So-net無料ブログ作成
検索選択

エリザベス・カラー・リリー 遊べず&アメリカンチェリーよ、おまえもか・・・の巻 [ワンコ&その他]

いとちゃんが手抜き掃除をしないように画像 005.jpg

画像 004.jpg目を光らせておりますの(爆

 

話が前後しますが・・・・

 6月13日。手術後10日目です。

随分と元気も出てきましたので、ニンジンおもちゃを転がしてみました。

画像 001.jpg 

・・・・・取れません・・・・・(←by リリー)

画像 002.jpg 

・・・・・立ち位置変えても取れませんよ・・・・UTェTU クゥ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

カラーが邪魔なようです。

なんか涙目になってニンジンが取れないと訴えるリリー。

そして・・・・・

画像 003.jpg 

あ、すねた(笑  

このクソ暑いのに・・・・・・布団にもぐったりして・・・・・

 

いやいや^ ^; 

実はですね、術後3日目くらいからリリーの体温が下がってしまってなかなか戻らず~

体がどうも冷えるみたいなんですヨ。

早く通常の体温に戻るといいわね~~。.+:。( *ゝω・)

 

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*

私 3年ほど前から桃食べると口の中がかゆくなったり腫れたりするようになってしまったんです。

んーーー、桃大好きだったのにショックですぅ・゜・(PД`q。)・゜・エーン

 

アメリカンチェリー.jpg アメリカンチェリー

大好きです。おいしいですよねぇ♡

なのにーーー!

今年食べたところ・・・・・く、口の中がカユイ・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚イヤーー

これまたショック!!!

どうやらバラ科の果物に対してアレルギーがあるようなんです。

アメリカンチェリーよ、おまえもか・・・・・・ガクッ_| ̄|○、;'.・

どんどん好きなものが食べられなくなる。。。。。

ハッ((((゜Д゜;)))) そういえば苺もバラ科では!!!???

何年後かには苺も食べられなくなるのかしら???ヤバし・・・・(滝汗))


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 28

milky

こんばんは(*^▽^*)
リリーちゃん、術後3日後以降から体温が下がっている。。。と書いてあったのですが、今現在も続いているのですか??とても心配です。
リリーちゃん、お大事に。。。

いとちゃんさん、バラ科の果物にアレルギー反応がでてしまうのですね。
大好きなものが食べれなくなってしまうのって悲しいですよね。
milkyもアレルギー体質なんです。
塩が駄目なんですよ。
お料理に使ったりするのは大丈夫なのですが、海に行って潮風にあたったり
海水に触れたりすると大変です。
だから塩が含まれている石鹸やジェルなどもNGです。
それ以外はお酒も反応がでます(^^;)
お互いに体質が変わってアレルギー反応が出なくなるといいですね。

by milky (2008-07-24 22:27) 

Cocoa母ちゃん

リリちゃんビームだぁぁ U☆ェ☆U ピカッ!!
その後、、、体温はどうですかぁぁ
早く元にもどるといいですね!!

実は我家にも普段から体温が低い子が2人もいます!!
エボニの平均体温は37度後半!!
そしてお母さんに似たかバニラも同じこと!!
避妊手術の時のエボニにのことを特別に気をつけてくれた先生、、、
麻酔の後も体温が元にもどるようにとあたためたりしたみたい!!
リリちゃんの体温低下は手術のせいですか、、、

チェリーがとっても美味しそう (⌒⌒*)
なのに、、、なのに、、、食べられないのですかぁぁ (T。T)
それは辛すぎ~~~
by Cocoa母ちゃん (2008-07-24 23:03) 

ゆっか

えぇ~!!
苺もバラか?なんちゃって笑

リリーちゃん。
にんじんと遊ぶようになるかが
健康のバロメーターなのねぇ♪
カラーってめっちゃ邪魔だよね…
やっとはずせてよかったね^^

あ、堂島ロールの袋オレンジだったぁ!!
マダムシンコと間違えてました^-^;
すみませぇん><。
ちなみに今日堂島ロール食べました☆
やっぱりおいしいですよねぇ☆

