

リー牛山さん可愛いってありがとうございます★
お礼にミルクを一杯ご用意しますが(笑

ひまわりちゃんは本当に良かったですが
こんな幸せなコばかりじゃないのが辛いところですよね。

雷雨すごかったです。最近あんなすごい雷雨に遭遇したことなかったです。
でもある意味記憶に残る旅行となりました。
暑さにもバテなくて本当に良かったです!!


♡chibikoroさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

リー牛山さんお目目大きいかしら??
角度によるのかな??可愛いってどうもありがとう♥
おいしいミルクのパックはお洋服にくっついているのだ!

奇跡の母子犬の話知っていたのね。
私も号泣しました。息子なんて画面開いたとたん泣いてました^ ^;
ホントに人間って時に無責任で身勝手で冷酷・・・
そう感じてしまう映像ですよね。

USJは本場のが面白いって聞くよ。
でも一度は行ってもいいかもね♪


♡o-keiママさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

ええー?そんなに牛山さん可愛い??
嬉しい・・・カード作ろうかなぁ?ママさんのために!ウフ♥

おお~「奇跡の母子犬」ぜひママさんのブログでも
取り上げてくださいませ^ ^ありがとうございます。
こういう話・・・多くの方に知ってもらいたいですもんね!

ジュラシックパーク・・カッパ着てたから濡れずに済みましたよ^ ^


♡nyoroさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

奇跡の母子犬、話もさることながら音楽も胸に響いて・・・・
私は涙涙でした。
しかしながら感動とともに虚しい気持ちにもなりました。
このコの陰にはたくさん処分されるコたちがいると思うと・・・・

いいでしょう?牛服♪ユニークなデザインですよねっ♥

USJ関東方面の方はちょっと遠いですよね。
そちらはTDLが近いからいいですよぉ!
愛知も何かできるといいのになぁ。。。


♡ITOさん
こんばんは。NICEありがとうございます。


♡merciさん
こんばんは。NICEありがとうございます。

by いとちゃん (2008-08-01 22:51) 

ちの

リリーちゃん牛さんですね・・・
なかなか似合ってますよ(*^o^*)

母子犬のお話…
前に訪問したことあるんです。
読んでるうちにウルウル来ちゃって…・
あまりに安直に保険所に連れ込む飼い主がいるかと思ってたら、
心やさしい職員さんもいて、世の中捨てたもんじゃないなぁ~って。
でも、ほんとは処分される子がいなくなるのが一番いいんでしょうけど…・

私がUSJ、行ったのが夕方からだったから、あんまり乗れなかったんですけど、
今度はぜひ、丸一日楽しみたいなぁ~
それにしてもひどい雨だったんですね~
晴れたのはいとちゃんさんの念が通じたから?
by ちの (2008-08-01 22:55) 

あるまま

涙、涙です。
 本当に動物に教えられることは多いです。それなのに人間はどうして傲慢なんだろうと思います。

 大阪にいらしていたんですね。確かに28日は雷雨でしたよ。すごかった!!でも、楽しめてよかったです!!
by あるまま (2008-08-02 00:08) 

はなラブ

貴重な話を、ありがとうね、リリーさん。。。
かあやんね、三人めの子どもの寅次郎を迎える前に、すっごく悩んだんだ。
自分はちゃんと最後まで世話ができるのか、愛していけるのか、
寅次郎を幸せにできるのか、自分の体力は大丈夫か(大型犬だからね)、、、
などなど、キリがないくらい、悩んだ。
だって、もしも、万が一、ダメだぁってことになって、「はい、そうですか」と、
ポイと捨てられるものではない!!!  (あ、熱くなっちゃった・・・)
私達、ワンニャンいろいろな命を預かった者は、その瞬間から、
その子の母親、、、この母犬が必死に我が子を守ったように、
私達も、必死に守っていかなきゃ、いかん! (あ、また熱くなっちゃった・・・)
ごめんね、とりとめもなく、書いて。。。

USJ、、、行ってきたんですね!かあやん、一度も行ったことないよ~
オリーブに似てる、、、想像しちゃいました^^;

by はなラブ (2008-08-02 18:24) 

pomi

こんばんは!
りー牛山さん、カワイイですね~(≧∀≦)♥
牛さん模様が、とっても似合ってます!