今狙ってるのは…
なるともでも紹介された
心斎橋チーズロールけーき…食べたい!!w
by ゆっか (2008-07-24 23:24) 

chappyまま

リリーちゃん、目がギラリ~☆光ってるよぉ~!
これは、いとちゃん掃除手抜き出来ないねぇ~(*´艸`)
にんじんさん取れなくて、大きなお目目で泣いてるよぉ~。
取ってあげたいわ~(*^_^*)カラー邪魔なのよね。
暑いのに毛布?と思ったら、術後に体温が下がっちゃったのね。
まだ、続いてるの?早く元の体温に戻りますように!

バラ科の果物アレルギーなのね!
私のお友達もね、果物アレルギーなの。
ある日食べたら、口の中がカユカユで大変だったって言ってた!
大好きなチェリー!美味しそうなのにぃ~。
by chappyまま (2008-07-24 23:45) 

Michy

こんばんは〜!
目を光らせてチェックしているリリーちゃんは笑える
けど、にんじんさんが取れなくて涙目のリリーちゃんは
かわいそう!
その後体温は戻りましたか?
術後の後遺症なのでしょうか??

好きな果物が食べられないなんてかわいそうね〜。
私はメロンがダメ。
3口食べると喉がイガイガしてきて、ひどい時は寝られなく
なるの。
いまだに花粉アレルギー出てるし…
お互い辛いわね。
by Michy (2008-07-25 00:36) 

のの

そっかぁ・・・・体温低くなっちゃってるのか・・・・・。
何かいい方法ないか調べてみますねっ。

バラ科アレルギーってあるのね・・・。知らなかった・・・・。
そいえば、バラ科系の植物というか食べ物多いよね。
好きなものが食べれないのは辛いっすよね。



by のの (2008-07-25 00:42) 

あんれに

リリーちゃんが目を光らせていると手抜きはできませんね
ウチのは私だけ何か食べてるかといつも目を光らせてます
ニンジンをとりたくてもとれないリリーちゃんの瞳がなんとも言えません
カラーが邪魔してとれませんね 大きな瞳でうったえてるがわかります
手術の影響で体温が下がって戻らないのですか
寒い時期でなくて良かったです 体温が常温に戻ることをお祈りします
薔薇科の果実にアルレギーとは大変ですね
好きな物が食べれなくなるのはとても辛いと思います
他の美味しいものを食べて桃とアメリカンチェリーは忘れて下さい
by あんれに (2008-07-25 01:00) 

kaoru

おはようございます。
リリーちゃんのお目々が光っていますね。
これだと手抜き出来ないですよね。
ニンジンさんが取れないと涙目になっちゃって
私までウルウル〜になっちゃいました。
体温が低くなってしまったのですか。
続かれると心配ですよね。
早く元に戻ってくれるといいですね。
お大事になさって下さいね。
アレルギーで好きなものが食べられないの辛いですよね。
体質が変わってまた食べられるようになるといいですね。
by kaoru (2008-07-25 09:11) 

みにぃ

おはようございます!
リリーちゃんのその後の体調はいかがですか?
体温低下も一過性のものだと良いのですが・・・。

(*≧m≦*)ププッ・・おめめキラリ~ンで見張られてたら
手抜きは出来ないね(笑) リリー隊員!お勤めご苦労様です♪

カラー付けると、みんな凹むよね・・ウチのお転婆チャッピーも
人が変わったみたいに大人しくなってましたよ。。
早く外せて良かったね!リリーちゃん♪

私の友達もバラ科のアレルギーです。いとちゃん同様
桃とか大好きなのに・・本当にお気の毒で。。
なんとか体質が変わるといいのにね・・・。
by みにぃ (2008-07-25 10:02) 

ちの

リリーちゃん、どんどん快方に向かっててよかった~~~
それにしても・・・・
桃もアメリカンチェリーも苺もバラ科だったなんて…・
知らなかった…・

リリーちゃんの術着…
タオルでできてるんだよね。
一昨日病院へ行ったら、先生から術着を作るのに
不織布の伸びる生地ないですかって、聞かれちゃって、
いろいろ探してるんだけど、特殊生地だからなぁ~
なかなかないのよ(^-^;
タオルでいいんじゃないの?って思うけどね~
by ちの (2008-07-25 13:50) 

はなラブ

なぜに、同じ、女王様的視線をするのでしょうか(*_*;
リリーちゃんを見ていると、手にとるように、、、いやまさに目の前で、
起こっているような気がします^^;
エリザベスカラーの中に、にんじんさんを入れてあげたら。。。
(ふざけんじゃないわよ~<`ヘ´>  By はなねえ)
早く、体温が戻るといいね。

アメリカンチェリーもダメなんて、、、アレルギーって突然出てくるものね、、、
か、悲しい><
by はなラブ (2008-07-25 14:47) 

Chee

りりーたん。。
早くカラーが取れて、にんじんも取れるようになると
いいねえ~
りりー!気合だーーー !!←呼び捨てにしてみた

ああ…
とうとう来ましたか。。
わたくし、メロンがだめです。
のどがいがらっぽくなってしまうのでございます。。
今のところ、メロンだけだから
なんとか我慢できてるけど、もし
モモが食べられなくなったらーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この世で一番好きな食べ物かもしれませんもの

果物という分野ではなく食べ物という分野にて
いとちゃん…ご愁傷様です。。。
もも、ちぇりー、いちご。。
全部バラ科だったのね。。ひとつ賢くなりますた。
by Chee (2008-07-25 14:59) 

いとちゃん

♡milkyママさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

体温今も低めなのですよ~・゜・(PД`q。)・゜・
ただこうも暑いと体は冷えないでしょうが・・・
やはり体温低いのは良くないようなので早く戻るといいです。
塩?塩のアレルギーなんですか!
まーー、初めて聞きました。
みなさん何かしら抱えてらっしゃるのですね・・・・・


♡Cocoa母ちゃんさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

まぁ、エボたんとバニラちゃんもですか。
うちも元々38度と低めっちゃあ低めだったんですが
手術が原因で低体温ですね。
今は暑さのためいいみたいですが、
このままだと冬が厳しいと思います。


♡ゆっかさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

おお、やっぱ堂島ロールはオレンジでしたか。
マダムシンコ~♪
あのバウムクーヘンね!冷凍庫で凍らせて食べたらグーだったわ♥
何々?心斎橋チーズロールケーキ???
いやんうまそうでないの☆⌒ヾ(´ε`*)ジュルッ


♡chappyままさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ふふふ・・・最近ソファのあんな高い部分にあご乗せるんですよ。
疲れないのかしら??
低体温はまだ続いてますね。案外もう高くはならないのかも・・・
冬場を心配しています。
果物アレルギーは辛いっす!
こんな体質じゃなかったのに・・・・・
我が家でこんな風になってるの私だけなんですよ・・・シューン


♡Michyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

多分~術後の後遺症ってやつなんでしょうね。
まだ体温回復してないんですよ。
でも今は夏で暑いから大丈夫そう。
冬までに回復してくれることを願うのみです~

メロンね、ブログに書いてあったわよね!
好きなのに食べられないなんて酷だわーー。
しかも桃が数年前、チェリーは今年から・・・・・ハァ~
今はバナナばっか食べてるわ(笑



by いとちゃん (2008-07-25 16:55) 

いとちゃん

♡ののさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

いつも何やら調べてもらっちゃって申し訳ないわ^ ^;
すみません(●- -)(●_ _)ペコッ♪
頼りにしてるしっ!!キャッ♥
バラ科の果物アレルギーってあるんだよーー
案外ののさんの身近にもいると思うわよ~。