奇跡の母犬のお話、見てきました!
途中から号泣してしまいました。
今ペットブームって言われてますが、その影で、こういう子たちもいるんだってこと、忘れちゃいけないですね。

USJ、とっても楽しそうですね♪♪
実は、1回も行ったことないんです…(泣)
by pomi (2008-08-02 21:57) 

うめたん

おいしいミルク、1杯いただこうかしら。(^^
りりーたん、よく似合ってますねぇ。さ・す・が。

ひまわりちゃんのおはなし、見てきました。
胸が痛くなりました。。。

USJ、雨があがってよかったですね。
このあたりでもどしゃぶり時ですね。
昔、社員旅行で行ったですよ。
社員旅行、今はもう無くなったけど。。。


by うめたん (2008-08-03 01:04) 

lilly

奇跡の母犬、見てみました。
こういったサイトを見たいと思うような飼い主が
増えてほしいですよね。
迎え入れる前によけいに見てほしいかも。


by lilly (2008-08-04 03:26) 

サクラコ

リリーちゃん、いとちゃんさん こむにちは!
リー牛山さん可愛過ぎですっ!ファンになっちゃいますっ!
まだUSJに行ったことがないんです・・・行ってみたいなぁ。スパイダーマンのアトラクションがすごいって聞いてます。気になる。
この後、奇跡の母犬みてきます。
目を背けてはいけない現実をしっかりと受け止めてきます。
by サクラコ (2008-08-04 07:21) 

いとちゃん

♡ちのさん
おはようございまます。ご訪問ありがとうございます。

このひまわりちゃんは運よく職員さんの元に行くことができたけど
全てのコを職員さんが引き取るわけにはいきませんものね。
職員さんも辛いお仕事ですね。
こういうお仕事をしなくて済む日が早くくるといいですね。

私の念で晴れたのか?
いや、元々雨の予報出てませんでしたから~(笑


♡あるままさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

本当に涙涙です。教えられること多いです。
純で無垢な動物の心に胸打たれますね。

28日スゴイ雨でした。それにしても大阪って面白いところですよね~


♡はなラブさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

私はリリーを迎えた時、自分も若かったし旦那が否応なく連れてきたことも
あって、何かを考えるとかそんな余裕もなかったですが、
万が一今後生き物を迎え入れる際は深く考えてしまいますね。
最後まで責任を持って・・・とういのは当然の義務ですものね。
熱くなるっていうのわかりますよ^ ^

オリーブみたいにヒョロッとしてるってことだったのかなぁ?
あんまし可愛くないですよね^ ^;


♡pomiさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

リー牛山さん可愛いって言ってくださってありがとうございます☆彡

ひまわりちゃんと職員さんの心の交流と
ひまわりちゃんの優しくて純な心に泣けちゃいますよね。

USJ、正直1日あれば十分ですが・・・^ ^
一度行ってみてくだしゃい♪


♡うめたんさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

『明印』のミルクとなってました。
よくわからないメーカーのミルクですが(笑)よかったらどうぞ^ ^

28日こちらを出る時も
雷と雨結構なものでしたが、大阪はそれを上回っていて・・・
びしょぬれになって大変でした。


♡lillyさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

確かに・・・・
迎え入れる前によく見て考えた方がよいかもですね。
私まったくこのワンコの話知りませんでしたが、
今回知ることができて本当に良かったと思っていますよ^ ^


♡サクラコさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

可愛すぎてスイマセン(笑 ありがとうございます。
スパイダーマン面白かったですよ。
2回乗りました^ ^
やっぱり一番人気みたいですね。
あの平日で2時間待ちとかでしたし・・・
奇跡の母子犬ぜひ見てきてくださいませ(●- -)(●_ _)ペコッ♪


♡いとおさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。


♡milkyさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。


by いとちゃん (2008-08-04 09:41) 

ふーみん

リー牛山さん かわいいです。
奇跡の親子犬 やっぱり面倒みてると情がうつるのね。
よかったです。
USJ 結果的には暑くなく アトラクションもみられたし乗り物にも
のれたし 精進がよかったですね。
by ふーみん (2008-08-05 17:24) 

いとちゃん

♡ゆぅたんママさん
こんにちは。NICEありがとうございます。


♡ふーみんさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

奇跡の母子犬は良かったですよね。
でもきっと施設に来るワンコすべてに情が移っちゃうんじゃないでしょうか?
そうなるとちと可哀想・・・
すべてのコを助けることができるわけじゃないですもんね。

USJ暑くなかったのでラッキーでしたよ^ ^
by いとちゃん (2008-08-06 16:21) 

merci

コメントだけおそくなってしまいました・・・。

会社で大号泣でした。
わんちゃんも、幸せになると
表情がほんとにかわるんですね。

わんちゃんを大切にしない人間が許せません。
by merci (2008-08-08 13:11) 

いとちゃん

♡merciさん
こんにちは。わざわざコメントありがとうございます♪
見たら泣いちゃいますよね~
ひまわりちゃん、幸せを見つけることが出来てよかったです。
ただこんな幸せをつかめるコばかりじゃないのが悲しいですが・・・
by いとちゃん (2008-08-13 12:51) 

Chee

わんこのお話…
おめめがうるるん~(TдT)
どんな小さな命でも大事にして欲しいよねっ

USJ行ってきたのねー。
私、以前は年間パス買って
しょっちゅう行ってたんだけど、最近行けてないわー。
ドリカムの曲が流れるジェットコースターも
乗れなかったしー
残念っ
by Chee (2008-08-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。