♡あんれにさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

あら、そんな食べ物のことならうちだって目がバリバリ光ってます(笑
ダックスは食い意地が張ってますからねーー^ ^
そうそう、寒い時期に低体温じゃ辛すぎますね。
早く元に戻るといいですが。
心臓の悪いコは足が冷えやすいとも聞きました。
あ、あんれにさん・・・
桃とチェリーを忘れてくださいとは((((゜Д゜;)))) 
なんとアッサリとしたお答え・・・・・(爆


♡kaoruさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ふふ、しっかりお目目光っていますでしょ?
常にリリーちゃんチェックを受けているわたくしです(笑
低体温は病院の先生も気にされているので
ちょっと心配ですね。
年とって色々あってなんだかかわいそうです。

体質が変わってまた食べられるように・・・
そんな幸せなことがまたやってくるのでしょうか?^ ^;


♡みにぃさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

毎日お勤めを欠かさないリリーです(笑
カラーはワンコを変えますね^ ^;
動きが制限されるのでおとなしくしてます。
バラ科のアレルギーは辛いです。
私は数年前発症したばかりなのですぐに良くなることはないかも・・・
かなし・・・・・((艸Д・。*)。*゜


♡ちのさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

あれ?ダイエットが先で手術はまだまだだったんじゃ・・・・?
不織布持ってこいって???
ホント、タオルでいいのにねぇ。

苺もバラ科なのです。恐ろしいことに・・・・
苺までダメになったらパニックになりそうだ。


♡はなラブさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

うふふ。。私もはなねえちゃん見てると
リリーと重なっちゃって・・・
外見も似てるしね^ ^
でもうちはひとりっこなんで、ねえちゃんのようにシッカリしてません。

アレルギーって突然ですね。悲しい・・・・・・


♡Cheeさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

そうだ!リリー気合だーー!!笑
あ、治ったかもよ(爆

Cheeさんはメロンがダメなんだね。
でも桃が一番好きな人って・・・・あんまし聞いたことなかったよ^ ^;
↑あんれにさんが桃のことは忘れなさいって
アドバイスくれたから~。。。もう忘れるわハハハ

by いとちゃん (2008-07-25 17:19) 

nyoro

エリザベスカラーのリリーちゃんはやっぱり痛々しいですね~
大きなおめめがウルウルしていてかわいそう・・
低体温も早くよくなるといいですね。

いとちゃんさんはバラ科アレルギーですか・・
私はメロンを食べると喉がかゆくなります・・大好きなのに~。(T_T)
アレルギーってやっぱり一度出ちゃうと治らないんでしょうかね
by nyoro (2008-07-25 17:58) 

ふーみん

 りりーちゃん術後の後遺症まだ出るのですね。
 可哀相!
 人間だと 紅茶に土生姜すっていれると体温が上がると言われ
 ますがワンちゃんは飲みませんよねー
 いとちゃんさんはバラ科がだめなのですね。
 フーミン家は皆メロンがだめなのです。
 喉がイガイガになるのです。
by ふーみん (2008-07-25 22:57) 

pomi

こんばんは!
リリーちゃん、カラーで大好きなニンジンが取れないんですね…
涙目で訴えてる様子は、なんだか可哀相です(ノ_<。)
それに、体温も低くなっちゃったんですね。
リリーちゃん、その後体温の方はどうですか?

いとちゃんさんは、バラ科アレルギーなんですね…
アメリカンチェリーもバラ科とは、初めて知りました!
ホント、好きなものが食べられないって、悲しいですよね(泣)
by pomi (2008-07-25 23:09) 

putarou

リリーちゃん、もう大好きなニンジンさんで
思う存分遊べていますよね?

桃もアメリカンチェリーも食べられないのは
辛いですね。
うちの上の子が幼少よりアレルギーで、
もうずっと落ち着いていたのですが、
この春、症状が大爆発しました(-_-;)

アレルギー体質ということを忘れかけていて、
いろいろ無茶した結果、体内の”アレルギーコップ”が
一杯になって、溢れてしまったようです。
今は落ち着きました。
アレルギーは食生活・便通コントロールを整えることが大切と思います。
結構、腸の状態って関係アルらしいですよ~
また近いうち食べられるようになるといいですね!

by putarou (2008-07-26 00:38) 

miffy

こんにちは~
昨日帰ってきました~
それにしても日本は暑いですねι(´Д`υ)アツィー
あちらは家の中や影に入れば涼しいのに、何ですか?この湿気は・・・
日本の方がず~っと暑いです~
エリカラつけたウルウル眼のリリーちゃんかわいい(〃▽〃)キャー♪
体温低下も今は良くなってるのでしょうか?
リリーちゃんの元気に走り回ってる姿が見たいです^^
え~っΣ(゚д゚lll)ガーン
果物にもアレルギーってあるんですね~
大好きなものが食べられなくなるのって辛いですね(´・ェ・`)
今回の旅行では自分の頑丈さにちょっとビックリでした。
次々と暑さにやられていく中、僻地担当の添乗さんと私だけ最後まで元気でした^^;
by miffy (2008-07-26 11:41) 

あるまま

大好きなニンジンのおもちゃで遊べなかったなんてかわいそう!!
 体温、もう大丈夫なんですか?
 ママさん、おいしい果物が食べれないなんて!!
 大好きなものだと辛いですよね。私がかわりにいっぱい食べてあげるから我慢してね~!!
by あるまま (2008-07-26 14:26) 

chibikoro

遅くなってしまってごめんなさい。

リリーたん、厳しすぃ~チェック!!
手抜き掃除もできないのね。。。(笑)
リリーたんは体温が低下しちゃったのね、
術後は結構大変だったのですね!!
でも、日に日に元気なってよかったよね~♪
食べ物アレルギーかぁ~
好きなものにアレルギー反応が出るのって辛いよね~
一度なるとなかなかね・・・・


by chibikoro (2008-07-27 01:05) 

いとちゃん

♡nyoroさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

あのカラーの中って熱がこもって結構高温になるんですよ。
動きも制限されるしかわいそうなものですね。
nyoroさんはメロン・・・どうもメロンがダメって方多いですね。
まったく好きなものが食べられないのは辛いです。お互いにね・・・


♡ふーみんさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよね~
人間ならばどうにかこうにか飲んだり食べたりで
体温める努力ができるんですが、
ワンコは生姜湯とか・・・無理ですしね^ ^;
みなさんメロンがダメなんですね。
遺伝的なものもありそうですね。


♡pomiさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ~カラーで大好きなおもちゃが取れません。
先生がもっと小さいものを・・・とも考えてくれたそうですが
そうすると鼻っ先がカラーから大幅に出ちゃって、
傷を舐めることができちゃうから問題だとかで、結局大きいカラーのまんまで。

好きなものが食べられないのは辛いです。
チェリーたくさん食べたかった・・・シュン・・・・


♡putarouさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今はリリー元気にニンジン追いかけていますよ♪

アレルギーは腸と関係があるって私もTVで見たことがあります。
息子がアレルギー体質なので、
それを知ってから意識的にヨーグルトなんかを食べるよう気をつけてます。
・・・が、自分のことはおろそかになってましたね^ ^;
自分も気をつけないといけません。
ホント、また食べられる日がくるといいですが・・・


♡miffyさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

お帰りなさーい^ ^
でしょう??日本は暑いでしょう?
40度超えでも湿気のない方が爽やかに過ごせますよね!
リリーの低体温は今も続いていますよ。
手術以来上がってきませんねーー。
果物のアレルギーってあるのですよ。
悲しいもんです。桃もチェリーも大好きなのに!!!
miffyさんの頑丈さが羨ましい(笑


♡あるままさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

リリーの体温はまだ低いですね。
今は夏だからいいんですけど・・・・冬が心配ですね。
えーー??私の代わりにあるままさんが果物をっ??
それは・・・うーーん、なんとも言えない気持ちだ・・(笑


♡chibikoroさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

相変わらずお忙しそうですね。無理はしないでくださいね。
そうなのよー、リリーのチェックは厳しくて・・・(笑
リリーの手術は先生いわく大きい手術だったようなのよ。
だから術後も色々大変で・・・
そう思うとやはり健康が一番ですね。
食べ物にアレルギーがあると大変です。
これからも出てくるのかしら???困った困った・・・・・・・・


♡ラナさん
こんばんは。NICEありがとうございます。




by いとちゃん (2008-07-27 21:09) 

lilly

リリーちゃん、この暑さだからよけい体温調節できないと
心配ですね~~。
好きな食べ物なのに、アレルギーはキツイですね(^^;)
私は木の実的なフルーツが苦手なのですが、好きだったら
がっかりだと・・・。
アレルギーって突然、出たりするから困りますね。
by lilly (2008-07-28 01:11) 

うめたん

にんじんで遊べなくて、むー、なかおのりりーたんですね。( ̄Λ ̄)

桃にさくらんぼにいちごが食べれなくなったら、悲しいですね。(:_;)
そういううめたんも、最近、とんこつラーメンがだめみたいです。。。
by うめたん (2008-07-28 21:34) 

いとちゃん

♡lillyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

そうですね~寒いと大変・・と、そればかり思っていましたが
暑くても大変かしら??
室内はエアコンで適温になってるから今のところいいですけどね。
アレルギーって本当に突然ですね。
去年まで大丈夫だったものが今年もうダメなんですから。


♡うめたんさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

うふふ、にんじんと遊べなくてホントさびしそうなリリーでしたよ。
桃とアメリカンチェリーだけでもショックが大きいのに
苺までダメになってしまったらどうしようかと心配です。
そうしたらバナナ漬けですな(笑
え?とんこつが??あらら、おいしいのに。


♡いとおさん
こんにちは。NICEありがとうございます。
by いとちゃん (2008-07-31 11:09) 

まろん

ご訪問おくれてごめんなさい~!
前回の記事も拝見しました♪
リリーちゃん、元気になってるみたいで良かった~(^^)
でも術後は色々と大変だったんですね。。
エリザベスって邪魔なのよね~
まろんも誤診で骨折って言われたときに、1日だけしたことが
あるんですけど、ほんと不便そうで・・・
バラ科のアレルギーなんですね。
ほんとアレルギーって困りますよね。
私も実は動物アレルギーやら訳のわからないものが沢山(汗)
特にダメなのはネコなんです(>_<)
好きなのにあまり触れないから辛いです。。
by まろん (2008-07-31 22:36) 

サクラコ

リリーちゃんいとちゃん こむにちは!
リリーちゃん、術後の低体温は心配ですね(; ;)
でも元気になってきてよかったです。リリービームもかっこいいですの。
私も桃食べた後のどがかゆくなります~~(><)
メロン、柿、スイカ、さくらんぼ、みんなのどがカイカイになります。
そうか、バラ科かぁ。私はそれにウリ系もダメみたい。たまにきゅうりでもなるのです。。。困りますよねぇ。どれも美味しいのに。でも食べちゃうんですが(^-^;)
by サクラコ (2008-08-04 07:15) 

いとちゃん

♡まろんママさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ思いっきりレスが遅れて~(汗汗)ごめんなさい!
カラー本当に邪魔そう。
あちこちにぶつかるわ自由に物もくわえられないわで・・・

あらら、好きなのに触れないとか食べられないって辛いですね。
うちの娘もネコ好きなのにアレルギーで触れず悲しがってますよ。


♡サクラコさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

強烈リリービームを発射してみましたの(笑
柿ってアレルギーあるんですね、知りませんでした。
現代人って何かしら食べ物に対してアレルギーありますね。
ま、大変ですがお互い頑張りましょう^ ^;


by いとちゃん (2008-08-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。